• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月24日

【ハイドラ 乗り鉄】 乗り鉄しながら、ハイドラ活動❗️後編

【ハイドラ 乗り鉄】 乗り鉄しながら、ハイドラ活動❗️後編 おはようございます☀お待たせいたしました。

連チャンでブログあげようと思ってたとこに、発熱ありの風邪。ただいま鼻炎的な感じになって味がよく分からない状態になってますwだるさはだいぶ取れましたし、食欲も戻って来たが、味が少々感じにくいっす。

本日はPCの修理に行こうと茨城から持って来たのに定休日、来週法事と行く暇なし❗️その次の週も会社のBBQからのさくらモーニングクルーズ(予定)なので、厳しい。いつになることやら。

さて前回の続き。上総中野で小湊鐵道に乗り換えです。ここからが本番❗️今回長めです。


やった〜今度こそ新しく配属決まったキハ40に当たりました❗️しかも男鹿線カラーです♪このカラーがいる事を知りませんでしたよ。


中もそのまんまですね。


もう一両は小湊鐵道カラーに塗り替えられてました。


こちらは中も横に2+1仕様になってました。


混んでる車内にはこの席いいですよね〜。


みんな大好き連結部分😘


小湊鐵道仕様ですね〜


エンジン音が男鹿カラーの方が良かったので、そちらで行くことにしました。


養老渓谷駅でも人はそんなに乗って来ませんでしたね。


森の中を行きます。


駅の一つ一つが風情があります。


首都圏色のキハ40が〜。なんか山陰本線にいるみたいですね〜ww


だいぶ緑地化も進んでます❗️


おう、今度は小湊鐵道の既存車両が〜。古いけど横座りなんですよね〜。


のんびりと田園風景を行きます。


五井駅構内。ここの雰囲気結構好きです♪


反対ホームから、乗って来たキハ40をパシャリ。いやぁ〜久しぶりに乗れて良かったです♪


ここからは千葉まで、209系で。


時間も早いので、モノレール行っちゃいました。


フリー切符なるものがあったので、これを購入。時間ないから往復しかしないですがねw


吊り下げ式。なんか不思議な感じですよね。


上に連結器があります。


来ました〜❗️


順調に緑地化です♪


終着駅です。そしてまた戻りますww


浮いてる感じが新しい。結構スピード速い❗️


中は狭いですよ〜。


朝から狙っていたこちらへ。勝手に昆布水つけ麺あるって思ってたら、全然なかったっす。僕の勘違いだった。




結局オーソドックスなつけ麺を。


美しいビジュアル。さすがトップを行くお店は素晴らしいですね。


つけ汁も普通なのにどことなく違う王者のオーラを感じます。


卵もバッチリ👌


餃子も旨し🥟


肉たっぷり大きめジューシーです♪


満足したとこで、成田まではグリーンで移動します。


やって来ました〜。ラッシュ時だから快適にグリーンですね。


マナー悪いおばちゃん発見❗️靴のまま前の壁に足置くかなぁ〜。この写真見て違和感感じないあなたは非常識かもしれませんよ〜ww最近注意しても「へっ?」ってする人多いですからね。ちゃんと親は教育しろよいいこと悪いことを。


成田からはまたも209系で


ボックスはゲットできました〜❗️


佐原で乗り換えましたが、鹿島神宮着く頃には、ほとんどお客はいませんね。


こんな感じの旅でした〜。


モノレールはこうです♪


次回はいよいよ車引き取りです♪

では、また。


ブログ一覧
Posted at 2023/07/24 09:53:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

春の小湊鐡道
ironman8710さん

間違えたのがよかったのかも?
くまzさん

帰省の旅(山口→横浜)
たま@横浜さん

小湊鐡道撮影、後編
ironman8710さん

小倉へ小旅行気分⁈
ボースンさん

日本唯一のスカイレールに乗ってきた
GZ20まろんさん

この記事へのコメント

2023年7月24日 9:58
おはようございます!
レトロな感じの電車もまた雰囲気があっていいですね🚃
一人で座れるボックス席は隣を気にしなくていいからいいですね

いい年を し て マナーが悪い人 どういう生活をしてるのか?
誰か が掃除しているということを気がつかないのかな ?
私はトイレを汚く使う人も下品な人だと思います
コメントへの返答
2023年7月24日 13:00
おはようございます😃

どんどんなくなっていくので、レトロな車両は生き残ってほしいですね〜。エンジンの鼓動が素敵でしたよ。
1人座席は気楽でいいですね♪

もうこういうおばちゃんは世の中から消えてほしいね。多分悪いことだという認識はないのでしょうね。靴履きっぱなしっていうのも、マイナスポイントです。
2023年7月24日 10:16
おはようです(^^♪

体調は徐々に回復でヨカタね☆

こんな大人に限って最近の若者はとか言うんよねwww

先ずはお前だろwwwww

子供に手本を示さないといけない大人なのに、これじゃ世も末です((+_+))
コメントへの返答
2023年7月24日 13:03
おはようございます😃

体調は回復方向になって来ました。ただいま鼻詰まりで味も100%感じることができませんw

大人がこうなのですから、子供はもっと酷いに決まってますよね。世も末ですな。
2023年7月24日 11:31
こんにちは
体調大丈夫ですか?。
今日、チビは林間学校に行っていて、本日帰ってきます。この投稿、見せたらめちゃくちゃ喜ぶだろうなぁ〜。乗り鉄、羨ましがってます。
自分でしっかり働いて、乗り鉄するような子になって欲しいな。今は、サフィール踊り子が好きみたいで、ひろさんなら乗った事がありそう。
コメントへの返答
2023年7月24日 13:08
こんにちは〜❗️

体調は回復方向に向かってます。食欲も戻りつつあるので、大丈夫なんじゃないかなと思います。

乗り鉄、まずは自分で調べるとこから入りますからね〜、それが楽しかったりしますがww
サフィール踊り子はまだ乗ってません。リニューアルした普通の踊り子はあるのですけどね。やっぱりグリーンは中々手をつけられないっすwだって宇都宮から熱海まで1000円以下のグリーン券で行けちゃいますからね〜w
2023年7月24日 19:19
こんばんは♪

体調は大丈夫ですか?
夏風邪は意外と長引くのでお大事にしてください💦

モノレール懐かしい☺️
千葉に住んでた事あってよく利用してました!

そして、ハイドラバッチの数が凄すぎ😂
コメントへの返答
2023年7月24日 20:20
こんばんは〜❗️

体調は波が結構あるので、流行りのアデナウィルスというやつですかね?ただもう熱っぽさはなく、だるさですかね。

モノレール、友人が千葉大だったので、遊びに行くときはいつも見てました。稲毛区だったので。ついに乗車しました❗️

ハイドラガンガン行きますよ〜ww今鉄道旅の一つの目的にもなってます。ほとんど一回行ったことあるんですけどね〜ww
2023年7月24日 21:13
こんばんは。
このキハ48、現役の時(今も現役ですけど)に五能線で乗ったような気がします。それすらも懐かしいと言いたくなるほど時が過ぎたことに驚きです。
そしておばちゃんの件、まさに「お里が知れる」ってやつですね。
つくづく思うのですが、こんな体勢ってかえって疲れないんですかね。どんな感じなのか「お里が知れる輩」に聞いてみたいものです。
コメントへの返答
2023年7月24日 23:18
こんばんは〜

これ、47、48じゃなく両運転台タイプのキハ40なんですよ〜❗️だから男鹿線色とはいえレアなんですよね〜。五能線は確かこの模様で、青じゃなかったですかね〜?それとも運用で緑の男鹿線色が走ってたのですかね?

なんかエンジンがたまに空回りする感じが、東北で乗ったリゾートしらかみ旧橅編成を思い出しましたww冷房付きは良かったです♪

おばちゃん、ずっと俺が見てる限りこの姿勢でしたww絶対疲れますよね。人に見られてることを意識して欲しいです。
2023年7月25日 6:57
おはようございます。
そうそう、40でしたね。五能線は秋田寄りだと青と緑がごっちゃになって、40と48もごっちゃになってた気がします。
変な姿勢の人って、車の助手席でも見かけませんか。だいたい「いかにも」って感じの育ちが悪そうな輩が多い印象です。
コメントへの返答
2023年7月25日 7:16
おはようございます😃

見かけますよ。僕もやったことありますが、あれは疲れますよ❗️楽かと思って若い頃やってみましたが、かえって苦しいっす。そもそも助手席のやつがダッシュボードの上に足なんか置いたら、ぶっ飛ばしますけどww

まーともあれ一般的なモラルくらい学んでほしいですね。

プロフィール

「@みぃ助の姉 さん、土日だったらSLの転車台で回転するの見れますしね❗️」
何シテル?   05/20 21:32
まず最初に、お読みになってからフォローしてくださいませ。 初めまして{ひろ}と申します。 車関係問わず、グルメ、ペット、鉄道旅行等投稿していきたいと思い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
5678 9 10 11
121314 15 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【ライフディーバ グルメ】 12/30の動き。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 11:33:56
清久さくら祭 R5-04 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 12:57:34
東京オートサロン 2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 01:15:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン カルマンギア フォルクスワーゲン カルマンギア
69年前期モデルです。スモールウィンカー、三日月テール最終型になります。 ヘッドレスト ...
ホンダ ライフ ディーバくん (ホンダ ライフ)
R2の今後の事を考え、急遽の箱替えで、運命的に出会いました〜。 中々レアなディーバで、 ...
輸入車その他 ???? マロン (輸入車その他 ????)
2018年8月にうちに来ました( ̄▽ ̄)
スズキ セピア スズキ セピア
姉貴から譲り受けてました。軽くオーバーホールしてから乗り、ゴールドのナンバーフレーム、ラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation