• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月31日

岡崎のお洒落なログハウス風カフェにてティータイムを愉しむ

岡崎のお洒落なログハウス風カフェにてティータイムを愉しむ 今回の紹介するカフェは愛知県岡崎市滝町長坂89-8にあります「珈香(コカ)」に立ち寄った時の様子を皆様に紹介したいと思います。

実は今回紹介するカフェの珈香は2つ前のブログで紹介した岡崎の怪しい食堂「リスの店」の前に立ち寄りましたので、リスの店と同じ日に訪問しました。



リスの店、本当はランチタイムの時に訪問する予定で13時半頃到着予定でしたが、道中の渋滞の為、到着が14時過ぎになってしまい、到着した時にリスの店の前で店主らしき人が煙草を吸われてたので話しかけてみた所、夕方からの営業は17時からと言う事でしたので、リスの店の前で30分ほど店主と話をした後、17時の開店までの間、カフェの珈香で時間潰しをしようと思い珈香に向かいました。

リスの店から珈香へはリスの前の道をずっと走って行くと右側にあります。
リスの店から30分ほど走り、珈香に到着した時は15時少し回ってました。
外観は山小屋風で中々良い雰囲気のカフェでした。



珈香は以前は「千」と言う名のカフェだったようです。
看板手前を左に進んだ所が珈香の入口になります。



珈香の入口です。
店内がどんな雰囲気になってるのか入る前からワクワクして来ました。



店内に入りました。
ログハウス風の内装、そしてアクセントの観葉植物が落ち着いた雰囲気を醸し出してました。



木の温もりを感じる事が出来て良い雰囲気の中で地元のおば様方が楽しそうに談笑している感じでした。



大人数に対応した大きなテーブル席がカフェの中央にありました。



カフェの中央の天井は天井が高くて解放感があり、シーリングファンがお洒落な感じでした。



こちらのカウンターから注文したものが出て来て各テーブル席に運ばれてるみたいでした。
奥に調理場があり、上のほうに色々なコーヒー豆の入ってる麻袋が見えました。



この時は入口近くの水の入ったコップの置いてあるテーブル席に座りました。



私が座ったテーブル席の後ろにあった棚の中は袋入りの珈琲などに値札が付いてて販売してるようでした。



私が座ったテーブル席横のカウンターの様子です。
上の棚の中に瓶に入った色々な種類のコーヒー豆が棚の中に収納されてました。
席に座ると当たり前ですが水とおしぼりが置かれますが、水のお代わりは店員を呼べばお代わり持って来て貰えますが、こちらのカウンターでセルフでも出来るみたいでした。



珈香のメニュー表の表紙です。



珈香のこだわりの珈琲が色々と載ってました。



ドリンクはこの時はメロンソーダを注文したくてメニュー表を見ましたらメロンソーダの上にアイスクリームが乗ったクリームソーダは書いてですが、無さそうでしたので店員に聞いた所、さわやかソーダと言う飲み物がイチゴ味とメロン味がありメロン味がメロンソーダとみたいなので、さわやかソーダのメロン味を注文しました。



こちらのメニュー表からホットドッグを注文しました。
この後、リスの店に立ち寄り夕飯を食べる予定にしてましたので、量はおやつ程度にしました。



珈香のモーニングを皆様に紹介しようと思いましたのは、ドリンク代のみでミニうどんが付いて来るお得なモーニングをやってるみたいでしたので皆様に紹介しました。



ランチメニューもどれも美味しそうですし、何と言ってもドリンク無料と言うのが魅力的でした。



私が座ったテーブル席横の窓越しに見た愛車の様子です。



さわやかソーダのメロン味とホットドックが運ばれて来ました。
ホットドッグには何故かポテトチップスが付いてました。



アングルを変えて撮影しました。
テーブルの色合いとホットドッグとメロンソーダ… 美味しそうな1枚を撮影する事が出来ました。

まずはさわやかソーダを飲んでみる事にしました。
味わいは炭酸のシュワシュワした刺激が心地よく、泡はキメが細かいです。
同時に、フルーティーな甘みと緑色の色合いが見て愉しめて飲んで楽しめる美味しいメロンソーダでした。



ホットドッグにマスタードを半分だけかけて、マスタード付きとマスタード無しの部分を作ってホットドッグを食べてみる事にしました。
味わいはソーセージのしっかりとした食感と、香ばしい風味が口の中に広がり、噛みしめるとパリッとした歯触りと共に肉の旨みが口の中に広がり、美味しいホットドッグでした。

マスタード無しですと本来のソーセージの旨味と柔らかいパンとの味わいを愉しめてマスタード付きの部分の味わいはソーセージの肉の旨味にマスタードの味わいがアクセントとなり、より一層旨味が増えた感じでしたが、マスタード無しでも有りでもどちらでも美味しいホットドッグでした。



さわやかソーダとホットドッグをゆっくりと食べながら珈香のログハウス風の店内の雰囲気を愉しみながら1時間ほど滞在して16時半前に会計を済ませて珈香の外に出ました。



珈香の駐車場にて愛車のルーフを開けて…



珈香を後にして17時に再び開店するリスの店に向かいました… 2つ前のブログに続く。

※あとがき※
今回紹介したカフェ珈香は前々から気になってたカフェでしたのでリスの店の夕方の開店迄の待つ時間に時間潰し目的で滞在して木の温もりが魅力的なログハウス風の店内の雰囲気を堪能出来て美味しいホットドッグとメロンソーダをティータイムのおやつとして愉しむことが出来て良かったです。

カフェ珈香はモーニングがお得なようなので次回立ち寄る機会がありましたら、カフェ珈香のモーニングを愉しみたいと思います。

今回も最後までご拝読頂きありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/31 01:42:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

ゲット!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2018年5月31日 9:09
アライグマのアライさま

おはようございます・・・

激務のスタート前に観ています・・・

やっぱり、いいなぁ・・・
木の雰囲気のあるお店って、落ち着きません

ゆっくり、回る扇風機型の換気扇・・・
 (ごめんなさい!へたな表現で)
喫茶・・・って感じがいいです。

地元は、カフェ(チェーン店)ばかりで・・・
ちょっと・・・焦げたパンが・・香ばしさを

すてきな写真ありがとうございます。

激務の一日のスタート気持ち良く
 一日を過ごせそうです・・・

夜のアップご苦労様です。

コメントへの返答
2018年5月31日 20:23
激務の前の慌ただしい時にコメントありがとうございました。

木の雰囲気のあるカフェはとても落ち着いた雰囲気ですし、まったりと過ごすのには最適の場所だと思います。

ゆっくりと回る扇風機みたいなものはシーリングファンと言ってお洒落なカフェなどでよく見かけますよ。

解放感のある高い天井の上にあったシーリングファンはログハウス風の店内に凄くマッチしててオシャレな感じでした。

激務の前に私のブログで癒しになったのなら、ブログを書いて紹介出来て良かったと思いますよ。
2018年5月31日 12:18
“千” だった頃にボリューム満点(うどん付)モーニングを食べに行ったきりで…、朝から激混みだった記憶が蘇ってきました〜(^_^;)汗
今も変わらず、お得感が有ってイイですね♪
コメントへの返答
2018年5月31日 20:25
千だった頃は激混みだったんですね。

私は珈香に店名が変わった後しか解りませんが、お得なうどん付きモーニングは健在ですし、木の温もりのある雰囲気が素敵なカフェのようなので朝の時間帯はお客さんが多いと思われます。

今回訪問した時間帯が比較的空いてる時間帯でしたので、店内をいっぱい撮影する事が出来て良かったと思いました。

プロフィール

「[整備] #エブリイワゴン 8月下旬転居決定と転居前の車中泊仕様総仕上げの計画 https://minkara.carview.co.jp/userid/2883900/car/2829829/7441319/note.aspx
何シテル?   07/30 21:22
アライグマのアライです。 旅行、食べ歩き、ドライブ、そしてクルマいじりが好きです。 色々な所に訪問し足跡付けまくってます。 みん友さん、訪問者の皆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン 七代目いぶし銀の相棒号 (スズキ エブリイワゴン)
■愛車の主な仕様■ ☆エクステリア☆ ★アルミホイール(S-HOLD LAGUNA 15 ...
スズキ カプチーノ 初代カップんちょ号 (スズキ カプチーノ)
セドリックワゴンの前の愛車で、私が18歳で免許を取得して初めて買った愛車でした。 この ...
日産 セドリックワゴン 二代目薬中号 (日産 セドリックワゴン)
シーマの前の愛車です。 薬中と言う変なニックネームですが、ヘッドライト(人間で言う目) ...
日産 シーマ 三代目パールシーマ号 (日産 シーマ)
ワゴンRの前の愛車です。 いじった部分は深リムのwork ユーロラインDH 19インチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation