• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月30日

2018 VAQERATTA走行会に参加しました

2018 VAQERATTA走行会に参加しました 今年の走り納めです。

オープンしたばかりのショップで、
VAQERATTAさんというカプチーノを専門に取り扱っているそうです。

COZY LIGHTSさんとの協力店だそうですね。

年末に軽自動車を集めた走行会をコージーライツさんでは行ってまして、そちらには度々参加させてもらってました。

今年は開催されないようでしたが、VAQERATTAさんがカプチーノオンリー走行会を開催されるとのことで、ぱるぴこさんからもお誘いがありまして。

カプチーノをサーキット用のブレーキセットに付け替えて参加してきました。

フロントはプロμのHC+でジムカもサーキットも同じで走ってますが、
リヤはジムカーナはJURANのメタルで、サーキットではフロント同様のHC+にして、
ローターとセットで交換しています。

カプチーノでALTはほぼ1年ぶりです。

確か1年前も自己ベストはギリ更新できていなかったかと。

ECU変わって、トップターンの下りでレブらないようになったので、若干の伸びを期待していたのですが、
結果から言うと、わずかにダウン(´・ω・`)

何がアカンのかロガーも取れていないのでなんともモヤりますが、クルマ的には以前より重くなっていますし、上がる要素は無いといえば無い(^^;
人間も衰えているのか、10分ちょい周回しただけで、ヘトヘトになっていました。
アルトに比べ、カプチーノでのALT周回はなかなかハードですねぇ。

走行会は、各人の過去ベストを基に3クラスに分かれて、
20分 1クールを午前3回、午後2回
最後にグループ関係なく50分間フリー走行、でした。

午前中にはおやつ(?)として豚汁や から揚げ、焼き鳥などのケータリングサービスが
振舞われて、極寒のALTでしたが、胃の中は暖かく過ごせました(^-^)


もちろん、ALT名物のカレーもあります。
写真撮り忘れましたが・・・。

動画は本日中のベストラップ、
30秒123の時の車載を上げておきます。
午前中最終枠でした。
路面温度が朝一は氷点下(-3度~-8度・・・)で、
午後には+10度ほどだったでしょうか。
時折、雪も舞い散りましたが、ウエットになることはなく。



帰りに寄った、いつもの道の駅ではジャンボフランクのお店は営業終了間際で、
フランクは終わっちゃってました(´・ω・`)
ミックスならまだあるよ~とのことだったので、そちらで少し空いてきたお腹を満足させました。
これはこれで、350円とフランクより安く、フランクもベーコンもウィンナーも味わえるのでありかも?

で、満足したりなかったのか、結局帰りには横綱ラーメンで、ガッツリ ネギだくのラーメン食べてましたw

寒かったし久々に体力使ったのでちゃんと補給しないとね~(?)


本日、参加の皆さん、おつかれさまでした。
主催の方々も大変お疲れ様でした。ありがとうございました!

皆さん、良いお年を。

ブログ一覧 | サーキット ALT | 日記
Posted at 2018/12/31 13:23:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

…遠くを見ながら届くの待っています ...
あしぴーさん

カーグラやティーポとは同列では語れ ...
☆よっけさん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
はちおさんさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

チャリンコ空気入れた 6ヶ月ぶり
別手蘭太郎さん

お彼岸の墓参りです〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2018年12月31日 19:43
昨日はありがとうございました!

気分は完全に横乗りでワーヒャー言って
以前を懐かしむ予定でしたが、まさかの…。
お二人のを少しずつ乗らせていただいた
だけなのに、一部筋肉痛ですwww

カプチを降りて以降、いかにぬるま湯に
浸かっていたか身に染みる思いでした…。
コメントへの返答
2018年12月31日 20:06
こちらこそ、わざわざ来てもらって恐縮です。

折角教官が見えられたのですから、チャンスは生かさないと(笑)
こちらも結構筋肉痛です。
ALTの横Gはなかなか堪えますねw

アルトも真横のGは同じくらいなはずなんですが、カプチだと斜めも加わるためかキツク感じますねぇ。
近いうちにリハビリしましょう!(?)
2018年12月31日 20:47
昨日はお疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ

なかなかハードな走行会でしたねぇ(^_^;)

自分は、過去最高150周もしてしまいましたε-(´∀`; )フゥ

来年もバンバン走り込むので機会がありましたらまたお付き合いよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2018年12月31日 21:07
お疲れ様でした!

ある意味、ALTの5時間パックみたいなイベントでしょうか(笑)

150周!!1周あたり66.7円のリーズナブルイベントでしたねw
自分は92周だったのでまだまだヌルかったです。

バッチシーズンも始まりますし、また遊びにいきますのでお会いするかもですね!
こちらこそよろしくお願いします。
2018年12月31日 21:43
お疲れ様でした!

横綱ラーメン美味しそうですね。
来年もダムカレー写真と、ジムカーナ日記楽しみにしています。

良いお年を( ´▽` )ノ
コメントへの返答
2018年12月31日 22:32
恐縮です!

以前は横綱ラーメンのようなとんこつ醤油系は珍しくてよく行ってたのですが、最近はラーメン専門店も増えて行く機会が減りました。
横綱は北陸方面には無いようですね・・・。

いつのまにやらダムカレーブログとなってしまったのですねw

良いお年を!

プロフィール

「メインPCが突然死して復旧が大変だった・・・。
しかし完全に復旧は無理やった(´・ω・`)」
何シテル?   07/03 23:39
自動車タイムトライアル競技(ジムカーナ)始めて十数年…。 パイロンドランカーになりつつあるので、たまにはサーキットも走ろうかと。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

12345 6 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

チームランチボックス(TLB)公式ホームページ 
カテゴリ:クルマ全般
2017/02/04 21:16:35
 
TLB ジムカーナカレンダー 
カテゴリ:カレンダー
2010/11/18 21:00:00
 
PG6SA-100127  
カテゴリ:みんカラ以外のお友達ブログ
2009/12/09 19:41:54
 

愛車一覧

スズキ カプチーノ 宙娘 (スズキ カプチーノ)
廃車予定のクルマを拾い上げました。 ので、まぁいろいろと楽しみながら補修していきます。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
通勤車を更新しました。 実用的で楽なやつです(笑) たまには通勤以外にも使うかも・・・。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
36アルトは走らせてもなかなか面白いクルマでした。 AGS攻略につかれたので(笑)、MT ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
四半世紀ぶりの新車購入。 いつかは乗ってみたかった4WD(笑) 通勤車ですので、街乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation