• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月17日

ベンチプレス・胸トレ・背中・・・

ベンチプレス・胸トレ・背中・・・ 有酸素だけの短時間のために
エニタイム行くのに
車だと面倒だし荷物も少ないので
タクト復活。
復活と言っても
バッテリーは全然上がらないし
インジェクションだから
すんなりエンジン掛かるしで
いつでも乗れる状態なんですが
ヘルメットが被って無いで放置してると
すぐカビてしまって
内装は洗濯できるけど帽体のカビ臭さが気になって
放置していたんですが
ジムの若者がCMに腹筋役で出演してる
消臭剤の靴箱用を
ヘルメット共に密閉したビニール袋に入れておいたら
臭わなくなってくれて
ヘルメットも復活したので
ちょくちょく乗ります。

今日は普段通りの時間にジムへ。
準備運動とストレッチはベンチ前なので丁寧に。
下半身の筋肉痛はそんなに酷くなく
少しハムが痛いかなぐらい。
ストレッチ中にコンテスト前のジム仲間が来て
短時間しかトレ時間がないけど胸トレだというので
一緒にベンチプレス開始。
アップ バー・60・100
120キロ×8・110キロ×10(足上げ)・120キロ×8×2・115キロ×9
重いベンチをやるつもりがなかったので
すぐメインへ。
120キロは10発のつもりでやったんですが全然届かず。
一旦110キロ足上げで動きを出して
今度は10発上がるだろうとやってもだめ。
ちょっとずる気味な動きにしてもだめw
最後に5キロ軽くしても10発届かず(-_-)。

トルク デクラインプレス 140キロ×10×4セット
ゴムバンドをハンドルに結んで
トップポジションでテンションが抜けないようにして使用。

ここから一人で
スミスマシンでベンチプレス 80キロ×10×4セット
一人なので無理せず自力でしっかりできる重量に。

ハンマー ISOベンチプレス
100キロ×8回×4セット
ファットグリップをグリップに巻いて使用。
補助者無しでやるのが久しぶりで
何キロ自力でできるか忘れてしまって
10レップ狙いが全然できず。
最後のセットは100×7→80×6→40×10でドロップして終了。

背中メニューに移り
ワイドプルダウン 50キロ×12×3セット
火曜の背中がネチネチな感じだったので
少し重めで。
気を付けてれば肩が痛くならず快適。

ラットプル 75キロ×15×3セット
一文字のアタッチメント使用。
重くするか回数引くか迷って回数引くことに。
キレイに引けるのは10回程度で
そこから先は体が後ろに倒れる。

ハンマー ローロー 50キロ×15×3セット
顎引いてグリップは強めに掌屈して
腰辺りに引いて広背筋狙い。
引き切ると収縮が少し上に移る感じ。

ケーブルローイング 67.5キロ×15×3セット
ナローのオーバーグリップのマググリップ使用
ちょっと設定が重すぎて12回程度でも良かった気がするけど
重いのをガンガン引く感じにしたくて重量そのまま。
フル収縮狙った動作は崩れてできない・・・。

最後に胸に戻って
ケーブルもペックも使用中だったので
最後もプレス
トルク チェストプレス 100キロ×10回×4セット
グリップの根本のアーム部を持って動作
最後のセットは100キロ×10→80×5→40×15でドロップ。


一旦帰宅してからエニタイムへ行って有酸素30分。
短時間の有酸素を週何回やるか迷い中だけど
時間があるときはなるべくやろう・・・。







幕張www
ブログ一覧 | ダイエット・筋トレ | 日記
Posted at 2023/06/17 03:40:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ベンチプレス・胸トレ・背中・・・
48!!さん

ベンチプレス・胸トレ・背中・・・
48!!さん

背中・・・
48!!さん

ベンチプレス・胸トレ・背中・・・
48!!さん

ベンチプレス・胸トレ・背中・・・
48!!さん

ベンチプレス・胸トレ・背中・・・
48!!さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「足トレ・・・ http://cvw.jp/b/338484/47779442/
何シテル?   06/14 00:40
駄目人間です・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

福田屋さんの E92 M3 のバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 03:13:39
[BMW M3 クーペ] DIY用の主要メンテナンスデータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/10 01:28:06

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
V8のFRをマニュアルで乗りたくて アメ車以外の選択肢が この車しか無くて選んでみました。
トヨタ ノア トヨタ ノア
仕事車です。 荷物運搬や遠出は この車を使うかな・・・。 納車時走行距離7420キロ
ホンダ タクトベーシック AF79 ホンダ タクトベーシック AF79
近所・ジム用の足
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
12~さんのGT-Rを縁あって購入しました。 スペック表は前オーナーの12~さんから コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation