• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月02日

近所のココ壱にて大盛りロースカツカレーを愉しむ

近所のココ壱にて大盛りロースカツカレーを愉しむ 今回は先週日曜日の夜に自宅近くのカレーハウスココ壱番屋にてロースカツカレー800gを食べた時の様子を皆様に紹介したいと思います。

いつもは食レポの時は愛車の写真と店舗外観を撮影していますが、この時は撮り忘れてしまいましたので、今回は店内の様子とロースカツカレーを食べる様子のみになりますがご拝読頂ければと思います。



7月29日の日曜日の21時前に自宅を出て21時15分過ぎに愛知県豊田市大林町10丁目24−19にありますカレーのココ壱番屋豊田大林店にやって来ました。
写真は入口入った右側のテーブル席の様子です。



ココ壱には色々なカレーがあり、肉類のカレー、魚介類のカレー、野菜のカレーなどがありますが、写真のメニューは肉類のカレーのメニューです。



私はロースカツカレーが好きなので、いつもほぼロースカツカレーを食べてます。
手仕込みとんかつカレーにすればいいのではと思った人も居るかと思いますが、肉の旨味は手仕込みとんかつカレーのほうが旨いと思いますが、外側の衣が厚いのがあまり好きではなく、衣の薄いロースカツカレーのほうが好きでいつも食べてます。



カレーの量は通常サイズが300gですが、ココイチに来た時はその時の食欲にもよりますが600g~900gを注文してます。
通常の量の2人前~3人前の量ですが、この時は515円アップの800gを注文しました。



次に辛さですが、大体普通の辛さを選び、追加トッピングはしない時が多いですが、たまにする時はロースカツカレーにカニクリームコロッケかハンバーグかフィッシュのいずれかをトッピングして、この時はフィッシュフライをトッピングしました。



ロースカツカレー800gフィッシュフライトッピングが運ばれて来ました。
600g以上のカレーの注文で確かカレー皿が大皿に変わると思いますが、いつも私はこの大皿で出されて来ます。



アングルを変えてみるとご飯に結構な高さがある事が解ると思います。
ロースカツもフィッシュフライもカレーの中で存在感が際立ってました。



今回座ったカウンター席はロースカツカレーが運ばれた頃にカウンター席の客が居なくなりましたのでカウンター席を撮影しました。



食べる前に福神漬を入れる事にしました。



800gのロースカツカレーですので福神漬もいつもいっぱい入れてます。



私のカレーの食べ方ですが、ご飯でカレールーのほうに寄せていく食べ方をいつもしてます。
この食べ方をすれば大盛りのロースカツカレーでもそんなに量を多く感じないからです。



まずは久しぶりにトッピングしたフィッシュフライから食べてみました。
味わいは衣がパリッと揚げてあり、中の白身は柔らかくて魚の旨味とカレールーの旨味が口の中で調和して美味しかったです。



ロースカツの味わいはいつも食べ慣れた味わいで衣は薄めで肉の旨味は手仕込みとんかつカレーのカツの肉の旨味には負けるかもしれませんが、充分に旨いですし、カレールーとの相性も最高に良くて長年親しんで来た味わいで安心して美味しく食べる事が出来ます。



先にフィッシュフライから食べていって、ご覧のようにご飯を寄せていく食べ方でカレールーをダムのように堰き止めつつ3分の1ほど食べました。



食べ始めて5分ちょっとが経過し、500g位食べた所で食べっぷりの進捗状況を撮影しました。



650g位食べた所で再び撮影しました。



食べ始めて10分位が経過し残り僅かになってしまいました。
もう少しで完食します。



食べ始めて10分余り、最後まで満腹感をあまり感じず美味しく味わって食べる事が出来、ロースカツカレー800gフィッシュフライトッピングを完食致しました。

食べ終えて会計を済ませて駐車場を後に帰路に就きました。

※あとがき※
今回紹介したココ壱の店は自宅から近いと言う事もあり、ちょくちょく食べに行ってますが、量はいつもいっぱい食べてます。
ココ壱の店舗は全国各地にあると思いますので、私のブログをご拝読頂いて、ココ壱のカレーが食べたくなったら是非足を運んでみて下さい。

カレーの種類も豊富で量も辛さもトッピングも自由に選べる所がココ壱の魅力だと思いますので…
今回も最後までご拝読頂きありがとうございました。
ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2018/08/02 09:51:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自由研究 3rd
VANさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

この記事へのコメント

2018年8月2日 22:53
こんばんわ☺

CoCo壱最強ですよねぇ🎵(*^^*)

私もカレーと言えばCoCo壱です

…でも800は食えねぇ~(笑)
コメントへの返答
2018年8月3日 2:13
カレーはココイチが一番好きでその中でもロースカツカレーばかり食べてます。

量の最高は1100g完食ですが、1000g超えてくると完食するのにかなりしんどいですので無理なく美味しく食べる事が出来る600g~900gをココイチに行った時に食べてますよ。
2018年8月3日 5:32
CoCo壱のカレー美味しいですよね♪
特にカツカレーは、家では中々作りませんから最強ですね(*^^*)
う~ん、写真を見てたら物凄く食べたくなりました(*^^*)
コメントへの返答
2018年8月3日 8:49
ロースカツとカレーの組み合わせは最強に旨い組み合わせだと思ってますので、ココ壱のカレーはロースカツカレー一筋ですよ。

食べたくなりましたら、お近くのココ壱に足を運んでみて下さいね。
2018年8月3日 9:46
おはようございます。
CoCo壱好きです。
じっくり拝読しているとイメージがものすごく伝わってきて、何やら自分も食べている気になってしまいました。

お腹いっぱいで夜まで大丈夫そうです。
ごちそう様でした。
コメントへの返答
2018年8月3日 15:30
私もカレーはココイチのカレーが好きですね。

毎回、食べている様子や店内の様子をより多くの事を皆様にお伝えしたくて臨場感を出す為に写真枚数多めでブログは書いてます。

昼間は夜勤勤務の為、疲れて居る時はブログ更新をお休みする事もありますが、今から16時半~深夜2時迄の夜勤勤務の為に出勤して仕事頑張ってこようと思います。
2018年8月3日 22:24
めっちゃ食べますね。
昔、若いころに1500食べたら無料に失敗しました(笑)
コメントへの返答
2018年8月4日 1:58
夜勤勤務が終わり、自宅に帰って来ました。

1500gは食べた事無いですが、1100gでしたら20分ちょっとで完食した事ありますよ。

1000g超えると後半で食べるのがしんどくなりますので、無理無く美味しく食べれる600g~900gをいつも注文してますよ。

1500gを失敗したのなら高いカレーになりましたね。
2018年8月9日 10:52
こんにちは

CoCo壱のカレ-は私も好きなので
時々食べに行ってます。
もっぱら西尾とか碧南店が多いですが。
800グラムってすごいですね(驚き)
普段400ですが、ちょっと頑張って
500なので、800って未知の世界です
ましてや1㌔って・・すごすぎます(^_^;)
コメントへの返答
2018年8月9日 11:00
ココイチのカレーは確か500g迄が通常サイズの300gと同じ皿で600gからは大皿になりますので、いつもココイチのカレーは大皿でしか食べた事がありません。

1000g以上も無理すれば食べれる量ですが、600g~900g迄が無理なく美味しく味わって食べれる量だと思ってますのでいつも大盛りカレーを食べてます。

ロースカツカレーばかりいつも食べているのでたまには違うカレーも食べようかと最近思うようになりました。

プロフィール

「[整備] #エブリイワゴン 8月下旬転居決定と転居前の車中泊仕様総仕上げの計画 https://minkara.carview.co.jp/userid/2883900/car/2829829/7441319/note.aspx
何シテル?   07/30 21:22
アライグマのアライです。 旅行、食べ歩き、ドライブ、そしてクルマいじりが好きです。 色々な所に訪問し足跡付けまくってます。 みん友さん、訪問者の皆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン 七代目いぶし銀の相棒号 (スズキ エブリイワゴン)
■愛車の主な仕様■ ☆エクステリア☆ ★アルミホイール(S-HOLD LAGUNA 15 ...
スズキ カプチーノ 初代カップんちょ号 (スズキ カプチーノ)
セドリックワゴンの前の愛車で、私が18歳で免許を取得して初めて買った愛車でした。 この ...
日産 セドリックワゴン 二代目薬中号 (日産 セドリックワゴン)
シーマの前の愛車です。 薬中と言う変なニックネームですが、ヘッドライト(人間で言う目) ...
日産 シーマ 三代目パールシーマ号 (日産 シーマ)
ワゴンRの前の愛車です。 いじった部分は深リムのwork ユーロラインDH 19インチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation