• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月16日

みんカラ讃岐人阿讃サーキット走行会に向けて~ イジリ予定内容

みんカラ讃岐人阿讃サーキット走行会に向けて~ イジリ予定内容 さて、阿讃サーキット走行会が1ヶ月を切りましたね^o^

皆さん準備が着実に進んでるみたいですね~。

そして、俺もケツに火がついたってことで。
 

ベストラップ更新+初M1クラスってことで、今回は車の改造を少し・・・。

まぁ、ベストタイムについては季節がら出やすい頃ですしね
(*^_^*)


冬に比べて路面温度と少し上がったりとか。

まさか、花粉とかが地面に舞い降りて、タイムダウンとか

・・・まぁ、それは無いか(^口^;)



んで、今回のイジリ作業は車屋さんい丸投げなのです(⌒o⌒;A 

休みが無いって事はないんですが・・・車イジリの時間が無いよぉ~( ┰_┰)って言い訳をさせて下さいね。






え~。内容は①~④な感じです。

①ミッションオイル交換 [オメガ 690]



阿讃サーキット2回(終日)+瀬戸内海サーキット(半日)+町乗り=2,500kmでした。
LSDの作動音が大きいくなったかなっと。
まぁ、気分的にも交換しておきましょうかねってことで(^口^)v 
今回もオメ~ガ様降臨で!!







②マフラー修正 [HKS製リーガルマフラーのステー部剥離]



ええ。






マフラーのね(汗)









ボルトがね(滝汗) 











全くもって外れなくて諦めたOh.sugiですorz






笑ってあげて下さい(TへT) 


もし外れたら【ジョブ】溶接師様に【アビリティ】SUS溶接でバチバチってやってもらう予定でしたが、外れないってのはね~。





なので、車屋さんに丸投げ。







以上・・・って、肝心のタイムUP貢献??パーツ情報を載せてませんね~。


そのパーツが気になって夜も眠れない人が岡山の地に居たようなσ( ̄∇ ̄ )







なので、紹介します。

それは、快適性を少し犠牲にしてしまうパーツ










『③強化エンジンマウントへ交換』



です。

スタタボ乗ってた時に強化エンジンマウントに交換してたので、それなりのメリット、デメリットは知ってますよぉ。

まぁ、8万km酷使された純正エンジンマウント・・・これ動きすぎです。
^へ^; 

なので、エンジンレスポンスUPとかアクセルON-OFF時の変な動きを抑制するためにも交換します。




ちみみに
強化エンジンマウントはTRD製(4箇所交換のやつ)





C-ONE製(3箇所交換やつ)




がありましたが、今回はTRD製で♪ 


なんか、C-ONEの見た目が硬すぎっぽいのでスルー。


それもTRD製の4箇所中の前後2箇所(↑の1と2ですね)のみの交換です。 

エンジンの動きを抑制+振動対策の事も考えてです。 

まぁ、と ある方ので真似しーです。

そして




④・・・の導入

近日公開予定!!

あんまりコレだけ買った人いないと思いますし・・・。

面白いかなっと。


まだ、4月のみんカラ讃岐人阿讃サーキット走行会まで時間あるので小出しに
♪( ̄▽ ̄)ノ″




そお×2、昨日、全日本ジムカ in 備北ってのを見にいきました。
後日、UP予定ッス( ̄^ ̄)>

ブログ一覧 | MR-S [改造] | 日記
Posted at 2009/03/16 17:51:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

按針祭・海の花火大会🎆に行ってき ...
bighand045さん

「R246」からの「R1」ドラ.🚘
すっぱい塩さん

スズキ ノマド 見せてもらいました ...
クロぽろさん

新潟県道の駅巡り
snoopoohさん

このボリューム凄くないですか!
のうえさんさん

伏木
THE TALLさん

この記事へのコメント

2009年3月16日 19:07
排気系はボルトの固着激しいですよね・・・

そういえば、この前のコメはこの伏線だったわけですか。
これ以上速くなってどうしようというのですか!w

さらに速くなってしまう、秘密のパーツも気になります。
コメントへの返答
2009年3月16日 20:19
3日くらい踏ん張って、最後は工具が折れ→心も折れたパターンです。

>この前のコメはこの伏線だったわけですか。
そうなんです。 どーなんどろ??ってずっと気になってたんで(汗)

いや、先をみたらここらでイジッテおかないとヾ(・ε・。)

秘密パーツ・・・(*≧m≦*)
いや、皆さん知ってるパーツですよぉ~。
ちにみに1個が2,500円くらいです。
2009年3月16日 20:12
うお~!!
かなりの戦闘力UPですか!?(修理&メンテとツッコミませんよ・笑)

FD乗ってた時にエンジンマウントじゃないけど、エンジン固定ダンパー入れて恐ろしいことになってました(笑)
ヘタったエンジンマウント効きそうですね~♪
シフトシーリングもかなり良くなるのでは!?

4番が何か分かった~~~~
エンジンフード支える棒だ!!!(爆)

コメントへの返答
2009年3月16日 22:34
エンジンマウントはUPですね~(⌒‐⌒)
快適性は少し低下しましたが、まぁ、これくらいなら…。

エンジンダンパーですか!いや、最初はそっちが良かったんですが…。
ほら、走る時のみ固定するって感じで
♪( ̄▽ ̄)ノ″
久しぶりのタイム直結パーツですからね~。
期待大ッスよ。

4番は…。
違いましたね~。それは以前交換(ry
2009年3月16日 20:17
色々やってますな~exclamationうれしい顔

ゆっきは毎度の事ながら、な~んにもしてない( ̄▽ ̄;)

それより…

だんだんえむっちの数が増えてきたね黒ハート(≧▽≦)

おはゆっきからいい傾向だわさww

exclamation
えむっちが奇妙にアツイexclamation×2

今回もどうぞヨロシクわーい(嬉しい顔)るんるん
コメントへの返答
2009年3月16日 22:39
あっ!お久しで(⌒‐⌒)

あら!?でも腕の方はアップですよね。

えむっち様増えましたね~。 岡山と鳥取からお二人が遠征ですからね。
(^-^)v

嬉しいッスよ♪

四国内でもっと増えて欲しん…だわさ。
ヾ(≧∇≦)〃
2009年3月16日 20:40
・・・色々企んでいらっしゃるw

これ以上差を付けられると手も足も出ないので、やはり斤量積んでいただく方向で(ぉ

③、アクセルOFFで初期荷重作るときは重宝しそうですよねー。
あと、踏み始めのジワ踏みの加減もやりやすそうですし。

④は・・・んー・・・元はゴムですか?ウレタンですか?と問うてみます。^^^

仕方ない、ワタシもヒッソリコッソリ時間があれば何か仕込んで(ry
コメントへの返答
2009年3月16日 22:48
ええ。 そりゃあ、もぉ…。 バネ交換組に対抗しないと。
(;´д`)

ほら、あれですよ。
れ11履いてフルブースかかるガンメタ様が恐怖なだけですよ。

ま、負けませんよ♪
(((・・;)

3。シフトアップ時のエンジンロスが減ったら嬉しいんですけどね~。
後、ネジが緩まないか怖いです。

4。え~。元はありません。材質はスチールだったような…。

仕込んでみましょう!
ねっ! ビックリドッキリメカ的な。
2009年3月16日 20:43
すごいですね~羨ましい限りです。

④は排気系ではないかと思いますw多分メタル触媒とか・・・

公開とレポを楽しみに待ってますw
コメントへの返答
2009年3月16日 22:50
お小遣い頑張って貯めましたからね~。
(・・;)

血のお金です(汗)

←そ、そんな高いのは無理ッス。U氏のコメ返にもあるような値段ですから!
(^-^)
2009年3月16日 21:09
エンジンマウントはいいですねー。うちのは4つ変えてます^^アイドリングが低いとブルブル。
あとは快適ですね。C-ONEは硬そうですが、興味が・・^^

④はなんでしょうねー。期待してます^^
コメントへの返答
2009年3月16日 22:54
あっ!そー言えば変えられてたんですよね。
(^-^)v

ぶるぷる度はC-ONE激ヤバイ感じです。
しかし、そこに興味を(汗)
まぁ、男ッス! カッチカッチっす♪

4。いやぁ、本当にタイムアップに貢献パーツなのか解らんですが、『面白さのみ』でチョイスです。

下手したらタイムダウンかもです。
(;¬_¬)
2009年3月16日 21:38

なに?レーシングターボ?
チョー気になる~!
コメントへの返答
2009年3月16日 22:57
大正解!
(^-^)v

って、嘘ですよ~。
(゜゜;)

ターボは高すぎッス。
それならNAちゅ~んを…。まぁ、そっちも金額的に無理っぽ

プロフィール

「MR-Sを。。。手放す【人生の節目】 http://cvw.jp/b/392327/43409555/
何シテル?   10/29 19:42
はじめまして!愛機はTOYOTA MR-Sです。 大学時代に先輩の熱き走りに感動して…。 そこからどっぷりと車人生がスタートしました。そろ×2、ボロが出てき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

AMP トレインアタックA/T 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/12 23:03:15
不人気車ランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/06 21:47:58
㈲ワタナベ酒店 
カテゴリ:補給基地
2010/07/06 09:20:52
 

愛車一覧

ホンダ モンキー ホンダ モンキー
現在、玄関にて同居中の愛機です。ノーマルの外観を保ちつつ改造しています。 気長~く付き合 ...
その他 その他 その他 その他
大学入学と同時に購入。 何~んも知らずにお店に行って目の前にあったやつです。 約4年乗り ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
初めての車です。学生時代に乗っていました。 やれることは自分でする!お金が無いから自分で ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2台目の車です。 安いターボ車が欲しくて○万自動車にて3台で19.8万円(他2台は部品 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation