• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月02日

つつみ食堂にて豚カツと春巻を愉しむ

つつみ食堂にて豚カツと春巻を愉しむ 最近は車中泊用の調理器具を色々と集めてパーツレビュー公開ばかりでしたが…

今回は2月14日の昼に豊田市南部のレトロなつつみ食堂に立ち寄り、豚カツと春巻を愉しんだ様子をお送りしたいと思います。



午前中、知立での用事を済ませて、昼頃に豊田市南部のつつみ食堂駐車場にやって来まして…



昭和の面影を色濃く残すレトロな店構えを撮影した後、入店しました。



昭和の頃から時が止まっているレトロな雰囲気の店内でしたが…



おかずの陳列棚の中から豚カツと春巻をおかずに選んで豚汁とご飯を注文しました。



入口に近い小上がり席の中で…



入口の左側すぐの席に座りました。



お茶を飲みながらレトロな雰囲気に浸りつつ少し待ってますと…



見るからに旨そうな昼食が運ばれて来ました。



タイトル用の写真を撮影しまして…



豚カツにソースをかけて愉しむ準備が整いました。



カツの味わいは衣のサクサク感に肉の旨味が口の中に満遍なく広がる感じで1口目から幸福感に満たされましたが…



カツの旨さの余韻をおかずにしまして、ふっくらと炊き上がったご飯は美味しかったです。



豚汁の豚肉を堪能しつつ温かい豚汁は身体がを温まりましたが…



春巻のパリッとした歯触りの良さの中の具の緻密な味わいは癖になる美味しさでした。



瑞々しいレタスを牛の如く喰らいつつ…



ご飯の上にたくあんをのせて愉しみますといつもながらの安定感のある美味しさでした。



だしの旨味がしっかり効いた美味しい豚汁をすすりつつ…



カツの歯触りの良いサクサク感と肉の旨味に舌鼓を打ちつつ…



春巻のパリパリ感と具の旨味の醍醐味を噛みしめてますと、口の中が至福のひと時を迎える事が出来ました。



少し箸休めしまして、お茶を飲みながら一息付けまして…



ご飯を半分ほど食べ終えた様子や…



美味しい昼食を半分ほど食べ終えた様子を撮影しました。



豚汁の具の豆腐はしっかり染みてて美味しかったですが…



レタスの瑞々しさを愉しみながら良い口直しとなりました。



旨さの黄金比が整ったカツに舌鼓を打ちつつ…



カツの旨さの余韻はご飯に最高に合うおかずだと実感しつつ愉しみました。



春巻きの旨さは癖になる美味しさでしたが…



再びご飯の上にたくあんをのせて愉しみますと安心感が満たされました。



春巻きと…



ご飯の組み合わせはカツとご飯の組み合わせと甲乙付け難い最高に合う組み合わせだと思います。



春巻を完食致しまして…



豚汁を完食致しました。



ほぼ同じくご飯を完食しまして…



豚カツ完食前の最後の1切れのカツは名残惜しいですがよく味わいながら愉しみました。



昼食完食前のデザートのオレンジは良い口直しとなりましたが…



豚カツ、春巻、豚汁の旨さのトリオから構成させた昼食の全てを完食致しました。



会計を済ませて哀愁漂う店の外に出まして…



つつみ食堂駐車場を後にしまして帰路に就きました。

※あとがき※

つつみ食堂にて豚カツと春巻の組み合わせは初の試みとなりましたが、豚カツも春巻どちらもご飯に最高に合うおかずでしたのでレトロな雰囲気の中で格別な昼食となりました。

最近は車中泊グッズは脱カセットコンロ化でIHクッキングヒーターとそれに合う調理器具を入手しましたが、車載炊飯器のレトロ化と味わいあるアカシアの木製食器への買い替え、包丁やナイフの買い替えなども考えてます。

車中泊を更に快適にしつつ、調理器具や食器のレトロ感やお洒落な雰囲気を醸し出す事で車中泊した時の楽しさや満足感が増えたらと思います。

車中泊グッズ集めが楽しくて車中泊は出来てませんが、万全な快適な状態で車中泊に臨みたいと思います。

今回も最後までブログを読んで頂きありがとうございました。
ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2023/03/02 19:41:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

鈴屋食堂にて焼肉を愉しんだ後、猫バ ...
アライグマのアライさん

千歳にて味噌カツ定食を愉しむ
アライグマのアライさん

知立のレトロ喫茶店にてハンバーグ定 ...
アライグマのアライさん

豊田市街のレトロな藤屋食堂にて朝食 ...
アライグマのアライさん

かつめし
三九郎さん

深夜めし
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2023年3月2日 19:43
美味しそうです✨
私もお写真で堪能しました♪
ありがとうございます😊
コメントへの返答
2023年3月2日 19:46
写真で食べた気になって下さり有難うございます。

つつみ食堂は養豚場と肉屋さん直営の食堂の為、豚肉料理が美味しいのとレトロな雰囲気がありお気に入りの食堂です。

プロフィール

「[整備] #エブリイワゴン 8月下旬転居決定と転居前の車中泊仕様総仕上げの計画 https://minkara.carview.co.jp/userid/2883900/car/2829829/7441319/note.aspx
何シテル?   07/30 21:22
アライグマのアライです。 旅行、食べ歩き、ドライブ、そしてクルマいじりが好きです。 色々な所に訪問し足跡付けまくってます。 みん友さん、訪問者の皆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン 七代目いぶし銀の相棒号 (スズキ エブリイワゴン)
■愛車の主な仕様■ ☆エクステリア☆ ★アルミホイール(S-HOLD LAGUNA 15 ...
スズキ カプチーノ 初代カップんちょ号 (スズキ カプチーノ)
セドリックワゴンの前の愛車で、私が18歳で免許を取得して初めて買った愛車でした。 この ...
日産 セドリックワゴン 二代目薬中号 (日産 セドリックワゴン)
シーマの前の愛車です。 薬中と言う変なニックネームですが、ヘッドライト(人間で言う目) ...
日産 シーマ 三代目パールシーマ号 (日産 シーマ)
ワゴンRの前の愛車です。 いじった部分は深リムのwork ユーロラインDH 19インチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation