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2017年11月23日 イイね!

そろそろオイル交換・・・その後

フロントのショックのオイル交換をして、ある程度日にちがたったのでシェルケースに追加したドレンコックのオイル滲みや漏れの点検です。 フロントを持ち上げてドレンを触って油じみを指で確認します? 左右とも乾いています!OKです(^^♪ 良かった~♪ とりあえず成功です・ショックの動きもなじんできて 初めの時より減衰が効いているのですが動きがますます良くなって、さらに動きの角が取れたような感じです・ 今回コスパはすごくいい作業でした・今回も満足です(^^♪ その時一緒の作業でリヤのランチョのダストブーツを交換したのですが・本体を外してブーツを交換した時ですが・右ショックのピストンロッドの動きが悪くてシリコンスプレーを塗って動くようになったのですが?・ショック自体のショック長(シリンダー)が長くてかなりピストンが伸びていない状態で動いているので、本来1Gで全ストロークの中間あたりでショックが使えれば両方のストロークが使えるんですが、今はかなり縮んだ形でショックが動いているので、もったいない形で現在使っている状態ですので、ランチョの初期の動きは甘くなって、LSDの効いた状態のバタバタ感が初めより多くなりました。何かいいのを探すか、もう一つランチョで全長が短いのがあったと思うのでストロークと相談してみます。 ちなみにダストブーツはイメージカラーの赤でなく・あえて青にしました。 ランチョらしくなくお気に入りです。もし交換になったら次回は減衰無調整のものにしたいと思います。 それから怖いM先輩が腰の痛さに負けてアクティトラックの運転席シートをレカロに決めてきました。近いうちにとりつけです♪ もう一人の怖いN先輩はサンバートラックのGTウイングを移動してルーフに他車種のスポイラーを付ける為作業中です!・・・みんな軽トラで楽しんでいます(^^♪ ・・・?あなたもこちら側の人間になりませんか?
Posted at 2017/11/23 21:56:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月16日 イイね!

そろそろ前が…?オイル交換を(^^♪

フロントのショックの減衰が甘く・・・もともとゆるい減衰で 過去左のみオイル漏れで中古ショックに交換しているので 左右はバラバラですので、この機会にバイクの様にショックオイルを交換しましょう♪ 40年位前には各自動車メーカーでストラットのオーバーホールキットが供給されていて、ノーマルショックのオイル粘度やオイル通路の変更などをしたよ・・・と、先輩が申しておりました(いつものように遠い目で)。 今現在はブレーキをかけて(強く)素早くはなすとキー!パッ!ポヨ~ン!だったのがボヨヨ~ン!!…みたいな、 それが、キー!パッ!ピタ!みたいに、乗り心地はもともと固いのですが嫌なカタさでなく、腰の有る、余計な動きが制限されている様な?わたくのし嫌いじゃないカタさです。 前回リヤのランチョの減衰を1ノッチ上げたのですが、今回のオイル交換で前後のバランスが取れたような気がします。
Posted at 2017/11/16 19:46:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「XZT750 スーパーテネレと同じ・・・? http://cvw.jp/b/2789272/47675075/
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