この前【BMWのオイル交換と・・・X6を~ 】の続きッス。
BMWで暇ぁ~をしてたら担当の営業さんが『試乗でもしてきます?』っと。
6MTの300馬力overの3.0リッター直6DOHC・パラレルツインターボ車
そぉ!!
135i クーペ Mスポーツを貸してくれました。

(試乗車は黒です。)
感激♪ 幸せ~♪
仕様表とか。
【135i クーぺ M-Sport】
全長×全幅×全高=4370mm×1750mm×1410mm、ホイールベース=2660mm
車重=1530kg、駆動方式=FR、
エンジン=3.0リッター直6DOHC・パラレルツインターボ [225kW(306ps)/5800rpm、400Nm(40.8kg-m)/1300-5000rpm]、トランスミッション=6速MT、
車両本体価格=
538万円
まず町乗りとか。
120iよりも目線は高くなってますね。あと車重のUPも。
この2点は奥様がすぐに指摘してました。
『重そうな感じ・・・。目線も高いなぁ』っと。
そして屋根とかが・・・。
開いたりも。
遊んでました。
乗り午後地は固めですね。
やっぱり、ランフラットタイヤ+Mスポーツの足回り設定によるもので、段差とか少しキツイかなぁ~。段差でダン!と来ます。
それも、この車の味ってことで。
でも不快なレベルではないですね。
奥さんはMR-Sの方が疲れるぞ!!っと(TへT)。
一番驚いたのは、こんな大パワー車でも町乗りは本当に普通です。
いや、本当に。
排気音(アイドリング~3000)は3Lの野太い
『ボオオオォォォ』がしてました。
静かな車内でも若干聞こえる
『オレ、実は早いんだよ』オーラが・・・。
6MTも良くできてました。コクッと入る感じがいいですね。
少しストロークはある感じ。
まぁ、これは乗り手の好みですね。
インパネとか。まぁ、驚きの280kmメータ。
ここまで出せない!?出ない?いや、そんな気合もオレには無い!!
内装は革でした。コレはウチのと一緒^口^
外観とか。 前から。1シリーズですね。
斜めから!クーペボディですね。
トランクとか。 まぁ、実用性を兼ね備えたスペース。
ホイールとか。
ちなみに、奥にはでっかいブレーキが!
ノーマルでここまでのパワーなら、これくらいのブレーキが必要なんでしょうね。
ええ。 一回、ギュってブレーキ掛けて見ましたが、止まるッスね~。
重い車体もなんのそのって感じで。シートベルに『うっ』ってやられました。
車検書で重量配分を確認しましょう。
800kg:750kgってことは。
52:48ですね。
バランスがいい~♪。やっぱりBMWッスね。
たしかに、コーナーとか1.5t overと思えない性能が・・・。
マジノーマル?!っと
そして、こんなパワーを街中では発揮できない!!
ってことで
高速道路へ。
えぇ。300馬力overのFRとはどんなものかと。
奥様説得するのに大変でしたが・・・。
1速、ドン!
2速もドン!
そして
3速もドドン!!と全開走行してみました(もぉ、意味不明)。
は、速過ぎます^へ^;。
鬼です。 鬼加速です(;´▽`A``。
全開にした瞬間、車体がグッっと沈み込む感じが面白れ~。
排気音も・・・多分凄かったんだと。
いや、そっちには神経を回せなかったヘタレ君です。本当に早いッスわぁ。
あのシートに叩き付けられる感じ。
1速はトラクションコントロール付きっぱなしで一瞬で吹けきるエンジン。
怖かったぁ(ToT)
奥様的にも初体験で、同じ意見。
んで、一言
『MR-Sの方が安心して踏めるね♪』っと。
確かに!!(爆)
こんな大パワー車は到底扱えないと思った瞬間でした。
心の中では『岡国か阿讃に持っていきたい』っとも思いましたが。
え~。試乗結果、本当に良い車ってことは分かりました。
ここまでパワーあるのにメーカー保障が受けられる凄さ。
長距離運転でも疲れない静寂さと乗り味。←BMW全部車に言えますね。
十分堪能したんで、BMWに帰って営業さんに鍵をわたしました。
そしたら
『来月にはこれ中古車で流しますよぉ』っと。
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
欲しいじゃねえか!!
宝くじ買うしかありませんね~。
【瀬戸内海サーキットに向けてのメンテナンスで・・・】
この奥にマフラーがあります。
んんっ?
穴???
形あるものは. やがて壊れ行くもの.
僕のHKS製リーガルマフラーさん。
ステー部がぽっきりとモゲました
ココですね。
(T口T)
Posted at 2009/02/12 19:48:18 | |
トラックバック(0) |
試乗へ | クルマ