• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるわらのブログ一覧

2019年01月03日 イイね!

走り初め ALTOでALT

走り初め ALTOでALT中3日でALT参拝してきました。

今回はタイトルのとおり、アルトのほうで。

今月からALTバッチ月間です。
昨年度はうまいこと頂けましたが、今年ははたして。

三が日のオートランド作手は駐車するのも苦労するくらいの盛況ぶりだったようで。

どの時間もほぼほぼフルグリッドだったのでは。


先回からクルマ側の変更点は
フロントSP
マジバネ 8kgfmm → 6kgfmm

タイヤ RE71R 195/50R15 → Z3 165/55R15

13時枠でしたが、気温はあいかわらず5度以下で路面もドライ。
塩化カルシウムもライン上にはないのでコンディションは上々だったかと。

時折、ばらさんのターボRSを追っかけたりしましたが。
軽協ラインで逃げまくるばらさんからはどんどん引き離されます。
追えば追うほどステアリングの舵角とアクセル開度ばっかり増えて、ちっとも速くないw

数周走ると、腰も腕も悲鳴をあげ始めたので、諦めてピットインしてエア圧とタイヤ温度の確認。

10分ほどの連続アタックで体力尽きるとは。

年老いた悲しみを見た。。。


タイヤ温度は、これだけ低い路面温度でも、フロントは50度↑まで上がって、
195→165の分、熱の蓄積が大きいようですね。
あとはタイヤ特性もあるかもですが、
アタックしかけるならお早めにってところでしょうか。

結果、当日ベストは32秒219 と、自己ベスト0.5秒落ちorz


ちょうどカプチーノの2秒落ちなので、車内から見えている世界はだいぶ違うはずなんですが、
アルトで速く走れれば、カプチーノでも速くなりそうです。

バッチ月間中に、もう一回くらいは再挑戦したいですね。



先回食べ損ねた、美河ハムのジャンボフランク。
今年の食べ初めできましたヽ(´-`)ノ
Posted at 2019/01/05 19:05:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット ALT | クルマ

プロフィール

「このところ恒例だったJMRC中部の鈴鹿走行会はG6と被ってしまったので、またどこかで鈴鹿走りたし。。。」
何シテル?   12/27 18:07
自動車タイムトライアル競技(ジムカーナ)始めて十数年…。 パイロンドランカーになりつつあるので、たまにはサーキットも走ろうかと。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12 3 45
6789101112
131415161718 19
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

チームランチボックス(TLB)公式ホームページ 
カテゴリ:クルマ全般
2017/02/04 21:16:35
 
TLB ジムカーナカレンダー 
カテゴリ:カレンダー
2010/11/18 21:00:00
 
PG6SA-100127  
カテゴリ:みんカラ以外のお友達ブログ
2009/12/09 19:41:54
 

愛車一覧

スズキ カプチーノ 宙娘 (スズキ カプチーノ)
廃車予定のクルマを拾い上げました。 ので、まぁいろいろと楽しみながら補修していきます。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
通勤車を更新しました。 実用的で楽なやつです(笑) たまには通勤以外にも使うかも・・・。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
36アルトは走らせてもなかなか面白いクルマでした。 AGS攻略につかれたので(笑)、MT ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
四半世紀ぶりの新車購入。 いつかは乗ってみたかった4WD(笑) 通勤車ですので、街乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation