• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Oh!sugiのブログ一覧

2010年10月05日 イイね!

Oha!sugi in TAKATAサーキット ~ マリカーするぞー♪~

Oha!sugi in TAKATAサーキット ~ マリカーするぞー♪~10月23日(土)にタカタサーキットを貸し切った…。
Oha!sugi in TAKATAサーキット。

その中での、お昼のネタについてww

えーと。
皆さん、朗報です。 
v(^▽^)v

No!!me sugiさん、頑張ったwww(自画自賛

タカタサキトのお姉さまと、交渉の据え・・・・




見学者もカート参加OKに♪





もちろん無料です!!





前回のブログ
『Oha!sugi De マリカー ~タカタお姉様、あーざッス♪~』
をまずは読んで下さいね。



んで、見学者も参加OKになったので・・・。


Oh!sugi DE マリカーの内容を以下に練り直しました。



・走行時間は12:00~13:00の昼休みの間
(それ以外でカートの走行は、当日はないッス。)

・ヘルメット。グローブ。長袖。長ズボン。運動靴を着用
(半キャップ、軍手不可)

・見学者でカート参加者には、誓約書を書いてもらいます。
 (血が流れても文句言わないw)

・事前のドラミには確実に参加すること。
 (11:30~を予定)

・参加人数が多い場合は、抽選(事前、参戦明者のみ)。

参加者+見学者で6枠と女性陣で1枠の構成。





走行の順番&内容として


1.女性陣のエキシビジョンマッチ。

ピットレーンスタート(カートの挙動、ブレーキ性能に慣れる。慣れてください)
ホームストレートのグリッドに付く。
よ~い。どん!の2周の模擬レース(1コーナーの絡みに注意!)。
ゴールして、余韻に浸りながらクーリング
ピットに戻ってくる。
な流れ。 


2.参加者と見学者枠のフリー走行。

ピットレーンスタート(5秒ごとに1台ずつ) 
1周目:感触を確かめる 
2、3周目:アタック!! 
4周目:余韻にひたりピットに戻る。んで次の人と交代
な流れ。
※タイム計測は、各個人の任意とします。 

ってな感じでサクサクっとやれば7枠を1時間でこなせるかとw

ってことで、遊びも本気で頑張れる方で、走りたい方は参戦表明お願いします♪


参加者が多くなったら、抽選ですからねぇ(U_U)
Posted at 2010/10/05 23:36:57 | コメント(16) | トラックバック(0) | タカタサーキット関連 | 日記
2010年10月02日 イイね!

FT-86 ベースグレード ~MR-SならBエディ♪~

FT-86 ベースグレード ~MR-SならBエディ♪~たまには、こんなブログでもOKかな??

えーと。以前、 
『FT-86コンセプト ~良いのでは?』
について書きましたが・・・。


FT-86様、モータースポーツ向けのベース車を設定するとの情報が出てましたねぇ。
こー言うの好きです。 何か熱いというかww


まさにコレは男のBエディション!? 
∑(゚◇゚ノ)ノヤルナトヨタ





内装なんて必要最低限でOK。 
v(^▽^)v


クルクルハンドル、未塗装パーツふんだで、いいジャマイカ♪
(>Д<)ゝ





でも、せめてエアコンだけはオプション設定にして欲しいかも。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルフ



夏に動かせないのはOh!sugiさん辛いッス
(TへT)タイリョクガgg



【今日のJr様】
ムチムチ具合が凄いッス(^口^;
現在、8kg。。。 











【トヨタ自動車、FT86にベースモデル】について書いてます♪
[記事]
トヨタ自動車は、2011年末の市販化を目指して富士重工業と共同開発中の新型車「FT86」で、モータースポーツ用や改造用のベースモデルを設定する。エンジンなど主要な機構は量販モデルと同等としながらも、内外装の部品や足回りを強化するための部品などを装着しやすいよう、車体側で工夫を施す。その上で車両価格を抑えて、車両購入やモータースポーツへの参加のしやすさをアピールする。
 FT86は、1983年に発売した「カローラレビン/スプリンタートレノ」を想起させるモデル。このレビン/トレノは「ハチロク」の愛称で若者を中心に親しまれた小型スポーツカーで、発売直後から現在まで、スポーツ走行することを目指して改造を加えるユーザーも多い。
 トヨタでは、近年の販売不振について「若者の車離れでなく、メーカーが若者離れした」(豊田章男社長)としており、かつて若者に人気を博した“ハチロクの復活”に合わせて、改造の自由度が高いモデル(グレード)を設定し、車としての魅力向上と販売台数の底上げにつなげる考えだ。
 同グレードでは、空力関係の部品をボルトオンなど取り付けやすいよう、あらかじめ車体側に穴を開けておく。また、こうしたことを想定し、フロントやリアのバンパーカバーやグリルなどの装飾部品、ボディーサイドの空力関係部品などを装着しないで販売することも検討している。さらに、自分で好きな部品や用品を選んで装着できるように、オプション用品のラインアップも充実する。

[2010年9月27日 10時36分 日刊自動車新聞
Posted at 2010/10/02 16:17:44 | コメント(15) | トラックバック(0) | 試乗へ | 日記
2010年10月01日 イイね!

Oha!sugi De マリカー ~タカタお姉様、あーざッス♪~

Oha!sugi De マリカー ~タカタお姉様、あーざッス♪~皆さんどもです。
すっかり寒くなってターボ車も元気いっぱい♪

Jr様も頑張ってゲンコツ入れてますww
うむ。ファイト!!



さて×2、10月23日【土】に開催されるOha!sugi in TAKATサーキット

現在一部で『Oha!sugi De マリカー』希望の声が上がっており、ちょっとタカタサーキットのおねえ様にTELして色々とお話を聞いてみました。
( ´ー`)




んで、結論から言いますと『カートやろうぜ!!』ってな方向で♪



<object width="480" height="385"></object>




ちなみに、現在は体験走行的な位置づけで考えておりますが・・・。



ある程度決まっていること。

①走行時間:12:00~13:00の昼休み
②参加条件:Oha!sugi参加者(見学者は走行できません。ごめんなさい)
③走行料金:無料(タカタサーキットさんのご好意♪)



まだ決まってない事と言いつつガッツリ書いてみたw

【走行形式とか】

チャリと愛を確かめ合うメール中では、
レース形式(予選:タイムアタック→決勝:グリッドスタート)が見てても熱いのかなぁーっと思ってました。

が、


出来るだけ多くの人に乗ってもらう・・・と考える一人3周のタイムアタックの方が良いのかと。
ヾ(・ε・。)


[タイムアタック形式]
各自、タカタ計測器を取り付け? いや、ポッケに入れてw

ピットレーンスタート(10秒ごとに1台ずつ) 
↓ 
1周目:感触を確かめる 
2周目:鬼タイムアタック 
3周目:余韻にひたりピットに戻る。

な流れ。

♪( ̄▽ ̄)ノ″


タイムはピットのモニターにでるので各々確認&リザルトに記載されるので、良い思い出になるのかとw



カートの台数が4台と少ないので、順番で乗ってもらうことなります。

なので、昼休み間のみってなると、ひょっとして希望者全員は無理かも。


いや!
絶対無理だ!!
(゜Д゜;)





<object width="640" height="385"></object>

えーと。
交代時間+余裕度を考えると、1枠を10分・・・1時間で6枠は行けるかな?
6枠×カート台数:4台=24名が走行可能っぽい。

うん。希望者がこれ以上ならアミダで。 
ヾ(≧∇≦)〃


かなり少なかったらレース形式でもOKかな?


そーなると、レンタルカートのドラミは昼前の混走枠終盤で行うかなぁー。

ってかさ、皆さん、無料ならカート乗る・・・よね?
あっ。どーなんでしょうか? 色々とご意見下さい。
 
宜しくお願いします。
<(_ _;)>





[アクセラ氏がタイヤを]
代理購入でトータル
12本
買いました。

その内、Oha!sugi で名を刻むためのタイヤが6本…。
σ( ̄∇ ̄ )

毒蛙船長へ♪
やっぱり自分で試してみないと分からんっと思い・・・初志貫徹ッス!
( ̄□ ̄;)


PDF
Posted at 2010/10/01 00:35:45 | コメント(26) | トラックバック(0) | タカタサーキット関連 | 日記

プロフィール

「MR-Sを。。。手放す【人生の節目】 http://cvw.jp/b/392327/43409555/
何シテル?   10/29 19:42
はじめまして!愛機はTOYOTA MR-Sです。 大学時代に先輩の熱き走りに感動して…。 そこからどっぷりと車人生がスタートしました。そろ×2、ボロが出てき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

      1 2
34 567 89
1011 121314 1516
17 181920 21 2223
242526 27 282930
31      

リンク・クリップ

純正リアバンパー ぶった切り【弱+α】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/17 09:50:57
AMP トレインアタックA/T 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/12 23:03:15
不人気車ランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/06 21:47:58

愛車一覧

ホンダ モンキー ホンダ モンキー
現在、玄関にて同居中の愛機です。ノーマルの外観を保ちつつ改造しています。 気長~く付き合 ...
その他 その他 その他 その他
大学入学と同時に購入。 何~んも知らずにお店に行って目の前にあったやつです。 約4年乗り ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
初めての車です。学生時代に乗っていました。 やれることは自分でする!お金が無いから自分で ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2台目の車です。 安いターボ車が欲しくて○万自動車にて3台で19.8万円(他2台は部品 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation