冬の気配が・・・。 これは寒くなりそうです。
('・ω・`)
・・・部屋の温度も!!
(×_×;)
あっ!あんまり深くは考えないでね♪
さて、例のホイールを取り付けましたよぉ。
(*≧m≦*)
ウチのBMWさんにw
それにしてもびっくりしたのが純正タイヤ+ホイールの重さ。
なんて重さなの!?
危うく腰が破壊されるところでした。
(;゚口゚)コシイク
久しぶりにタイヤ交換がオックウだと思いました。
あっ!そろそろ銘柄を発表しないとアカンですねー。
はい。これです。
BBS製RG-H 17インチ
そしてタイヤは
YOKOHAMAのアース1(215/45/17)です。
ともに中古!!
お値段は送料と代引き手数料込みで
148,000円!!
(; ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Oh!sugi家の金が吹き飛んだぜぇ。
奥様喜んでたんで良かったです。ちなみに↑が奥様への誕生日プレゼント!!
ブランドのカバン、服<軽量ホイール+タイヤの魅了が脳内にあるっぽい・・・。良い傾向ですww
まずは気になる重量の比較から
純正のランフラットタイヤ+ホイール(16インチ)
タイヤ:コンチネンタル製ランフラットタイヤ
ホイール:BMW純正アロイ・ホイール
で
合計22.5kg
(´Д`)オモテーナァ
そして、今回購入したタイヤ+ホイール(17インチ)
タイヤ:YOKOHAMAのアース1(215/45/17)
ホイール:BBS製RG-H
で
合計17.9kg
O(≧▽≦)Oカルイ
なんと一本あたり
4.6kgの軽量化になります。
したがって1台分となると4.6kg×4本=
18.4kgと!!
これは試乗した時がどーなるのか気になります。
(゚∇゚d)
全体像とか
ビフォアー
アフター
素敵ですねー。 足元に煌めくBBSホイール! 何か新車に乗り換えた気持ちがww
でも、ちょっとタイヤの全高がすくなくなったので足もとが貧弱にみえますねぇ。
まぁ、これは仕方なしです。 次回のタイヤ交換の時にでも扁平少しあげてみましょうか?
※某うどん屋で撮影
(^口^v)また皆で食べたいッス!
フロント
結構ぎりぎりですねー。ってか分かりにくいッスねぇ。
車高を落とせるなら、もぉ少し攻めたサイズもいけると思うのですが・・・。
制約条件内で頑張りましたw。
リア
まだ外へ出せる余裕はあります。 でも、前後同サイズのホイールなら仕方なしですw
スペーサーでも入れようかな??
取り付けて全体像を見てたらフェンダーとタイヤとの隙間が開いた様な・・・。
σ( ̄∇ ̄ )
タイヤ情報を調べると
YOKOHAMADNA Earth-1 215/45R17・・・外径626mm、総幅213mm
ContiSportContact 205/55R16(BMW承認タイヤ) ・・・外径632mm、総幅214mm
なので約6mm外径は小さくなっています。
ん~。 まぁ、いいかぁ。
<(; ^ ー^) これくらいw
次回タイヤ購入する時は外径を合わせる様にしたいと思います。
( ̄∇ ̄;)
んで、交換→即試乗の流れ。
そら、いてもたってもいられません。
(((;・д・)))
直ぐに行くでしょう~。
奥様の冷ややかな視線をもらいつつww
ρ(。 。、 )
乗って直ぐにびっくりですたw。
家から出て交差点にでるまでに
『おぉっ!!(゜Д゜;)』
っと
何かBMW様に羽が生えた感じにかろやかなんですけどぉ。
O(≧▽≦)O
加速性能、コーナーでのハンドルの軽さ、ドタバタ感・・・。
うーむ。全てにおいて性能UPって感じですね♪
まぁ、タイヤ性能の違いもあると思いますがここまで違うとは・・・。
後、これは燃費の直結すると思ったのが60km/h時でのアクセル開度が少なくなった感じです。
瞬間燃費計を見てもいつも以上(今まで見たことない数値が・・・)の良い燃費です。
でも、フェンダーとタイヤの隙間が・・・。
気になる。
気になる。
気にりすぎる
ローダウンしたなぁ・・・
いや、なんでも無いですww
さて、次はMy MR-Sのタイヤを選定しないとぉ。
ヾ(・ε・。)ナンニショ?
Posted at 2009/11/02 18:42:05 | |
トラックバック(0) |
BMW 120i [改造] | 日記