少しで遅れ感もありますが・・・。
一気に書き上げますよぉ。
ヾ(≧∇≦)〃
さて、この勤労感謝の日には、アクセラ氏と一緒に
タカタサーキットに行きました。初のTAKATAです。
もぉ、えぐい、いや、えぐすぎるサーキットですw
そんな1日をつらつらとぁ以下に♪。
( ^ー^)σ
TAKATAまでの道中でも思ったのですが
『誰? 早朝から
ミストドラゴンを召喚したやつは!?』
[分からん人スルーでw]
っと思うような
濃霧orz
まぁ、昼前にはすっきりと晴れて路面も乾いてきたのでOKとしましょう♪
(゚∇゚d)
現地で集まった皆様+魂だけ参加された方へ。
本当に楽しい時間をありがとうございました。
やっぱり皆でワイワイ言いながら走るのがOh!sugiさんとても好きです。
また、タカタ参戦しますから宜しくお願いします。
(>Д<)ゝ
【当日参加したMRな方々+α】
赤き皇帝…伊吹アスカ氏
タカタMR-Sランキングに不動の地位にいるマイスターな方。
色々とタカタサーキット+その周辺の情報を教えてもらいありがとうございました。
そして、当日はベスト更新おめでとうございます。
外から見てても解る別次元の速さ…素敵でした!
倉敷の造形マイスター …えもあ~る氏
イタリアのフェラーリか倉敷のえも号か!?それくらいの手腕を持つお方。
当日は、さすが!!と思えるくらいに女性から撮影されてましたね~。
さて、えも氏のタイムは?と言うと
こちらで…。
実に惜しかったッス。
もぉー少しで70秒を切れると思われたのに(T-T) でもEcoタイヤでそのタイムは十分に凄いと思います。しかし、お互い目標を目指してて頑張りましょね。
腰痛もなんのその!熱き魂の持ち主 ☆U氏
『題名:運のつき』
えーと。今回もこんな写真しかなくサーセン。
『あるブツ』が着いたため洗ってるU氏です。 大自然の摂理ですw
久しぶりのタカタサーセンとは思えない、剛腕ぶりでした。水を得た魚の如く、タイムを削っていましたね~。やっぱり車の仕様差であれだけ変わってくるのはビックリです。
まぁ、詳しいはこちらで。
そして、当日はえも号の良きチューナーとしてタイヤの空気圧調整やアドバイスをしていました。
U氏のブログより
タカタからただいま~
【車載動画】タカタベストラップほか(青鬼さんも出るよ!)
岡国に行ったときは宜しくお願いします。 まぁ、来年の話ですがね♪
お色気たっぷりいぶし銀な・・・
Kernel@阿木技術人氏
当日は走られるのかなぁ~っと思ったのですが、見学コースでしたね。
やはり永住権を持たれてるだけあります! 余裕さが違いました。 カーネル号のマフラー音が良いなぁっと思ったOh!Sugiです。 次回は5日の阿讃サーキットですね♪ がっつりと、よろしくお願いします。
パッド残量2mmでも戦う雄・・・
冥おぅ@アクセラ氏
マジお疲れ様でした。 いや本当にw
昨日、普通に仕事に来ていてホッっとしたOh!Sugiです。
でもパッドの件は残念やったね~。 もし、そこがベストなら7秒は行けてたはず!?またリベンジしましょう!!
ちなみに次は高速で帰りましょうね(謎)。
えーと。彼の
ブログでも
[声だけの友情出演]
桃太郎も従える最凶スペックの雉は伊達じゃない・・・
パッツン@雉氏
貴重なお昼休みを裂いて頂きありがとうございました。 頭では解ってるのに上手く体→車体とリンク出来ずサーセンな結果に…。
【走ってみて】
いや、久しぶり綺麗な路面を走りました。
こんな荒れていない路面だと
バネレートをアップしたくなりますよ。
まぁ、それはさて置きエグイコースですね~。
良いタイムを出すには、狭いスポットで走らせないとアカンみたい。これはどこでも同じ事ですが冷や冷や感は阿讃以上でした。
しかし、当日は台数多すぎの予感が・・・。午後からは50台以上になってしまい。
σ( ̄∇ ̄ )
十分に走れたかと言うと、そーでもないッス
(^口^;)
悔しいッス。
一応、さっくり動画作りましたのでどーそ。
内容的には、午前中のリザルトを紛失したので午後枠中からピックUP。
結構、反省点も多い(ライン取り、運転の仕方etc)のですが、午後からリアグリップ低下(多分、限界っぽい)もあるかと。
まぁ、言い訳ッス(T口T)
では、どーぞです。 ちなみに、BESTは
68秒240です。
ど、どーなんでしょう??
ρ(。 。、 )
[
高画質で再生]
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タカタサーキット(091123) [
画像縮小]
動画、数人フライング気味に見た人がww
[自分へのメモ:反省点&次回への試金石]
My MR-SからOh!sugiへ
バネレートのUpを希望しますが・・・。
そこにお金を掛けるなら車高調買いましょう♪ JIC、TEIN、クスコ・・・どれか。
後、リアのキャンバーをもう少しつけましょうね。
そっちのほうがコーナー良い感じで踏めると思いますから。
次回はリアタイヤがAD07→R1Rになるので絶対的、何かも変わってるので。
[コーナーNo.は??ですw]
・1、2コーナー
INに早く着きすぎかも? そーでもない??
奥の2コーナーまでをアクセル踏める時間をもう少し作る感じで…やってみる。
・奥の3コーナー
突っ込みすぎない。 縁石にのせれるか確認する。
無理なら次のコーナーのアプローチも考えてのライン取りを
・連続S字
出口のストレートを駆け抜けれるようなライン取りで。
しっかりと前に荷重を!メリハリ(アクセルを除く)をつける。
・パッツンコーナー
縁石に乗せないとダメ。 基本アンダーでの立ち上がりを踏んでこ。
車体を水平に・・・急激なアクセルOFFとかブレーキで荷重をリア荷重を抜かない。
・コの字
パッツンコーナーからのアプローチを『正常』にクリアーすれば、最初の縁石付近をかすめる
or 乗せる雰囲気で。 まぁ、大きなコーナーと見る。
アクセル踏める時間(ちゃんと前に行くように)が長いラインはあるみたい。
・最終S字
ホームストレートで十分に踏める体勢を作る。
2個目の縁石の踏み方とハンドル角を良く考えて次回。抵抗になるカウンターはダメ。
[施設の感想]
なによりも隣接する飯屋さんがボリューム、価格、味ともに良かったです。
サーキット内にある飯屋さんでここまでのスペックを発揮するところは今までに経験したことありません。これは、家族で来てもぶーぶー文句を言われなくOKかと。
後、自動販売機での飲み物値段がそこらにある自販機値段でしたw
普通!?は350mlが150円とか金額吊り上げているところが多いのに・・・。
良心的ですね♪
v(^▽^)v
さて、ぼちぼち濾過しましょうかねぇ(謎)