• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月08日

春のキャラ祭り

春のキャラ祭り 今回は最近ゲットしたキャラクターグッズを紹介したいと思います。
仕事で平日は4トントラックで愛知の豊田~京都の梅津を往復してます。
私の仕事の様子は以前に書いたブログ「気楽な稼業」で紹介しました。

2017年12月17日のブログ 「気楽な稼業」
https://minkara.carview.co.jp/userid/2883900/blog/40863439/



昼飯は京都の梅津の納品先内の荷物を積み込み積み下ろし場所に駐車してます。
写真の場所のトラックの中でいつも食べてますが、昼飯を買う場所は新名神の甲南PAか名神の草津PAで買ってます。



今日は名神の草津PAでヤマザキのテリヤキバーガーとチーズバーガーとおーいお茶を買いました。



おーいお茶を買ったら、リラックマのペットボトルカバーが付いてきました。



自宅に帰り、ペットボトルカバーを開封したら、春らしいデザインの可愛いペットボトルカバーでした。



おーいお茶にペットボトルカバーを被せてみました。

もう一つのキャラグッズ紹介はラスカルグッズです。
いつもはヤフオクで落札してますが、今回はラクマで購入し、昨日届きました。



私はプジョー206ccに乗ってますが、我が家にやって来た新入りのラスカル君は木馬に乗ってます。



「ロッキングラスカル」と言う動くぬいぐるみで光センサーを内蔵しており、木馬の前に手をかざすなどすることで、ラスカルがかわいく木馬をゆらします。
健気に木馬をこぐ姿が見てて癒されます。

ロッキングラスカルの詳細はこちらをどうぞ
http://araiguma-rascal.com/news_event/2016/001258.html

健気に木馬をこいでるYouTube動画のリンク先はこちら
https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=d3hASYIR59U

動くラスカルグッズは今回のロッキングラスカル以外にはゆらゆらソーラーラスカルを以前ヤフオクで落札して手に入れました。



太陽に当たると首を左右に振るグッズですが、部屋に飾っているので、部屋の照明だと、かすかに首を振る程度です。



違うアングルから撮影しました。
今回手に入れたロッキングラスカルは木馬をこぐだけでなくミャ~ミャ~と鳴くので可愛いですよ。

※あとがき※



今日の夕飯はお好み焼き、のりたまご飯、鶏のから揚げです。
夕飯を食べながら健気に木馬をこぐラスカル君を見てますが、中々いいものです。

今回も最後までご拝読頂きありがとうございました。
ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2018/03/08 18:11:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2018年3月8日 19:38
愛車にイイねをありがとうございます(*^^*)

私もラスカル大好きです🎵
コメントへの返答
2018年3月8日 19:41
ラスカルが好きになったきっかけはLineのラスカルスタンプにハマってしまったのがきっかけです。

ラスカルスタンプほぼ全種類買いましたが、ラスカルグッズもヤフオクでコツコツ集めていて、ブログでちょくちょく紹介したりしてます。
2018年3月9日 5:34
私のそのペットボトルカバー貰いました
春ですね~(*^_^*)
コメントへの返答
2018年3月9日 17:10
今回ゲットしたペットボトルカバー、素材がなかなかしっかりとした作りになってて、触り心地も良いですね。

絵柄のデザインも春らしく桜いっぱいのデザインだったので、おーいお茶を買って良かったです。
2018年3月9日 16:08
こんにちは(*’ー’*)ノ
206ガブなんて通な車じゃないですか(≧口≦)ノ
ラスカル懐かしいです。
子どもの頃はカルピスの懸賞とか送ってました。
リラッくまも可愛いですよね(*^-^*)
コメントへの返答
2018年3月9日 17:14
愛車を選んだ理由は欧州車でオープンに出来て、4人乗りの座席があって、しかもMT車と言う欲張りな条件で探してたら現在の愛車が売ってたので購入しました。

プジョーの中では一番好きなデザインで色もエーゲブルーの綺麗な色合いなので、愛着を持って保有してます。

ラスカルは子供の頃にリアルで観てた世代ですが、昔から好きだったので集めてます。

リラックマも好きなキャラです。

プロフィール

「[整備] #エブリイワゴン 8月下旬転居決定と転居前の車中泊仕様総仕上げの計画 https://minkara.carview.co.jp/userid/2883900/car/2829829/7441319/note.aspx
何シテル?   07/30 21:22
アライグマのアライです。 旅行、食べ歩き、ドライブ、そしてクルマいじりが好きです。 色々な所に訪問し足跡付けまくってます。 みん友さん、訪問者の皆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン 七代目いぶし銀の相棒号 (スズキ エブリイワゴン)
■愛車の主な仕様■ ☆エクステリア☆ ★アルミホイール(S-HOLD LAGUNA 15 ...
スズキ カプチーノ 初代カップんちょ号 (スズキ カプチーノ)
セドリックワゴンの前の愛車で、私が18歳で免許を取得して初めて買った愛車でした。 この ...
日産 セドリックワゴン 二代目薬中号 (日産 セドリックワゴン)
シーマの前の愛車です。 薬中と言う変なニックネームですが、ヘッドライト(人間で言う目) ...
日産 シーマ 三代目パールシーマ号 (日産 シーマ)
ワゴンRの前の愛車です。 いじった部分は深リムのwork ユーロラインDH 19インチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation