• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月17日

【R2 ハイドラ】 ハイドラ営業北茨城編&ちょこっと観光にグルメ 前編

【R2 ハイドラ】 ハイドラ営業北茨城編&ちょこっと観光にグルメ 前編 おはようございます😃

いやぁ〜時が経つのが早い。もう浅間サンデーミーティングです。明日朝早く出発しないと、車も自分もきついっすね。そして来週も旅行行くのに詳細をきっちり決めてない。時間がなさすぎるってか、あるならあるで、寝てしまうんですよね、最近。歳だな〜っと感じますw

さてさて、木曜日は計画有給だったので、緑地化できてない茨城県北地域を攻めようと計画しました。当初は常陸大子、大宮方面も行こうと思ってましたが、時間に余裕なさそうで、まだ栃木に近い方なので、いつでも行けるかなぁ〜っと今回はやめました。よって、今回はこのエリアを攻めます❗️


効率良くするために、ざっと行く順番や寄るところメモりました。これのおかげで、大変スムーズに事が進められました。


予定より1時間半遅く出発です。ダメだなぁ〜俺。動き出すまでが、何事も遅い⤵︎


ただ通勤時間帯過ぎたあたりだったので、道は空いてます。


まずは予定になかったのですが、阿字ヶ浦駅。まー目的地のそばなので、記念撮影❗️


急行色の元キハ20。


昔は阿字ヶ浦までJRが乗り入れてたんですよね〜。


反対側はブルー。


その手前には鳥居がありました⛩


そして、目的地の堀出神社、別名ほしいも神社。阿字ヶ浦駅の近くになんかないかなぁ〜って思ったら、ここが見つかりましたww


進んでいきます。普通に神社ですね。


詳しくはこちら。


おみくじも引いちゃいました。小吉….。


こちらは休憩所。


中にはほしいもの自販機が❗️冷蔵っぽいので、お土産は諦めました。


そして休憩所の前には、なぜか金色のビッグスクーターのトライクが❗️


神社の頑張りが伺えますww


自由なんですね〜w


これまた目立つ金色の鳥居が❗️


なんか引き込まれていく感じですね。


ほしいも販売会社大手の香田商店も奉納してますねww


日本で1番小さな芋畑のようですww


海が見えました。


ちょっと寄り道しよう。


ここは、以前みん友さんと来たとこだ❗️撮影ターイム♪


いいねぇ〜


晴れてればもっと最高なんですがねw


全然ハイドラ営業しないまま前編終わってしまいましたww

次回はグルメとがっつりハイドラ営業してますんで、よろしくお願いします❗️
ブログ一覧
Posted at 2023/06/17 06:39:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

桜・福島ヘ🚗💨💨写真多め
魚屋おやじさん

三回忌ツーリング
しんベエさん

【R2 ハイドラ】 ハイドラ営業北 ...
{ひろ}さん

【令和5年34回目】久ドラv(。・ ...
豆汰さん

2023年10月〜12月のハイドラ
エムケイさん

【R2 ハイドラ】 ハイドラ活動し ...
{ひろ}さん

この記事へのコメント

2023年6月17日 6:57
お疲れ様です。

錆びたレールで作られた手作り感満載の鳥居がいい味出してます(^^♪
コメントへの返答
2023年6月17日 10:04
おはようございます🌞

車で夜には行ったことあるのですが、昼間はなかったもので、パシャリと。だんだんこの時代のディーゼル列車も無くなってきましたね。
2023年6月17日 7:17
おはようです(^^♪

緑地化計画お疲れ様ですwww

朝からイイね☆

干芋よくお土産で頂きますよ☆

本日もよろしくお願い新生児www
コメントへの返答
2023年6月17日 10:07
おはようございます☀

茨城よく見たらコンプリートできるなって思いコンプリートに一歩進みましたww

結構こちらで売ってるほしいも、冷蔵が多いです❗️

引き続き宜しくお願いしマンモス🦣
2023年6月17日 19:44
こんばんは😄
北茨城市、勿来も攻めてたんですね。
高校生の時、遠足で歩いて勿来の関まで行くという嫌な思い出が。。。😅
コメントへの返答
2023年6月17日 22:28
こんばんは〜❗️

なんか北茨城行ったら、勿来近いからついでにって行っちゃいましたww歩いてはかなり遠いっすね〜。

続きのブログがメインになりそうですが、今神栖これから宇都宮で、明日5時過ぎに出発して軽井沢だから、全然ブログできないっすねww

プロフィール

「@みぃ助の姉 さん、おはようございます♪カルマンギアで参加ですよ〜先週エンジンかけてないから怖いけどww1人で参加ですが、何人か知り合いがいて、みん友さんもいらっしゃる予定になってます。14時と切り上げ早いから、少しハイドラ活動しようかなって思ってます♪」
何シテル?   05/18 09:27
まず最初に、お読みになってからフォローしてくださいませ。 初めまして{ひろ}と申します。 車関係問わず、グルメ、ペット、鉄道旅行等投稿していきたいと思い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
5678 9 10 11
121314 15 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【ライフディーバ グルメ】 12/30の動き。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 11:33:56
清久さくら祭 R5-04 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 12:57:34
東京オートサロン 2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 01:15:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン カルマンギア フォルクスワーゲン カルマンギア
69年前期モデルです。スモールウィンカー、三日月テール最終型になります。 ヘッドレスト ...
ホンダ ライフ ディーバくん (ホンダ ライフ)
R2の今後の事を考え、急遽の箱替えで、運命的に出会いました〜。 中々レアなディーバで、 ...
輸入車その他 ???? マロン (輸入車その他 ????)
2018年8月にうちに来ました( ̄▽ ̄)
スズキ セピア スズキ セピア
姉貴から譲り受けてました。軽くオーバーホールしてから乗り、ゴールドのナンバーフレーム、ラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation