• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月09日

背中・三頭・・・

背中・三頭・・・ 今日は午前中に肩のリハビリへ。
普段の夜のリハビリより
担当が元気な気がしたんですが
気のせいかな・・・?w
準備運動でやると
肩の動きが改善する動作を教えてもらい
実際リハビリ中にやったら
随分動作範囲が改善しましたが
この動作をするための
反り腰を抑えて肋骨を締めるのがすごく大変。
ジムでの準備運動で毎回やって
変化を見極めよう・・・。


普段より少し遅い時間にジムへ。
準備運動とストレッチはリハビリで教えてもらったことをやり
ハムの疲労がまあまああるのでその辺を丁寧に。
筋肉痛が酷くなければ
デッドをやろうと決めていたので
最初はデッドリフトから。

パワーリフティング用のプラットフォームで
ウエイトリフティング用バー使用。
バー・70・100・120・130・140・150・160・170・180
今日のテーマも前回同様フォームを崩さない。
とはいえ前回から1ヶ月以上デッドはやらず・・・。
たしか前回は全く装備を付けずにやっていたので
重量を全く追わなかった気がしますが
今日はベルト・ストラップを使うので
どこまで重くするか迷いました・・・。
ベルトは150からストラップは170から使用。
前回は装備無しで170まで引いてるから
今日は200ぐらいまで・・・と思っていたんですが
180で急に背中が緩んで危うい感じに。
今腰やるのはすごくまずいので重量はここまで。
肩は大丈夫ですが左肘がすごく痛い・・・。
メインセットをガンガンやり込む気はなかったので
ここから折り返しでプレートを片付けるついでに少ないレップでやって
終えることにしました。
180×2・170×3・150×3・120×3
180の2発目は結構ギリ。
170の3発目で呼吸のタイミングをしくじって
腹が凹んでベルトへの圧力がなくなるのが分かるぐらいすかすかになってしまい
腰がいくかと思いました。
やる気が失せたので回数増やさず軽くして行って終了。

ケーブルローイング 60キロ×15×3セット
ナローのオーバーグリップのマググリップ使用
肩があまり痛まなかったので
普段より少しストレッチ強めに動作。

ストレートアームプルダウン 50キロ×15×3セット
今日はロープを長くセットしたものを2本付けて
思いっきり後ろまで引き切るように動作。
普段より軽くしましたが全然辛い。

三頭筋に移り
ケーブルプレスダウン 40キロ×15回+5回を3セット
プルダウンで使ったロープのセッティングをそのまま使用。
立って動作すると体が動きすぎるので
床に膝立ちでやったら
アップのつもりの40キロでも20回連続でできず
15回やって10秒レストし残りをやる感じに。
より外側に効くかと思ってやったんですが
長頭に聞いてる気がする・・・。

トライセップスエクステンション EZバー 25キロで16回+4回を3セット
肩が痛まないかと実験のつもりでバーで動作を試したら
痛くない!
肩痛めてから全然やってなかったのでだいぶ久しぶりです。
余裕でできるつもりの重量設定で全然届かず
これも10秒レストして残り回数をやる感じになりました。

オーバーヘッドエクステンション Vバーで50キロ×20回×3セット
肩が痛くてできなかったこれもできるんじゃね?と試してみたら
少し痛むけどどうにかできるので復活。
もう少し重くできそうですが
重くすると肩にきそうな気がする・・・。


今日ぐらい肩が痛くなければ
やれることが増えるなぁ・・・。


ブログ一覧 | ダイエット・筋トレ | 日記
Posted at 2024/03/10 03:20:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

胸トレ・二頭・・・
48!!さん

スクワット・足トレ・・・
48!!さん

背中・・・
48!!さん

腕・・・
48!!さん

腕・・・
48!!さん

背中・ベンチ胸・三頭・・・
48!!さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「デッドリフト・背中・・・ http://cvw.jp/b/338484/47770351/
何シテル?   06/09 02:13
駄目人間です・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

福田屋さんの E92 M3 のバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 03:13:39
[BMW M3 クーペ] DIY用の主要メンテナンスデータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/10 01:28:06

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
V8のFRをマニュアルで乗りたくて アメ車以外の選択肢が この車しか無くて選んでみました。
トヨタ ノア トヨタ ノア
仕事車です。 荷物運搬や遠出は この車を使うかな・・・。 納車時走行距離7420キロ
ホンダ タクトベーシック AF79 ホンダ タクトベーシック AF79
近所・ジム用の足
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
12~さんのGT-Rを縁あって購入しました。 スペック表は前オーナーの12~さんから コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation