2021年10月28日
今日久しぶりにボレロ君に乗りまして つっかい棒の感想ですが? ハイゼットと同じように「速度を上げなくても楽しい♪」感が強くなりました! でも!自然と無意識に速度が高くなるので要注意!です(常時メーター確認) やはり前後タイヤがガッチリ路面をつかんでいる感は絶大です(^^)v ヘタッピな自分がラフなアクセルワークをしても破綻感/自爆感/自滅感😱は感じられません♪ 特に雨の日は楽しいです➰☔ 安定感だけでなく楽しさも増えて♪ますますハッピーです\(^^ ) それから追加装着した 狂犬K先輩に買ってきてもらったSE○は多分?変化中の予感(^^)v
Posted at 2021/10/28 23:28:14 | |
トラックバック(0)
2021年10月26日
都合よく夕方から雨☂でしたので→検証です 夜間後続車のライト越しにリヤガラスから見えるしぶきは変化なく(通常のマーチよりは断トツに低いですが)横のリヤタイヤから巻き上げて横に広がるしぶきが低い感じがします←雨の日!特に夜間は空力の確認ができるのでテストライドにはもってこいですね(^^♪ で、翌日リヤバンパーについた汚れで確認です・今まではバンパーの上の方までハネあとがありましたが?よこびれより上の跡が減っています!どうやらよこびれ横から下に風が流れているような感じです♪ いいのではないでしょうか♪←説明文の通りの様です。 ・・・でも、物が小さく誰も??わからないですね(^^V *そのうちハイゼットにも装着してみます✌
Posted at 2021/10/26 11:48:00 | |
トラックバック(0) | 日記
2021年10月21日
H先輩が以前乗っていた名車♪ プリメーラT4(HNP10)←初期型ですが、足回りがカタイ•カタイと良く言われていましたが、これはバネではなくショック減衰の高さで、ヨーロッパの使用速度レンジでは⤴️よいのでしょう! で、エナペタルにてショックを作ってもらったそうです ピストンスピードがゆっくりではしなやかに 逆に速くなれば強くさらにしなやかに効いてくる多積層バルブ式の自動可変調整タイプでした コレが理想ですが(^^)で、ボレロ君以前から気になっていた後ろのショック減衰の高さが・・・試しに?クロ7のK先輩が使っているSE○を使ってみようかと? 今度来たときに 聞いてみよ~っと♪ ←お前にはまだ早い⚡ とか言われたらどうしよう(-_-;) *エンジンや制御系には絶賛使用中でおかげ様で好感触です~♪
Posted at 2021/10/21 09:56:12 | |
トラックバック(0)
2021年10月17日
先ほどH先輩の工場にて、狂犬K先輩のエ○シーガのリヤバンパー内に「パフォーマンスダンパー」・・・改めオーガニックダンパーを装着しました。 近くでみていましたが H先輩製•特注ステーが全く違和感なき出来で ダンパーも新たに取り付け風じゃなくて標準装備のようでした(^^)v 試乗のち→うちのボレロ君と同じ感想が出ました♪ どうやらこの部品は取り付け部分の強度/剛性がキモらしいです。 K先輩嬉しそうに「はま寿司」にて宴会だそうです。 よかったですね~♪ *全部取り付け完了してからオーガニックダンパー(木の棒)を追加してから更に好感触らしいですが、自分は遠慮しておきました(^^)v さすがに紙テープ止めは・・・?
Posted at 2021/10/17 17:38:10 | |
トラックバック(0)
2021年10月17日
塗りつつ、また「オーガニックダンパー」のステーを 手直し工事中の手伝いでしたが 何とか完成です(^^♪ これでまた狂犬K先輩にやられたら⚡⚡ ウシジマくんの映画で「根性焼き」食らった マキタスポーツさんの二の舞いです!←これはさけないと! と、H先輩が申しておりますが、?・・・・・・「根性焼き」食らうのは私です?・・・・・意味不明です! 今度は意気揚々と登場する狂犬K先輩を迎えられます(^^♪ *誰か捕獲してくれよ~! とか、言いながら木〇棒・オーガニックダンパーが気になる〇やでした(^^♪
Posted at 2021/10/17 14:37:57 | |
トラックバック(0) | 日記