• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月22日

【グルメ 新規開拓】川崎タンタン@宇都宮市

【グルメ 新規開拓】川崎タンタン@宇都宮市 おはようございます、ひろです。

すいません、トップ画像は拾いもんですw若者が車に乗って中々出発しないので、写真撮れませんでした。

さて、ネットサーフィンしてたら、元々「ビッグミート山久 鶴田店」があったところに、「川崎タンタン」というお店ができたと情報を得ました。7/15にオープンしてたのですが、宇都宮なので、土日しか行けずようやく行くことができました。

ロケーションなんですが、栃木園芸隣の鹿沼インター通り沿いなんですが、入口が入りづらいので注意です。駐車場は広いです。

焼肉もと言ったら、コンロありの席へ。焼肉食べなければカウンターのみの席もあるので、その時の気分でどうぞ。1人でも仕切りが大きいので落ち着いて食べれます。ちなみにこの席は2人で横並びに座れる席です。他ボックスとカウンターあります。


メニュー表です。拡大してどうぞ。


これも


これも。


今回はランチないので、川崎タンタン麺(中辛)とカルビ&ライス中を注文。焼肉あったら注文してしまいますよね〜、自分の中でも焼肉は好きな食べ物ランク上位ですからね〜w

まずは焼肉来ました❗️


どうです、これで980円。


めちゃ柔らかですよ〜。仕込みが丁寧です。うまいな〜って思って調べたら、焼肉グレートと同じ会社がやってるじゃないですか〜wwそりゃうまい。肉、食べた方がいいですよ( ̄∇ ̄)


メインのタンタン麺着丼〜。ニュータンタンに比べ、具の厚みがありますね〜。具は、挽肉、溶き卵、青菜。


鶏ガラを煮込んだ塩味ベースのスープですっきり辛旨です。中辛ですが、そんなに辛くありません。


麺は東京の老舗製麺所と共同開発した麺で、つるっとした喉ごしの良い麺です。うまい❗️


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《川崎タンタン》

栃木県宇都宮市鶴田町3083

028-678-5444

営業時間
11:30〜14:00LO
17:00〜22:00

定休日
月曜日(祝日の場合営業で翌日休み)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

焼肉グレートが、敷居が高いと思われる方、駐車場がそばに欲しい方はこちらにどうぞ。お肉もラーメンも楽しめます。1人でも入りやすく食べやすいです。

では、また。
ブログ一覧
Posted at 2021/08/22 11:37:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

📸写活・ダム活、遠征しました👏 ...
TOKUーLEVOさん

ダメか~❌
ヒロ桜井さん

河童の冷やしざる麺
ぶたぐるまさん

ら〜めんとジェラート
BALSA50さん

本日も峠へ
インギー♪さん

みん友さんのC5エアクロスと偶然に ...
Gentaさん

この記事へのコメント

2021年8月22日 11:52
おはようございます♪

川崎タンタンなので神奈川県だと思いました
栃木県内ですね
美味しそうな焼肉🥩
スープじゃなくてラーメンですか
卵が絡んで美味しそう🤤

ぼっちご飯ですか?
コメントへの返答
2021年8月22日 12:11
おはようございます☀

川崎発祥のタンタン麺なんですよ〜。チェーン店ではニュータンタン本舗が有名ですね。宇都宮ではまともに食べれるとこなくて、焼肉グレートのコースのしめで食べれるくらい。おいしぃですよ〜❗️

もちろんぼっち飯ですよー、1人で行動ですから基本は。この店は、ラーメン屋が基本なので、1人でも入りやすいです。

プロフィール

「@みぃ助の姉 さん、そういや最強どん兵衛(高いやつ)に付属されてる七味はゆず七味です♪」
何シテル?   06/01 20:49
まず最初に、お読みになってからフォローしてくださいませ。 初めまして{ひろ}と申します。 車関係問わず、グルメ、ペット、鉄道旅行等投稿していきたいと思い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【ライフディーバ グルメ】 12/30の動き。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 11:33:56
清久さくら祭 R5-04 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 12:57:34
東京オートサロン 2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 01:15:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン カルマンギア フォルクスワーゲン カルマンギア
69年前期モデルです。スモールウィンカー、三日月テール最終型になります。 ヘッドレスト ...
ホンダ ライフ ディーバくん (ホンダ ライフ)
R2の今後の事を考え、急遽の箱替えで、運命的に出会いました〜。 中々レアなディーバで、 ...
輸入車その他 ???? マロン (輸入車その他 ????)
2018年8月にうちに来ました( ̄▽ ̄)
スズキ セピア スズキ セピア
姉貴から譲り受けてました。軽くオーバーホールしてから乗り、ゴールドのナンバーフレーム、ラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation