• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STAGのブログ一覧

2010年05月11日 イイね!

・・・忘れてたよププッ。

・・・忘れてたよププッ。どもっ!昨日町内会のお仕事を夜11時までやってた緋色のヴォルペルティンガーなんですが、いかがお過ごしでしょうか?金曜日の19時からはマンションの管理組合の定例総会なんですが、うちは副理事長=町内会○○組組長に当たるので、ぶっちゃけどっちの仕事もでなきゃらならん・・まぁ・・しょうがないんですけどね・・地道にやりますわ・・。

さて・・こないだ電脳売王さんで頼んでおいた商品が来ました。ぶっちゃけ・・・

「買う必要も無かったPCケース」

・・・がでかいので、正直欲しいソフトウェア類だけだったらほんのちょっとの小さい小箱で済んだんですけどねぇ・・まぁしょうがないか?ちなみに、どうやってこのPCケースを転用しようか?思案中です。欲しければ3000円で売りますけどね(マテ)

あとは・・メインであるOffice2003Personalですねぇ・・6999円・・。まぁ中古品なんですが、一応メモリとバンドルしないと売れないので、ぶっちゃけどうでもいいSDR-SODIMMっぽいメモリが一つ付いてます。(バンドル(OEM)品は取り決めで、メモリ・ドライブ・HDDのどれかが付いていないと店が売れない。だから、どうでもいいバルクメモリを用意して売ってくれるわけでして・・)

・・
・・・

一番怖いのは「アクティベーション出来るのか?」って事ですが、まぁ売ってるわけだから出来るのでしょう。その他はnero8のEssential・・。299円なんですが、今もバンドルのNero7 EssentialをWindows7で使っているわけですが・・なんかとっても不調・・たまにフリーズしたりするので、安定性求めてVista対応版と呼ばれるnero8を買ってみました。これでちょっとは安定するといいなぁ・・

あとは東芝のバルクのMicroSDの2GB・・本当はデジ一用にSDカードが欲しかったのですが、注文する時にあまりいいのがなくて・・で、探していたらMicroSDだけは399円であったので購入しておきました。ぶっちゃけ、このMicroSDが流行ったのは・・

「マ○コン」

・・・のおかげだと思ってしまいますが・・マザコンではないですよw(あ・・マザコンは私ですがww)

今回は電脳売王さんのリニューアルで初めての購入だったんですが・・今までは4回くらい注文して2回くらい品物が間違っていた事があるので、今回はちょっとまじめになってるなぁ・・って思いますw

あ・・そうそう、後はスピーカー買っておきました。スピーカーもなんか付けたりするのに必要なので・・ここは一つ・・自腹を切って・・

「499円」

・・・のものを購入。ちなみに、私スピーカーには結構な理念がありまして・・まずはイヤホンジャックが付いているものと電源ON・OFFとボリュームが付いているもの。ACアダプタは外付けというのがこだわりです。あとは音なんざでりゃいいって感じなんですが、いかがなもんでしょうか?w

電脳売王さんって確かに安いものは安いんですが、送料と代引き手数料が併せて1400円以上はかかってしまうので、ぶっちゃけ2万円以上色々注文しないと割に合いません。クレジットカードでスコーンって出来れば、代引きは必要ないのですが・・基本的にEコレクト・デビットカード・代引きなので、ここが大きな障害ですねぇ・・

・・・そう言えばこないだ鈍器で見た「UV Lightスィーパー」なるものがあったんですが、確か1500円以上していたような気がしますが、実は電脳売王さんのところでは499円なんですよねぇ・・ぶっちゃけ、使えなくても購入してみても良かったような気がしないでもないですが・・持ってる人、使用感を教えて下さいw
Posted at 2010/05/11 21:11:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010年5月 | 日記
2010年05月11日 イイね!

- CANON 同社初の裏面CMOSを搭載する「IXY 30S」 - ・・・裏面キタコレ!

私のブログでも何度か紹介しましたが、最近は画素数は蔑ろにして、裏面照射型CMOSを搭載するコンデジが増えてきました。これを実装する事により、暗所に強く、ノイズもあまりないクリアな画像にする事が出来る装置です。

で・・ちょっとフジとかソニーとかに遅れていましたが、とうとうキャノンにも実装されはじめましたね。事にコンパクトではIXYの30Sからなんですが、ちょっとそのスペックをみてみましょう。

「キヤノンは、裏面照射型CMOSセンサー搭載のコンパクトデジタルカメラ「IXY 30S」を5月27日に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は4万円弱の見込み。

1/2.3型有効1,000万画素の裏面照射型CMOSセンサーを搭載するコンパクトデジタルカメラ。感度はISO125~3200(ローライトモード時はISO6400まで可変)。ISOオート設定時の感度上限を従来のISO800からISO1600に向上した。

 レンズは35mm判換算の焦点距離28~105mm、開放F2~5.3の光学3.8倍ズーム。同じく広角端開放F2のレンズを搭載する「PowerShot S90」(2009年10月発売)とはズーム倍率や広角端の開放F値が同じだが、センサーサイズが異なるためレンズユニットを新規に開発。さらに薄型化している。ボディの厚さはPowerShot S90の30.9mmから23.6mmになったが、望遠端での開放F値はPowerShot S90のF4.9からF5.3と暗くなった。

高感度センサーと画像処理エンジン「DIGIC4」の組み合わせでノイズ軽減とダイナミックレンジの拡大を実現するという「デュアルクリアシステム」は、全世界共通の名称「HS SYSTEM」に統一。IXY 30Sでは、同じ感度であれば従来機種より約60%ノイズが少なく、同じノイズレベルであれば1.5段分高い感度で撮れるとしている。

撮影モードにシャッター優先AE(Tv)、絞り優先AE(Av)を追加。レリーズには、「顔セルフタイマー」、笑顔に反応してシャッターを切る「スマイル」、ウインクを認識する「ウインクセルフタイマー」も使用可能。シーンモードには春モデルの一部機種に搭載の「魚眼風」、「ジオラマ風」などを継承した。

 連写機能は、ストロボを発光しない場合フル画素で約3.7コマ/秒。記録サイズが2.5Mに固定される「ハイスピード連写」では約8.4コマ/秒。いずれの場合も記録メディアの容量いっぱいまで撮影を続けられる(フォーカスと露出は1枚目で固定)。

動画記録は最大1,280×720ピクセル/30fpsのMOV(H.264)。録画中の光学ズームが可能で、本体には新たにステレオマイクを搭載した。また、最大30秒まで320×240ピクセル/240fps(再生時30fps)のハイスピード動画記録にも対応する。撮影したハイスピード動画は「ZoomBrowser EX」および「ImageBrowser」内の「Movie Edit Task」を使用し、再生速度を1/8倍速から等倍速まで変更して再生できる。

記録メディアはSDXC/SDHC/SDメモリーカードに対応。」

・・・いいですね。IXYに裏面照射型CMOS・・しかもシャッターや絞り優先まで付いていると言うのはかなりマニュアルチックな気がしますよ。裏面CMOSも、キャノン新開発のDIGIC4との組み合わせはコンデジではかなり驚異的なものになるでしょう。

ズームとかはIXYなので、やや弱いのですが、光学3.8倍と並みであり、その代わり今回はF2と言う比較的明るめのレンズを装備してますから・・そういう面と裏面CMOS、そしてDIGIC4と言うほぼ最強のパッケージングは所有してみても満足度は高いでしょうね。

価格は初回4マソ前後・・少々お高いですが、裏面CMOSのコンデジはノイズが少ないので、個人的にはこの値段でもありだと思います。5月27日発売!
Posted at 2010/05/11 17:45:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新製品ブログ 2010年5月~ | 日記

プロフィール

「実は色々弄っていた(真の力、解放へ!) http://cvw.jp/b/350874/41751228/
何シテル?   07/22 17:23
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
VEZEL HYBRIDに乗っていましたが、1回目の車検後、意外と高値で取引されている情 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation