• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アライグマのアライのブログ一覧

2018年08月27日 イイね!

フルオープンで猛暑の中、河川敷ドライブとたこ焼き屋巡り

フルオープンで猛暑の中、河川敷ドライブとたこ焼き屋巡り今回は前回のブログで紹介した土曜日の昼にピザを食べた後、岡崎の矢作川河川敷まで猛暑の中、オープントライブしながらたこ焼き屋巡りをした様子を皆様に紹介したいと思います。

盆休みが終わり1週間が経過しましたが、厳しい猛暑が続いてて昼間に外に出るのをなるべく控えてましたが、天気が良いのに出かけないのも何かつまらないと思い、暑いのを覚悟して久しぶりのオープンドライブを愉しみました。



土曜日の昼過ぎ、前回のブログで紹介した宅配ピザを食べ終えて久しぶりに昼間にドライブしようと自宅の車庫に出て来ました。 



外は猛暑で暑いですが、暑いのを覚悟してルーフをオープンにしてオープンドライブに出発しました。
オープンにしても、冷房を入れると多少涼しくなるのですが顔に刺さるような日差しがキツかったです。



オープンドライブして20分ほどで以前何度かブログに紹介した、たこ焼き屋「気まぐれ屋」に到着しました。



たこ焼き屋「気まぐれ屋」に立ち寄った理由は金曜日と土曜日しか営業していないのと、ここのたこ焼きが食べたかったのが理由でした。



6個入りのソース味を買いました。



カウンターで食べる事にしました。
ソース味のたこ焼きに辛子マヨネーズと青海苔、削り節がかかってて美味しかったです。



このたこ焼き屋は移動販売車スタイルですが固定店舗になっており、しかも外観が「猫バス風」なのが今回立ち寄ったもう一つの理由でした。



青猫と黄猫の夢の2ショット撮影をした後、たこ焼き屋を後にして、たこ焼き屋近くの秘密の撮影場所に移動しました。



その秘密の場所とは…
たこ焼き屋の近くに明治用水が通ってますが、明治用水沿いに三連水車があります。



今度は三連水車のみを撮影しました。
撮影をし終わり、岡崎の矢作川の河川敷に向かう事にしました。



岡崎市の大門にあります大門水郷公園から河川敷の堤防道路に接続する坂道にやって来ました。
坂道から愛車と大門水郷公園の池を撮影しました。



坂道から堤防道路に合流する所にて撮影しました。



第12号大門河川緑地駐車場にて撮影しました。



第12号大門河川緑地駐車場と堤防道路に接続する坂道にて撮影しました。



堤防道路より愛車と第12号大門河川緑地駐車場を撮影しました。



夏空と青いオープンカーと草むらの下り坂… 素敵な1枚が撮影出来ました。
この場所は堤防道路から岡崎市上里界隈に下る堤防の坂道にて撮影しました。



矢作川の河川敷ドライブと撮影を終えて再びオープンドライブで20分ほど走行し、自宅近くのたこ焼き屋「ふくちゃん」の駐車場にやって来ました。



たこ焼き屋「ふくちゃん」の店舗正面側を撮影しました。



ここでたこ焼きを買う時は駐車場に近いカウンターでたこ焼きを買ってます。
今回はたこ焼き醤油味6個入辛子マヨネーズがけを注文しました。



河川敷に行く前の猫バスのたこ焼き屋でソース味でしたので、ここでは醤油味を注文し、カウンターで食べる事にしました。

味わいはあっさりとした味わいで猫バスのたこ焼き屋は中がトロトロでしたがここのは適度に固さがあり、タコも大きくて猫バスのたこ焼きもここのたこ焼きもどちらも美味しかったです。

たこ焼き屋ふくちゃんを後にして帰路に就きました。

※あとがき※
久しぶりの昼間のオープンドライブを満喫する事が出来て、三連水車や河川敷では素晴らしい写真もいっぱい撮れて満足のオープンドライブになりました。

非常に暑かったですが、暑い中で食べるたこ焼きの味わいは格別なものになりました。
今回も最後までご拝読頂きありがとうございました。
Posted at 2018/08/27 13:52:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[整備] #エブリイワゴン 8月下旬転居決定と転居前の車中泊仕様総仕上げの計画 https://minkara.carview.co.jp/userid/2883900/car/2829829/7441319/note.aspx
何シテル?   07/30 21:22
アライグマのアライです。 旅行、食べ歩き、ドライブ、そしてクルマいじりが好きです。 色々な所に訪問し足跡付けまくってます。 みん友さん、訪問者の皆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

    1 23 4
56 7 8 910 11
12 13 14 15 16 1718
19 20 2122 23 24 25
26 2728 29 30 31 

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン 七代目いぶし銀の相棒号 (スズキ エブリイワゴン)
■愛車の主な仕様■ ☆エクステリア☆ ★アルミホイール(S-HOLD LAGUNA 15 ...
スズキ カプチーノ 初代カップんちょ号 (スズキ カプチーノ)
セドリックワゴンの前の愛車で、私が18歳で免許を取得して初めて買った愛車でした。 この ...
日産 セドリックワゴン 二代目薬中号 (日産 セドリックワゴン)
シーマの前の愛車です。 薬中と言う変なニックネームですが、ヘッドライト(人間で言う目) ...
日産 シーマ 三代目パールシーマ号 (日産 シーマ)
ワゴンRの前の愛車です。 いじった部分は深リムのwork ユーロラインDH 19インチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation