• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Oh!sugiのブログ一覧

2009年09月08日 イイね!

阿讃サーキットへ ~ オープン に or で コソ錬 ~

阿讃サーキットへ ~ オープン に or で コソ錬 ~さて、この休み(土・日)は遊び疲れました。
何て贅沢なんだ。オレ

超過密スケジュール!の前半でも・・・。
←後半の一部(゚∇゚d)

えーと。かなり出遅れた感じはあります。


でも出す!
それでも出す!!(;゚口゚)



そんな土曜日の午前中は、愛媛のヤンさんと愉快すぎるお友達様と阿讃サーキットを走ってました。
v(^▽^)vタノシカッタデ

えーと。 ヤンさん、そして当日お世話になった皆様お疲れ様でした。
今後も、このような機会があれば一緒に走りましょうね♪




それにしても、阿讃についたらこんな感じですよぉ~。
(゚O゚;
少しビックリでした。 モタード? 何か次の日にバイクのレースがあるみたいで・・・。
皆さん練習してますた♪





なので、時間枠を2輪→4輪→2輪・・・。
やっぱり、2輪でサーキットを攻めているのを見るとヾ(≧∇≦)〃か感じで興奮しますねー。
私、バイクも好きなのでw






それでは、当日参加された熱き人達でも。

ネタ神様が降りてこられた・・・
愛媛のヤンさん(S2000 AP1)

今回の主役さん! さて、new アシのご感想は・・・。
こちらのブログにて♪
阿讃フリー走行日記
阿讃オンボード





雄の匂いがプンプン(車的にもw)の・・・
インテ98☆DIY-Rさん(インテR DC2)
写真無かったッス。サーセン。 次回、、、
次回は確実に激写しますんで・・・。 次は追走しましょね♪
なにやら『撃沈・・・』したみたいで(^へ^;)




&そのお友達(ロードスター NA6C)

写真撮ったよぉ♪ しゃっべてないので次回にでもw
今後とも宜しくでーす。




走る男前!!・・・
もかペットさん(S2000 AP1)
ノーマル風な感じでしたが、『風』でした。 
劇速いッス。(゜Д゜;)
いやぁ、もの凄いテクですよね~。 本当に勉強になりましたよ。 
次回もお勉強したので宜しくで~す。 
そんな彼のブログでは、こんな感じ





アスリートなお兄さん・・・
かすかさん(S2000 AP2)

当日は残念でしたねー。 悲しい結果となりましたが、リベンジしましょうね♪
それにしても、プロフィール見てビックリ!! 
35歳なんですね・・・。 わ、若い。




ひたむきな努力家・・・。
レビ蔵さん(シビックR EK9)

当日はお疲れ様でした。 New Carになってこれからですよね~。
また次回も一緒に走りましょうね♪ それにしても、何て良い音なんでしょう!?
私の1ZZの音がかき消されますorz



そんな楽しい皆さんと走ってましたよぉ。 マジで楽しすぎッス

ちなみに、当日のベストタイムは『49.267(阿讃ラップ計)』な感じです。
ちなみに1枠目の3ラップ目に出ました。
まぁ、いつもの流れ(;^ー^)σ


いやぁ、でもビックリしたのが、現地に着くまで忘れていた
『フットレストレス仕様』(゜Д゜;)


シートポジションを1ノッチ分前にする事によって対処しましたが・・・。
うーん。このシルバーウィーク中にでも対処『してもらいましょう』




今回の自分への課題は
1枠目の予定:ライン取りの再確認・・・特に2コーナーとコークスクリュウの攻略
1枠目の現実:猿化で爆走

オレ大丈夫か??
 


2枠目の予定:突っ込みすぎないブレーキ練習
2枠目の現実:頭冷やしましたお陰でいろいろやってみました。

そんな中ちょっとアリ的な動きを少し垣間見た!(漢字あってる?)
で2枠目の途中で出た49.361(2番目タイム)。
うん。
タイヤ的&気温的にσ( ̄∇ ̄ )な感じの中にでたので良しです♪
次回の繰り越し技術ってことで。





そんな中、もかペットさんのS2000のエンジンルームを拝見・・・。


そこで見たラジエーターについてた黒色スポンジ。

たしかMR-Sには付いてなく、隙間があったような記憶が・・・。
結構アリかもです。 まぁ、水温には余裕があるMR-Sなので、暇つぶしですかねw
♪( ̄▽ ̄)ノ″

まぁ、最後に動画でもどーぞです。
[高画質で再生]
<embed src="http://video.fc2.com/flv2.swf?i=200909089YfTnnsp&d=0&stop=on&require_charge=0&charge_second=0&up_fee_point=0¤t_point=0&movie_stop=off&no_progressive=1&otag=1&rel=1&tk=TXpjd016UTVOams9" quality="high" bgcolor="#ffffff" wmode="transparent" width="448" height="380" name="flv2" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" allowFullScreen="true" /></object>
阿讃サーキット 愛媛のヤンさんとこそ錬(090905) []
Posted at 2009/09/08 12:23:44 | コメント(10) | トラックバック(0) | 阿讃サーキット関連 | 日記
2009年09月02日 イイね!

今後のMR-Sイジリについて・・・。

今後のMR-Sイジリについて・・・。第12回讃岐人阿讃サーキット走行会・・・

最後にあるジャンケン大会・・・アナタは勝者になりましたね。
素敵な笑顔でした。
(。°ー°)σ




あの宴から10日もすぎたんですか
σ(TεT;)
何か寂しくも、やり切った感じも・・・。

なので、この土曜日に行ってきます!! 
午後から用事あるのでそれまで~。
詳しくはコチラより・・・。


さて、標題にもありまように、今後の車のイジリ方向性とか考えてみました。
(_´Д`)ノ~~
基本、私の財力は奥様からのお小遣い+稟議書制です。
なので、ブルジョアな車高調とかはしばらく無理ッス
(TへT) 


そんな中、以下3点を今年度中に

①ちょっとの軽量化
 リアトレイとかネジが舐めてるエアバックCPUとか。 まぁ、トータル2kg強ですが・・・。
 後、中の人・・・。禁酒か?

②前後の重量バランスの最適化
 妄想1年、構想2年越しの案です。 内容:バッテリーをフロント側への移設。 
 本当に実行するのか!?

③キャンバー角をつける 
 今回はこのお話でもw
 考えたかあってるのか!?

④秘密(大型サーキット対策)
 いつか話す日が来ることを祈って・・・。



何故に、③なのか!?

阿讃サキト走行後のタイヤ(ヨコハマ ネオバAD07)を走行会後によく見ると・・・。
( ´ー`)

フロント側の左タイヤ


フロント側の右タイヤ


リア側の左タイヤ


リア側の右タイヤ


前後を比較したら、やっぱりリア側が減ってますねー。 
まぁ、これは仕方ないかと。 
多分、タイヤ性能としても落ちてるはずですがモッタイナイ精神(お金ないので)で続投ッス。 
頑張れ!AD07様。

左右でも極端に違いは・・・。
しかし、それよりも全体に外側の溝が消滅したます(TへT)
エア圧もそこまで極端に振ってる訳もなく(ソーデモナイ)。
【参考】
フロント:冷間時1.8キロ→ 温間時 2.2キロ
リア:冷間時2.2キロ→ 温間時 2.6キロ


もしかして、アクセル雑→コーナー出口でアンダーで、

アンダーで?

・・・で!?


で!!
(゜Д゜;)





うーん。 それならショボーンですが・・・。
( ┰_┰)
仕方なし。



でも、この状況からしてもー少しキャンバー角を付けた方が良いんでしょうね。 
よりネガティブ側に。
ヽ(・∀・)ノ


現状、調整できる構造ではない+足回り形状がストラットなので・・・。 
本当ならピロアッパー(キャンバー調整式)とかでもアリですが、音とかが『うーん(-_-;)』なので・・・。
例のパーツですかね!!
コレです。コレw


それにMR-Sで大いなる実績がありますかし・・・。

最近、パッツン氏と脳内的にユニオンっぽい。 
なので、お酒の方向性、車の方向性が同じな感じ(汗)

結果、パッツン号と同じ仕様になりつつあります。
( ̄^ ̄)>


パッツン氏へ
例のパーツの図面無かったです(T口T) 
サーセン。 ほんまサーセン。




【追伸】
アクセラ氏の要望を受けました。
9月22日 or 23日 で阿讃サキト走りたいッスとのこと。。。
皆さんの動画を見てたら、火が付いたっぽいw

走行日は、現実的には22日かな??


Posted at 2009/09/02 19:17:05 | コメント(18) | トラックバック(1) | MR-S [改造] | 日記

プロフィール

「MR-Sを。。。手放す【人生の節目】 http://cvw.jp/b/392327/43409555/
何シテル?   10/29 19:42
はじめまして!愛機はTOYOTA MR-Sです。 大学時代に先輩の熱き走りに感動して…。 そこからどっぷりと車人生がスタートしました。そろ×2、ボロが出てき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  1 2345
67 89 101112
1314 1516171819
2021 222324 2526
27 282930   

リンク・クリップ

純正リアバンパー ぶった切り【弱+α】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/17 09:50:57
AMP トレインアタックA/T 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/12 23:03:15
不人気車ランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/06 21:47:58

愛車一覧

ホンダ モンキー ホンダ モンキー
現在、玄関にて同居中の愛機です。ノーマルの外観を保ちつつ改造しています。 気長~く付き合 ...
その他 その他 その他 その他
大学入学と同時に購入。 何~んも知らずにお店に行って目の前にあったやつです。 約4年乗り ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
初めての車です。学生時代に乗っていました。 やれることは自分でする!お金が無いから自分で ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2台目の車です。 安いターボ車が欲しくて○万自動車にて3台で19.8万円(他2台は部品 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation