• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月24日

松阪に行って巨大なチーズハンバーグを堪能する

松阪に行って巨大なチーズハンバーグを堪能する 今回は少し前の週末に松阪に行って巨大なチーズハンバーグを食べた時の様子を皆様に紹介したいと思います。

タイトルだけ見た皆様のイメージは恐らく三重県松阪市に行って松阪牛のチーズハンバーグを食べたんじゃないかと思った方が居ると思いますが実は…

それでは続きをご覧ください。



松阪に到着し、松阪の駐車場に駐車しました。



ここでネタバレですが、タイトルの松阪とは三重県松阪市の事では無く、伊勢湾岸道の豊田南インター近くの国道419号線沿いにあります喫茶店「松阪」に立ち寄りました。
コーヒー松阪と書いてあるのが喫茶店の証ですし、ハンバーグ&ステーキがお薦めの喫茶店のようです。



喫茶店松阪は先ほどの駐車場に駐車した時に写ってた喫茶店の外観からしてかなり昔から営業されてる昭和レトロな雰囲気漂う喫茶店で、極めつけは店の入口に飾ってある朽ち果てたオート三輪がレトロ感を一層引き立ててる感じがしました。

タイトルの写真もオート三輪と松阪の看板が写ってる写真にしました。



朽ち果てた古いオート三輪を横から撮影しました。



今度はオート三輪を後ろから撮影しました。
赤い文字でマツダと書かれてましたのでマツダのオート三輪のようでした。



オート三輪の撮影が終わった所で早速店内に入ってみる事にしました。



店内のテーブル席の様子です。
コップとおしぼりが置いてある場所がこの時私が座って食事した場所でした。



右側のテーブル席の更に右側にカウンター席がありました。



カウンター席をアングル変えて撮影しました。



昔懐かしのゲーセンや喫茶店にあったテーブル筐体のテーブルです。
ボタンの配置からして麻雀ゲームのようですが、今でも稼働してるのかは不明でした。



こちらにもテーブル筐体のテーブルが設置されてました。
昔の喫茶店にはこのようなテーブル筐体のテーブルが設置されてて1970年代にはインベーダーゲームが大流行したようで当時を知ってる方は懐かしいと思います。



雑誌や漫画もなかなか充実しているようでした。



雑誌や漫画が置かれている棚の奥にもテーブル席がありました。



テーブル席とカウンター席を仕切ってる壁の上には焼酎がいっぱい置かれてましたので夜はスナックか居酒屋になってるかと思いました。



ビックカツ定食もメンチ豚カツ定食も旨そうですが、この時はスルーしました。



カツ丼は私も大好物でブログによく登場しますし、写真のカツあんかけ丼も旨そうですが、この時はスルーしました。



真打登場です。
外の看板にハンバーグ&ステーキと書かれてましたのでメニュー表のこのページを見てましたら、ジャンボチーズハンバーグ定食(なんと1番人気だよ)と書かれてましたので、松阪一押しのジャンボチーズハンバーグ定食を注文する事にしました。



900円のジャンボチーズハンバーグ定食が来ました。
メインのジャンボチーズハンバーグの存在感が半端では無く本当にデカかったです。

付け合わせのモヤシの上に味付けされた鳥皮と煮玉子と人参があって、漬物とタケノコの煮物の小鉢とワカメと桜エビの入った小鉢の下は冷奴がありました。
ご飯もハンバーグの大きさに合わせて大盛りで味噌汁は赤だしでした。



アングルを変えるとよく解ると思いますが、ジャンボチーズハンバーグはただデカいだけでなく厚みもかなり分厚かったですし、ご飯の大盛りもかなり量がある事が解ると思います。



まずはハンバーグから実食してみました。
箸で持ち上げるとトロトロのチーズが糸を引いて、ハンバーグの中から肉汁が溢れて来ます。

味わいは口に入れると口の中にハンバーグの旨味が凝縮された肉汁が口いっぱいに広がり、デミグラスソースと肉汁ソースの絶妙なハーモニーがハンバーグの肉の旨味と混ざり合い、それに加えてトロトロチーズの味わいが全体の味をまろやかにして得も言われぬ旨味が口中に広がりまさに至福のひと時で絶品のハンバーグでした。

量もジャンボサイズの為、至福の絶品ハンバーグがいっぱい堪能出来ましたから、いっぱい楽しめるジャンボサイズを注文して良かったと思います。



次に付け合わせで一番旨かった煮玉子の味わいは白身の味付け具合と程よい半熟加減が本当に絶妙で美味しくて、口直しには最高の味わいでしたし、大盛りのご飯も口直しには丁度良い量でした。
赤だしの味噌汁の風味もダシが良いのか凄く良い風味の味噌汁でしたし、タケノコの煮物や冷奴も美味しく頂く事が出来ました。



ジャンボチーズハンバーグ定食、かなりのボリュームがありましたが、本当に旨い絶品ハンバーグでしたので味わいを愉しみながら完食しました。



松阪はハンバーグの美味しい素敵な喫茶店で店を出るのが名残惜しいですが、900円を会計で支払い店の外に出る事にしました。



松阪で食べた美味しいハンバーグの味わいを何度も頭の中で思い出しながら、店の外の駐車場の愛車の元に向かう事にしました。



ジャンボチーズハンバーグ定食のハンバーグが美味しかった喫茶店松阪を後にして帰路に就きました。

※あとがき※
今回は伊勢湾岸道豊田南インター近くの松阪を紹介しましたが、ジャンボチーズハンバーグ定食はかなりのボリュームですので、このブログを読まれて松阪のハンバーグは美味しそうだから食べてみたいけど、完食には自信が無いと言う方は650円のハンバーグ定食もありますので、恐らく量は普通だと思いますのでお薦めしますよ。

喫茶店松阪の場所は国道419号線の伊勢湾岸道と交差している生駒町横山の交差点を少し知立寄りに走ったネッツトヨタ東名古屋の真向いにありますので、このブログを読まれて行ってみたいと思った方は是非足を運んでみて下さいね。

今回も最後までご拝読頂きありがとうございました。
ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2018/05/24 22:10:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シュアラスター2024年4月売れ筋 ...
シュアラスターさん

🍽グルメモ-630- アキフーズ ...
桃乃木權士さん

💖朝からメンテ大会でバタバタ早 ...
ひでっち555さん

大人の修学旅行 津軽海峡春景色 編
愛島福さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

雨が降りました いろいろと 
urutora368さん

この記事へのコメント

2018年5月24日 22:33
これはビッグなランチですなあ。
ダイハツ・ミゼット かと思いましたが マツダですか。
ミゼットはカーブで曲がり切らず 良く転倒していて、 大人が2人くらいで起こしていたのを おぼろげに記憶があります。 (笑)
コメントへの返答
2018年5月24日 22:38
今回紹介した松阪は私の地元にあり、よく前の道を通って居たのですが、いつも駐車場が満車のイメージがあり中々立ち寄れずに居ました。

何故、いつも駐車場が満車だったのかは食べたハンバーグの味わいで納得しましたよ。

オート三輪の正面から撮った写真にもmazdaの筆記体エンブレムが付いてると思いますので、間違いなくマツダのオート三輪だと思います。

オート三輪をリアルに知ってる世代の方は懐かしいと思います。
2018年5月24日 22:52
喫茶松阪😆😆
昭和感、良いですね❗
このお店に行けば当時を思い出す
人もいると思います。
味もメニューもずぅーと
変わらないで欲しいですね(。-人-。)✨✨
コメントへの返答
2018年5月24日 23:07
喫茶松阪の昭和感良い感じでしたよ。

読んで下さる皆さんに好評につき、ブログで最近は昭和レトロな雰囲気の店を以前立ち寄った事ある店から厳選して紹介するようにしてまのす。

本当に美味しいハンバーグでしたので、味わいもメニューもずっと変わらないで欲しいと私も願ってますよ。
2018年5月25日 6:38
こんにちは。御疲れさまです。

ハンバーグ、ホント美味しそうですね。
私も大好きです。

テーブルゲーム、懐かしいですねぇ(笑)
インベーダー、麻雀、ポーカー・・・・よく遊びましたよ(笑)

お店の、昭和感も大好きな雰囲気であります。
コメントへの返答
2018年5月26日 1:16
ハンバーグ大好きな方にはお勧めな店だと思います。

テーブルゲームが置かれているのも昭和らしい雰囲気ですし、レトロな空間で食べるハンバーグの味わいは格別でしたよ。
2018年5月25日 7:53
ハンバーグ凄いボリュームですね!
しかも安い!
松坂ならドライブがてら下道で2時間ちょいだと思うのでチャンスがあれば行きたいと思います!
コメントへの返答
2018年5月26日 1:19
ハンバーグ、ボリューム満点でお値打ちでした。

松阪は地名では無く、愛知県豊田市にある喫茶店の店名ですので、お越しの際は伊勢湾岸道豊田南インター近くの松阪に是非行ってみて下さい。
2018年5月25日 12:02
このボリュームで900円ですか…店は採算取れてるんでしょうか、と心配になりますね∑(゚Д゚)

伊勢は四月に行ったばかりですが、また行きたいですね(´ω`)
コメントへの返答
2018年5月26日 1:22
ジャンボチーズハンバーグ定食に限らず、どれもメニュー表を見ましたらお値打ちな感じでした。

ずっと昭和の頃から店が続いてると言う事は採算が取れていると思いますよ。

今回紹介した松阪は店名ですので、三重県では無く、愛知県豊田市の南部に喫茶店松阪はありますよ。
2018年5月26日 8:10
おはようございます!

このお店も、比較的近所なので、
昔はちょくちょくランチを食べに行ったものです♫
とても懐かしい感じがしました!!
コメントへの返答
2018年5月26日 13:55
ご近所でちょくちょく食べに来られてたんですね。

ブログを読まれて懐かしく思われたのなら、紹介して良かったと思います。

プロフィール

「[整備] #エブリイワゴン 8月下旬転居決定と転居前の車中泊仕様総仕上げの計画 https://minkara.carview.co.jp/userid/2883900/car/2829829/7441319/note.aspx
何シテル?   07/30 21:22
アライグマのアライです。 旅行、食べ歩き、ドライブ、そしてクルマいじりが好きです。 色々な所に訪問し足跡付けまくってます。 みん友さん、訪問者の皆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン 七代目いぶし銀の相棒号 (スズキ エブリイワゴン)
■愛車の主な仕様■ ☆エクステリア☆ ★アルミホイール(S-HOLD LAGUNA 15 ...
スズキ カプチーノ 初代カップんちょ号 (スズキ カプチーノ)
セドリックワゴンの前の愛車で、私が18歳で免許を取得して初めて買った愛車でした。 この ...
日産 セドリックワゴン 二代目薬中号 (日産 セドリックワゴン)
シーマの前の愛車です。 薬中と言う変なニックネームですが、ヘッドライト(人間で言う目) ...
日産 シーマ 三代目パールシーマ号 (日産 シーマ)
ワゴンRの前の愛車です。 いじった部分は深リムのwork ユーロラインDH 19インチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation