• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STAGのブログ一覧

2008年03月05日 イイね!

- ソニー 「サイバーショット DSC-H10」 - ・・・似ている(笑)

えー、ソニーのサイバーショットってどっちかと言うと先鋭なデザインが売りだと思うんですが、今日紹介するのは非常にカメラチックなボディです・・。そしてすごく思うのが、キャノンのあのモデルに似ている・・と言う事です。

まぁ似てると言っても「ソニーにしては・・」というものなんですが、光学10倍とか・・そういったスペック的な面でも肉薄してたりしますが・・本質的にはどうなんでしょうか?

「ソニーは、10倍ズームレンズを搭載するコンパクトデジタルカメラ「サイバーショット DSC-H10」を、4月11日に発売する。価格はオープンプライスだが、店頭予想価格は4万円前後の見込み。

 2007年9月に発売されたDSC-H3の後継機種で、コンパクトなボディに10倍ズームレンズを搭載する小型高倍率ズームモデル。液晶モニターのみで、光学ファインダーやEVFは搭載しない。

 デジタル一眼レフカメラ「α」風の外観と、マニュアル露出機能、顔検出機能「顔キメ」、ハイビジョン出力機能、音楽付きスライドショー生成機能「音フォト」、動体撮影向けの「アドバンストスポーツ撮影モード」などを備える。

撮像素子は1/2.5型の有効810万画素CCD。最大記録画素数は3,264×2,448ピクセル。記録形式はJPEG。640×480ピクセル、約30fpsでのMPEG-1動画も記録可能。感度はISO100~3200。

 レンズは非球面レンズ1枚を含む9群10枚で構成される光学10倍ズームのCarl Zeiss Vario-Tesser。光学手ブレ補正機能が搭載される。

 35mm判換算焦点距離は38~380mm、開放F値F3.5~4.4。最短撮影距離は広角端で約50cm、望遠端で約90cm。マクロモードでは広角端で約2cm、望遠端で約90cmでの撮影が可能。」

・・・うーん、まぁ「似て非なるもの」かもしれない(笑)ソニー独自の音フォトやらハイビジョン出力とかいった機能もあり、なかなか期待出来そうな気配ですね・・。

好きな機能があれば買ってもいいと思いますが、スペック的にはS5ISは負けていないですね。あと、光学ファインダーが搭載されていない事や、バリアングルモニターでないって事なんで・・やっぱりS3やS5とは違います。最初の価格で4マソですから・・そりゃそうなのかもしれませんが・・。但し、カード型のサイバーショットとはやはり一線を画す性能は持っていそうですね。
Posted at 2008/03/05 20:34:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新製品ブログ | 日記
2008年03月05日 イイね!

売却決定!!!!!

・・・と言うタイトルに釣られた方々・・ゴメソナサス。勿論我がコルトタソの事ではないのですが・・どっちにせよコルトは「長く乗るか?短くなるか?」のどっちかになりそうです。長く乗れればいいですけどねぇ・・諸事情で手放す可能性も0ではないとは思います。(でも今売ってもかなり高値安定なので・・ノーマルに戻す手間がある位ですけど~。)

さて・・何を売るのかというと・・「X-BOX360」・・・なんです。まぁ今日急遽決まったことなんですが、こないだbBにLEDイルミネーションを付けてあげた若い子(♂・・・といっても私より若干若い程度ですがorz)と話していたら突然。

若:「いやね・・360欲しいんすよねぇ・・どこかに中古無いですかねぇ?どうしてもやりたいソフトがあるんですが・・。」

ヴ:「ん・・?360なら初期型持ってるが・・何のソフトが欲しいン?」

・・というと、エースコンバット6だそうな・・。

・・
・・・

あるぞ、うちに・・と言う事で売る気は全く無かったのだけど、良く考えてみたら年間3本程度しか遊んでなく、主にDVD鑑賞に使用した位で・・特に思い出も残っていないハードを持ち続けるのもどうなんだろう?と考えてました。しかもどっちかと言うとHDMI搭載した新型がすんごく欲しかったりするので・・「売ってもいいかな?」って気になってきました。

で・・値段なんですが、1.8マソで決定です。但し、その子も360前に持っていてHDDとかコントローラーは持っているのであくまで本体だけ。+エースコンバットとプロジェクトゴッサムレーシング4をつけてその値段だから・・まぁそんなもんだろう・・。

初期型は廉価版とは違って豪華仕様なので・・確かに今でも高値安定・・でも不具合も結構多いらしく、その子いわく・・

「急に赤いランプが点滅するようになって・・修理に出そうと思ってましたが、箱が無いのでダメって言われました。どっちにしても保障期間過ぎていたので1.5マソ程度かかるらしいんです・・」

・・むー、それなら我が家の360は多分無問題なので、良いのかな?

で・・その代わりに我が家にPS3導入します。・・・とうとうですが・・・。でもTVとかは旧型で・・ソフトを買うお金も無いので当面はPS2のレースゲーム回顧をしようと思っています。首都高バトル&街道バトル全クリとか(爆)・・・やった事はやったんですが・・今度は一気に全てクリアしてやろうって感じです(笑)

ですが、問題が一つ・・PS2のエミュレーション機能を持ったPS3ってめっちゃ高いんです(笑)・・・なんだか値段が高騰し始めてます。20Gモデルなんて6マソって所もありますから・・。早めにかっときゃ良かったなぁorz

まぁそんなこんなでとうとうPS3なんですが、とりあえず20日の給料日を目当てにするので、今月末のカスタマイズはフォグランプの球だけになりそうです・・まだ20Gモデル売ってればいいけどなぁ・・行って見ないとわかんねっすorz


・・・それから・・

「2008年最初のオフ会」

・・・会場が決まりました。4月初頭開催予定ですが・・

今回のオフは・・

フィジカル的に・・

参加できる人とできない人がいそうで怖いorz

・・・と言うわけで告知をお楽しみに!
Posted at 2008/03/05 20:22:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2008年3月 | 日記

プロフィール

「実は色々弄っていた(真の力、解放へ!) http://cvw.jp/b/350874/41751228/
何シテル?   07/22 17:23
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
VEZEL HYBRIDに乗っていましたが、1回目の車検後、意外と高値で取引されている情 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation