• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月20日

【ハイドラ 乗り鉄】 乗り鉄しながら、ハイドラ活動❗️前編

【ハイドラ 乗り鉄】 乗り鉄しながら、ハイドラ活動❗️前編 おはようございます☀

今週は火曜日までお休みだったので、あっという間の木曜日ですね。土曜まで仕事とはいえ、土曜はいつもより仕事量が少ない上に、みんないないから気楽な感じです。

さてさて、7/5水曜日の話です。最近振替休日や有給で平日休む時は、宇都宮帰ることもあまりないので、ドライブや乗り鉄行くことが多いです。で、今回もそう。本当は車で行く予定で別な場所だったのですが、R2で行くのもなぁ〜っとカーシェアの車を物色してたら、お目当ての車が直前に×になってしまいやる気がなくなり、電車旅にすることにしました♪

何してる?見てる方はご存知でしょうが、この停め間違いされた次の日っす❗️


そして朝は雨で、朝から高校生にやられ、甘やかしの親の大渋滞にハマってしまいました。普段10分で行けるのが、20分かかってしまった。公共機関があまりないのも問題ですね。うちらの頃はカッパ着て通学してたけどなぁ〜。ある程度の厳しさは必要だと思いますが….


今回はこの辺を緑地化していきます。


前述の通り、ギリギリの乗車となってしまったので、2本めからの写真🤳鹿島神宮駅のJR職員と軽く言い合いになったのはここだけの話。香取駅からは銚子駅から来た列車に乗り換えて、千葉へ向かいます。


千葉駅到着〜。この店魅力的ですねぇ〜。今度はここで朝ごはん食べようかなぁ〜。


おっ名店とみたが、千葉駅にできたんですね❗️


お昼ご飯は、こちらで駅弁購入〜、久しぶりだ❗️


時間が空いてるので、ちょっとカフェで落ち着きたいっす。


こちらが落ち着きそうなので、こちらにしました♪


人があまりいなくいいっす。


ティラミスとアイスティーにしました♪1000円しましたけどww


本格派ティラミスは美味しいですねぇ〜僕はティラミスが大好きです❤️


千葉はどこいっても209系っすね〜。まーボックス席があるのでいいですがね。


来ました、特急わかしおです❗️短い5両編成。


やっぱり快適ですね。大原まで移動します。


はい、駅弁タイムです❗️千葉と言ったらこのカツ弁当ですよね。JUMBOカツ弁当は初めてです。安くて美味しいんですよね〜。


ノーマルより大きい❗️


添え物はこんな感じです。この弁当は他の駅弁に比べお安く、おすすめですよ〜。


まだ曇ってますね〜。


だんだん良くなってきました♪


大原到着〜❗️ついた頃にはこの快晴でした。


大原駅です。伊勢海老が有名ないすみ市です。


ここからいすみ鉄道に乗っていきます。


ローカルです。今までも何回か乗ったことあるのですが、大原から横断するのは初です。


何してる?でも言いましたが、早くから存在する高校生に文句言ってましたねww平日の利用は、ほぼ学生ですからね。


来ました〜、これがいすみ鉄道です。この車両は国鉄旧型の外見にしてる比較的新しい車両です。僕が乗る時は毎回こいつでガッカリなんです。


確か台湾コラボしてるんですよね。


嫌いな理由はこれ。ロングシートなんです❗️マジで旅情に欠けるからやめてほしい。そして、また何してる?で文句言った、トナラーおばちゃんの存在。なんで俺にピッタリくっつくの?空いてるのにw


山林を進んでいきます。


風情がありますよね〜。


上総中野到着〜。1つの目的の列車がいらっしゃいました🚃ついに求めていた列車です。


以上、前編を終わります。


では、また。


ブログ一覧
Posted at 2023/07/20 06:21:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

お正月
くまzさん

秋の乗り放題パスの旅 1日目
bob76さん

小湊鐵道、運行中止!
くまzさん

JR貨物のコンテナ弁当をコンプリー ...
POCKEYさん

函館本線の旅
bob76さん

イタリア語は…
porschevikiさん

この記事へのコメント

2023年7月20日 7:14
最近暑いから駅に🚙停めて鉄道で移動は良いかも😃
コメントへの返答
2023年7月20日 12:34
ただ、混んでる電車を避ければという条件付きですねww弱冷房車もダメです🙅
2023年7月20日 7:25
おはようです(^^♪

確かに懐かしいやつでしたねwwwww

この豚カツ弁当気になりますwww

本日もよろしくおねがイスタンブールwww
コメントへの返答
2023年7月20日 12:52
こんちは〜❗️早くブログも現在に追いつかないとww

この弁当駅弁にしちゃー安くて美味しいですよ〜食べる機会あったらどうぞ❗️

引き続きよろしくお願いします🤲
2023年7月20日 8:08
おはようございます♪

千葉と言えばカツ弁当なんですね!!
知らなかった😅

ひろさんのブログ読んでいると各地のグルメや駅弁に詳しくなりますね😁いつも情報ありがたいです!!
コメントへの返答
2023年7月20日 12:54
こんちは〜❗️

正確には千葉駅の駅弁っと行ったらですww昔はこれの普通ので500円で買えましたw

全国どこの場所でも話について行けますので、どうぞww西日本は弱いですけどねw
2023年7月20日 8:28
おはようございます!
覚えています 駐車場 間違えたというの血圧上がりますよね!
特急 わかしお怖い顔してますね オラオラ 顔です
景色がとっても爽やかで綺麗です

おしゃれなお店も結構多いですね
とんかつ弁当も地味ですがこういうのが美味しいと思います!
コメントへの返答
2023年7月20日 12:57
こんちは〜❗️

もうねー疲れて帰った時にこの状態はいらつきますよ❗️まーミラーも畳まないくらいだから、なーんも考えてないんでしょうね〜。

今はこの特急も大部分がリニューアルして、新顔になってます。日本人は大好きなんですよ、いかつい顔がww

とんかつ弁当はソースの味が染みて覚めても美味しいんです♪肉は薄いんですがね〜ww

プロフィール

「@デリ美 さん、18か?」
何シテル?   06/13 21:06
まず最初に、お読みになってからフォローしてくださいませ。 初めまして{ひろ}と申します。 車関係問わず、グルメ、ペット、鉄道旅行等投稿していきたいと思い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【ライフディーバ グルメ】 12/30の動き。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 11:33:56
清久さくら祭 R5-04 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 12:57:34
東京オートサロン 2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 01:15:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン カルマンギア フォルクスワーゲン カルマンギア
69年前期モデルです。スモールウィンカー、三日月テール最終型になります。 ヘッドレスト ...
ホンダ ライフ ディーバくん (ホンダ ライフ)
R2の今後の事を考え、急遽の箱替えで、運命的に出会いました〜。 中々レアなディーバで、 ...
輸入車その他 ???? マロン (輸入車その他 ????)
2018年8月にうちに来ました( ̄▽ ̄)
スズキ セピア スズキ セピア
姉貴から譲り受けてました。軽くオーバーホールしてから乗り、ゴールドのナンバーフレーム、ラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation