• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KOBAのブログ一覧

2014年03月29日 イイね!

三菱 ランエボ、生産終了へ

三菱 ランエボ、生産終了へ先ほど、NHKのニュースで見ました…
(まだ、プレスリリースが先で、IRには発表されていないようですが…)

とうとう、この日が来てしまったんですね。

次のバージョンアップを信じていました。
三菱自動車の復活は「ランエボ」あっての三菱です。

それが、バージョンアップもしないで、売れ行きが低迷したから…って理由はあんまりでしょ。
ユーザはエボⅪが必ず登場するものと信じていたはず。

せっかく優先株が整理がつき、今季から配当も復活したのにブランドネームを背負った旗艦が亡くなっては(売れ行きの)先行きが不安としか言えない。

せめて先の東京モーターショウなどで、エボの後継となるハイパフォーマンスモデルが発表されていればユーザの期待も高まると思いますが…

エボⅩも6MTでACDのみ、300万位の廉価モデルを出してECUや一部のパーツのチューニングで、330ps辺りのエボⅩMRに進化させるだけでも売上は変わったはず。

魅力的な車もなく、どんどん旧来のユーザが離れてしまう理由を経営者は解ってないようで…


本当に残念です。

でも、エボのお陰で親しい仲間が出来たこと。
エボ1、エボ3、エボ7 と3台も乗り継ぐほど楽しい想いでを頂いたこと。

感謝しています。

いつの日か、またエボに乗りたいと思ってやみません。

エボ FOREVER !
Posted at 2014/03/29 12:49:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | ランエボ | クルマ
2011年10月30日 イイね!

2011 エボ見 in Kiyosato



久しぶりに、初期エボ(CD&CE)仲間のエボミが開催されると言うことで、参加して来ました。

多分、いま全国で初期エボを中心としたエボミで集まる台数としては最大のエボミではないでしょうか。

正確な台数は数えていませんが、CD&CEだけでも30台位集まりました(^^
記念すべきエボ1が発売されたのが平成5年、今から18年前です。
その後、エボ2、3と進化していますが、3でさえ発売から16年…

今でも、頑張って乗っているオーナーさんは凄い!

でも、3→7に乗り換えたばかりの時は、初期エボの軽量ボディの蹴飛ばされたような加速感と、軽快な運動性を思い出すと、乗り換えを後悔したくらいです。

昔の初期エボ仲間も、今は後継のエボ4以降に乗り換えた方。
私のように諸事情で他車に乗り換えた方。

皆、今でも4G63サウンドが忘れられない…
そして、やはり仲間ですね。

今回のエボミは「ハイパーREV」さんの取材もあり、エボマガにも載るそうなので皆さん御購入の上、拝見して下さいね。宜しくお願いしますm(_ _)m

最後になりますが、今年の春先から企画をして頂いた幹事の「技師」さんに感謝です。

ありがとうございました。次回も宜しくお願いします(笑)

Posted at 2011/10/31 20:03:11 | コメント(9) | トラックバック(0) | ランエボ | クルマ
2009年08月02日 イイね!

新型車配備完了!

新型車配備完了!新型モビルアーマーの御披露目です。

エボ改め「エク」って言います。

大方の皆さんは予想通り…、というところでしょうか?

ボンネットには「エアスクープ」がちゃんとついていますよ。

まだ、家族を乗せてファミレスに食事に行った位しか走行していないので、車両の特性を見て、今後、どのように自分好みに弄っていくか?はこれからです。

※ 画像は、旧愛車、エボ7と一緒に撮ったものです。
Posted at 2009/08/02 23:52:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | ランエボ | クルマ
2009年08月01日 イイね!

お別れです…(T-T)

お別れです…(T-T)とうとう、お別れの時が来ました。
買い取り業者の担当者が来て、上の娘と二人でエボ7を見送りました。

エボ1 ⇒ エボ3 ⇒ エボ7 と3台の三菱WRCのDNAベース車を乗り継いできて、これで、「走りの世界」から身を引く事となります。

なんか、このブログを記述している時に「銀河鉄道999」のラスト・シーンの一言を思い出しました。
ランエボに置き換えると…

「さらばランエボ ……そして 少年は大人になる」

と言うところでしょうか?
寂しいですね。。。
Posted at 2009/08/02 23:51:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | ランエボ | クルマ
2009年07月31日 イイね!

一枚のステッカー

一枚のステッカー私はあまりステッカーをベタベタ貼るのが苦手です。
その中で、エボ7に貼ってあった唯一のこのステッカー、見覚えありませんか?

現役、元のユーザさんも含めて、CD9A、CE9Aのエボ乗りの方なら
「懐かしい~」
と言われるかもしれませんね。

本来はエボ7の前車のエボ3に貼る予定でしたが、エボ3売却時に、エボで知り合った仲間との連帯感が嬉しくてエボ7に貼ってました。

エボのユーザだった御蔭で、末永く付き合える仲間が出来た事は「エボに乗っていて良かった!」と思うエボへ感謝する一つの宝です。


Posted at 2009/07/31 23:45:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | ランエボ | クルマ

プロフィール

「この度、エクシーガを降ります。 http://cvw.jp/b/275530/38702909/
何シテル?   10/15 23:46
子供達も大きくなったので、エクシーガから、レガシィワゴン2.5GT tS に乗り換えました。しかも、7年振りのマニュアル車です。 エボ、WRX ほどのイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

BRレガシィは、インプのEJ25やインプのMT(TY85)と比べると、少々特殊なので、チューニングなど、情報交換等で御教示、お付き合いして頂けましたら嬉しいです。
よろしくお願いします。m(_ _)m

引き続き「OpenPort2.0」を使用したECUチューンは実施していきます(^^)v
44 人のお友達がいます
秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 * 諒@evo9w(MT限定)諒@evo9w(MT限定)
mistbahnmistbahn げん@でぃ~:ふぁいぶげん@でぃ~:ふぁいぶ
もち@MR改もち@MR改 まさたきEVOまさたきEVO

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
エボⅦからエクシーガに乗り換えて早七年、7年振りにマニュアル車に戻ってきました。 聞く話 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
3人目の子供が産まれて5人家族になってしまった為、3台続けて乗ってきた「ランサーエボリュ ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
学生時代は陸送のバイトをしていた事もあり、80年後半から90年前半の国産車種は殆ど乗って ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
エボⅦに乗る前の愛車です。 このエボⅢ、前のエボⅠが不慮の事件で廃車になりまして、その ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.