• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月14日

ベンチプレス・胸トレ・・・

ベンチプレス・胸トレ・・・ 土曜日から始めた天サロ
昨日日曜日も天サロし
日焼けした後は何となく体がだるく
ジム行くか迷って結局行かずにオフ。
今日も天サロ
今日は薄曇り時々晴れ時々小雨で
晴れの日より
両面5分焼き時間を伸ばしました。
小雨が降ってしばらくすると止むので
ちょうど良いクールダウンで
風もあったし気持ち良かった・・・。

起きてすぐ天サロし
終わり次第シャワーを浴びて食事し
色々やってたらジム行く2時間前。
胸肉のストックが無くなったのでスーパーに行って買い物し
たまには普段のジムで有酸素までやれる時間にジム行こうと
普段よりだいぶ早めにジムへ。

ジムに着いたら・・・何だか混んでる。
ベンチ台が埋まっててしばらく使えなそうだったので
準備運動とストレッチを丁寧に時間をかけてやってましたが
普段全く使わない台が空き、使うベンチ台は使用中
待ってられないので
ベンチ台の周りでもストレッチと準備運動をし
アップ開始。
バー・バー・バー・60・60・60・80・100
やってるうちに空くかと思ったら全然空かない・・・。
途中でベンチプレス先生も合流し
120に差し掛かる頃に競技台の使用が終わって移動。
120・130・140
途中で台が変わると違和感がすごい・・・。
130の試合式でちょっとギリギリな感じで
140の試合式は挙がったけどミドルでほぼ止まったのを
尻上げて無理やり挙げて限界超えてる感じ。
試しに止めずに140キロ2発をやろうとしたら
2発目のボトムで死亡。
順調に弱ってる・・・。
メインセットは
115キロ×8→20秒レスト+2回→20秒レスト+2回→20秒レスト+2回
115キロ×7→20秒レスト+2回→20秒レスト+2回→20秒レスト+2回×2セット
2セット目から最初のレスト前に7回しかできなくなり
レスト後に3回できる感じもなく
総レップ数が13に減ってしまいました・・・。
おまけに左肘に違和感が出てきて少し痛い。
115のセットはここまでにし
足上げ・胸止めで
100キロ×8
80キロ×13
100は10発予定・80は15発予定でしたが
両方共目標レップに届かず

インクラインバーベルベンチプレス 
90キロ×7→20秒レスト+3
90キロ×6→40秒ぐらい?+4
90キロ×7→20秒レスト+3
90キロ×6
2セット目はセーフティーの高さを上げたら
ボトムで当たってピンプレスになってしまい6発で潰れ
プレート取ってラックに戻してプレート付けて+4回をやった感じ。
最後のセットは6発で潰れてしまい
2セット目みたいに戻して再開する気にならず終了。

トルク チェストプレス 
120キロ×9×2・120キロ×8×2
10発目標でしたが押せず。
後半は更にレップが落ちてしまいました。
最後のセットはウエイト外しながらドロップし終了

ダンベルフライ 30キロ×10×4セット
ボトムで止めて動作。
12発できなくなってきてたのが更に進んで
10発が精一杯。
後半セットはボトムで止められなくなって
普通のフライに。
長めのインターバルを取りたかったんですが
有酸素できるか微妙な時間だったので
フライのインターバル中に
ロシアンツイスト 15キロプレートを持って左右15回ずつをやって
計4セットやりました。

短時間の有酸素やるかトレーニング続行か迷い・・・
トレーニング続行

ケーブルフライ 25キロ×12×4セット
背もたれ立てて座ったバージョンで真ん中狙い。
重すぎたのか胸を使ってる感覚が薄い・・・。

ハンギングレッグレイズ 自重×20×4セット
ブンブン下半身を動かさず意識して動かしたら
腹筋がキリキリw

少し時間があったのでチェストプレス
フルスタック×12回×4セット
胸だけ動かすように動作。


有酸素ができなかったので
結局エニタイムで有酸素。



ブログ一覧 | ダイエット・筋トレ | 日記
Posted at 2023/08/15 02:41:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ベンチプレス・胸トレ・・・
48!!さん

ベンチプレス・背中・・・
48!!さん

ベンチプレス・胸トレ・・・
48!!さん

ベンチプレス・胸トレ・・・
48!!さん

ベンチプレス・胸トレ・背中・・・
48!!さん

ベンチプレス・胸トレ・・・
48!!さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「胸トレ・・・ http://cvw.jp/b/338484/47774809/
何シテル?   06/11 02:23
駄目人間です・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

福田屋さんの E92 M3 のバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 03:13:39
[BMW M3 クーペ] DIY用の主要メンテナンスデータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/10 01:28:06

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
V8のFRをマニュアルで乗りたくて アメ車以外の選択肢が この車しか無くて選んでみました。
トヨタ ノア トヨタ ノア
仕事車です。 荷物運搬や遠出は この車を使うかな・・・。 納車時走行距離7420キロ
ホンダ タクトベーシック AF79 ホンダ タクトベーシック AF79
近所・ジム用の足
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
12~さんのGT-Rを縁あって購入しました。 スペック表は前オーナーの12~さんから コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation