• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月29日

矢作川の河川敷にてホットサンドを愉しむ

矢作川の河川敷にてホットサンドを愉しむ 久しぶりに本日の出来事になりますが、愛車の車中泊仕様が完成となりましたので車中泊に繰り出そうと思いましたが、まずは昼間に近場の河川敷でデイキャンプっぽい事をしまして調理して愉しもうと思いましたので何処か近場に良い場所が無いかと探してましたら… 

豊田市内に良さそうな場所を調べて見つけました。
と言う事で本日昼間の出来事をお送りしたいと思います。

 

前日の土曜日の夜、豊田市内の周辺の河川敷で何処か良さそうな場所が無いかとネットで調べていた所、市内の平戸橋にある胸形神社の横から河川敷までクルマでそのまま降りていってバーベキューやデイキャンプを愉しめる超穴場のスポットが有ると言う事で早速出かける事にしまして、近所のファミマに食材の買い出しに行きました。



ファミマで獲得しました戦利品は… カセットボンベ2本、食パン1斤、スライスハム2パック、蕩けるチーズ1パック、カット野菜1袋、チキンラーメン、コンソメ味のポテトチップス、トロピカーナのグレープジュースを獲得しました。



平戸橋にある胸形神社に到着しまして、神社横の砂利道から急な下り坂を降りて河川敷に向かいました。



手前の駐車場はクルマが多かったので、奥の木陰横に駐車する事にしました。



隣には名古屋から来られた夫婦がバーベキューを愉しまれて居ましたので、軽く挨拶しましてリアゲートを開けました。



荷室のマットレスに座って開けたリアゲート越しに矢作川の流れを眺めてました。



カセットコンロを取り出し、天井棚のアルティメットコンテナの中から調理に必要なものを出しまして、調理する為の準備をしました。



喉が渇いてましたので、出発前に10リッター水タンクに入れて来ました水をまずは飲む事にしました。



続いてミニケトルの中に水を入れてカセットコンロの上にのせてお湯を沸かす事にしました。



お湯を沸かしている間に開封したのはカップのチキンラーメンでした。



0.7リットルのミニケトルのお湯はすぐに沸騰しましたのでカップの中にお湯を注ぎました。



お湯を注いで待つ事3分…



チキンラーメンが出来上がり、コップの中には水タンクから入れた水を飲み物としました。



チキンラーメンの味わいは矢作川の河川敷から矢作川の川の流れを観ながら食べましたので味わいは格別なものとなりました。



美味しく頂く事が出来、完食致しました。



食後の散歩に川岸を歩きまして、矢作川上流方面を撮影しまして…



今度は下流方面を撮影しました。



エブリイワゴンに戻り、お湯を沸かして食べるものを調理し終わったので次はもう少し手の込んだものを調理しようと思い、食パン2枚と4枚入りスライスハム1パックと蕩けるスライスチーズを用意しました。



食パン2枚をカッティングボードの上にのせまして…



スライスハム2枚を食パン1枚の上にのせまして残り2枚はご覧のようにナイフでカットしました。



カット野菜のキャベツミックス1袋を用意しまして…



適量をハムの盛り付けている2分割プレートのハムの入って無い方に盛り付けました。



蕩けるスライスチーズ2枚をスライスハムがのってないほうの食パンの上にのせまして…



ご覧のようにホットサンドクッカーの上に置きました。



ホットサンドクッカーでギュッと2枚の食パンをプレスした後は…



弱火で片面2分ほど焼いて裏面も2分ほど焼きました。



ホットサンドクッカーを開くと表側は丁度良い焼き色になってまして…



裏側も美味しそうな焼き色で焼けてました。



カッティングボードに移しましてナイフで半分に切りますと…



チーズがトロトロで見るからに美味しそうでした。



トロピカーナのクレープジュースを用意しまして…



コップに注ぎまして…



ハム・チーズホットサンドをカッティングボードに盛り付けて完成です。



矢作川の河川敷で矢作川の川の流れを観ながら食べるホットサンド… 食べたら絶対に旨いと思いつつ早速味わう事にしました。



ホットサンドの味わいは外はカリカリの歯触りを愉しめつつ、中はトロトロのチーズの美味しさとハムの味わいが口の中で三位一体となって旨さが広がる感じで更に矢作川の川を間近で観ながら食べる味わいは格別なものとなりました。



キャベツの千切りをベースとしたカット野菜の味わいはホットサンドと良く合い美味しかったです。



ハムも美味しく頂く事が出来ました。



トロピカーナのグレープジュースもホットサンドとよく合う感じで美味しかったです。



半分ほど食べ終えた所で撮影しました。



先に2分割プレートのカット野菜とハムを完食しまして…



完食前の最後の1口のホットサンドはよく味わって食べる事にしました。



美味しかったホットサンドを完食致しました。



食べ終えましたのでテーブルの上の物を片付ける事にしました。



カッティングボードとホットサンドクッカーをこのアルティメットコンテナに収納しまして・・・



2分割プレート、ミニケトル、ナイフとフォーク、ステンレスのコップはこのアルティメットコンテナに収納しました。



2つのアルティメットコンテナに収納した所で天井棚に収納しまして…



カセットコンロを収納し、水タンクも所定の位置に置いたのでテーブルの上が綺麗に片付きました。



片付いた所で枕の上にタオルを敷いて…



食後の昼寝をする事にしました。



30分ほど昼寝をしましたが風はそよ風が吹いてて心地良かったものの、天気が良くて暑かったのもあり、隣でバーベキューしていた夫婦に挨拶して早々にリアゲートを閉じて撤収する事にしました。



愛車のエンジンをかけてエアコンを付けると涼しくて快適な状態になったので出発する事にしました。



再び河川敷の急な上り坂を上がって帰路に就きました。

※あとがき※
地元の矢作川の河川敷でデイキャンプっぽい事をしましたが、左右のスライドドアとリアゲートを開けて矢作川の流れを観ながら食べたチキンラーメンの味わいとホットサンドの味わいは格別なものになりましたし、良い思い出になりました。

今日初めて訪れた平戸橋にある胸形神社の下の矢作川の河川敷はとても素敵な場所でしたのでまた来たいと思いましたし、今後は車中泊も色々な場所で出来たらと思います。

河川敷で食べなかったポテトチップスは自宅に戻ってからのおやつになりましたが、余った食パンとハムとチーズは自宅でもホットサンドにして食べようと思います。

今回も最後までご拝読頂きありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/09/29 19:29:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2019年9月29日 20:13
こんばんは( 〃▽〃)
アウトドアな車に変身しましたね!!行動範囲が広がりますね(  ̄▽ ̄)車中泊仕様は憧れます。
僕もよく行く河川敷( ^∀^)自然を前に河原でコーヒー飲むのが大好きです。これからの時期は、焚き火をしながらも楽しい季節になってきましたからね。いつかご一緒させて下さい〰️〰️( 〃▽〃)アハハ
コメントへの返答
2019年9月30日 0:19
プジョー206CCが愛車の時はとにかくオープンドライブを愉しむ事に徹して来ましたが、エブリィワゴンが愛車になり車中泊仕様となってアウトドアが愉しめるクルマになりました。

今回はソロの短い時間のデイキャンプでしたが、ソロでも楽しい時間を過ごせる事が出来ました。
2019年9月29日 20:30
こんばんは。
オシャレな車中飯ですね‼️憧れるー‼️

私も車中泊に憧れて、ちょいちょい車中泊グッズ集めてます( ^ω^ )
コメントへの返答
2019年9月30日 0:23
カッティングボードの上にホットサンドをのせて食べた事がオシャレな車中飯に思えたと思います。

食器や調理器具に拘るだけでオシャレに見える食事に見えると思いますが、木材のウォルナットに似たアカシヤの食器や鋳鉄のフライパンであるスキレットなども今後は入手したいと思います。
2019年9月29日 20:35
アライグマのアライさん、こんばんは♪

車中泊仕様、完成おめでとうございます!
Pordog"いつかは車中泊しながら旅行して回る!"が夢なので、今回の車中泊仕様にされているブログ等、興味深く拝見させて頂きました(*^▽^*)
こんな景色のいいところで食べるホットサンド♪いつもの倍美味しくなりますよね♪(*´∇`*)
夢がふくらみました~♪
コメントへの返答
2019年9月30日 0:28
車中泊仕様の夢を抱かれているのですね。

今回は車中泊と言うよりもデイキャンプの様子をお送りしましたが、矢作川の河川敷で調理して食べましたホットサンドの味わいは予想以上に美味しくて格別でしたし、車中泊に向けての調理の良い練習になりました。
2019年9月29日 21:02
こんばんは。
車中泊仕様完成おめでとうございます。
車中泊ができる車っていいですね。
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
秘密基地みたいな感覚は男子にはたまりません♪
コメントへの返答
2019年9月30日 0:33
年末までに完成させようと思っていました車中泊仕様が急ピッチで完成する事が出来、これで秋の行楽シーズンも車中泊を愉しむ事が出来る様になりました。

スライドドアを開けて中に入るとそこは第二の部屋のようで楽しいですし、カーテンやサンシェードで覆えばプライバシーも確保されますから秘密基地としても使う事が出来ます。

2019年9月29日 21:12
すっごく素敵な贅沢な時間でせねぇ。
車中から見る風景が1枚の絵みたいで
うっとりしてしまいますね(⌒‐⌒)
コメントへの返答
2019年9月30日 0:36
矢作川の河川敷でゆったりと過ごしたデイキャンプはとても贅沢な時間でした。

リアゲートを開けて川の流れを観ながら、美味しいホットサンドを愉しむ…

1枚の絵画のようになったのはリアゲートを川の方に向けて駐車したのが良かったと思います。
2019年9月29日 23:19
アウトドアな休日良いですね〜😊
愛車も完成⁉️したので、車中泊もしたいところですね😊
コメントへの返答
2019年9月30日 0:39
アウトドアな休日を満喫出来ましたのは愛車が車中泊仕様になったのもありますが、地元にこんなに素敵なアウトドアスポットを見つけて実際に行く事が出来たのが一番良かったと思います。

川の流れを観ながら食べたホットサンドの味わいは美味しかったですし、車中泊の時も場所選びはしっかりと下調べで吟味してから決めようと思います。
2019年9月30日 8:50
はじめまして(’-’*)♪

外遊びが好きで、ブログを拝見させていただきました(*´∇`*)

河原の景色が綺麗で、癒されちゃいまして、カップラーメンや、ホットサンドが、こういう場所で食べると、ほんとに、旨く感じるので、いいな~(*´∀`)♪って思いながら読ませていただいてました。

ハムチーズのホットサンドなんですけど、単体でも旨いですが、ちょっとだけ、マヨネーズと粒マスタードを混ぜたものを塗っても旨いです(//∇//)

車中泊仕様のブログを結構拝見させていただいてまして、どんどん快適な感じに変わっていくのを楽しませいただいてます(*´∇`*)
コメントへの返答
2019年9月30日 12:38
私も外で遊ぶのが好きですのでプジョー206CCが愛車の時はオープンドライブを愉しみ、3年半振りにエブリィワゴンが愛車になりましたので、黒エブリイワゴンの時は車中泊仕様が出来ずにラグジュアリー仕様でしたので念願の車中泊仕様になりました。

やはり、河川敷で食べるホットサンドは美味しかったですが、ダイソーで調味料入れを買ったにも関わらずお試しで河川敷での調理でしたので、全く調味料を持って行かなかったのが私の失敗でした。

調味料入れは醤油、ソース、砂糖、塩と油入れを買いましたが、小さいマヨネーズボトルも欲しい所です。

調味料を全く持って行かなかったのでカットキャベツは何も付けずに食べる羽目になりました。

ハインツからミニケチャップボトルとミニマスタードボトルが出ているようなので入手したいと思ってます。
2019年9月30日 12:47
外で食べたらさぞかし美味しいでしょうね!
寝転んで昼寝できるのも素晴らしい!
うちはリクライニングもできないので寝ようと思っても居眠り運転ぐらいしかできないですw
コメントへの返答
2019年9月30日 13:34
エブリイワゴンの車中泊仕様の構想はプジョー206CCの前の黒エブリイワゴンが愛車の時からずっと構想してた事でしたのでエブリイワゴンが再び愛車になった時に車中泊仕様をすぐに取り掛かり、納車から1か月経たずに完成させました。

プジョー206CCの時もリクライニングをしたいと言う理由で4人乗りのオープンカーを選びましたが、ハイルーフのエブリイワゴンは天井高の高さを利用して天井棚を設置したり後部座席を収納すれば180㎝×120㎝のベットルームが出来るので2人が快適に寝る事も出来ます。

車中泊も出来て、ターボが付いた4WDのMT車なので私の好みに合う究極の実用車が愛車になったと思います。

プロフィール

「[整備] #エブリイワゴン 8月下旬転居決定と転居前の車中泊仕様総仕上げの計画 https://minkara.carview.co.jp/userid/2883900/car/2829829/7441319/note.aspx
何シテル?   07/30 21:22
アライグマのアライです。 旅行、食べ歩き、ドライブ、そしてクルマいじりが好きです。 色々な所に訪問し足跡付けまくってます。 みん友さん、訪問者の皆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン 七代目いぶし銀の相棒号 (スズキ エブリイワゴン)
■愛車の主な仕様■ ☆エクステリア☆ ★アルミホイール(S-HOLD LAGUNA 15 ...
スズキ カプチーノ 初代カップんちょ号 (スズキ カプチーノ)
セドリックワゴンの前の愛車で、私が18歳で免許を取得して初めて買った愛車でした。 この ...
日産 セドリックワゴン 二代目薬中号 (日産 セドリックワゴン)
シーマの前の愛車です。 薬中と言う変なニックネームですが、ヘッドライト(人間で言う目) ...
日産 シーマ 三代目パールシーマ号 (日産 シーマ)
ワゴンRの前の愛車です。 いじった部分は深リムのwork ユーロラインDH 19インチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation