• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月19日

掃除

掃除 職場で、手をつけるのをためらっていた区画のレイアウト変更を、ルーティーンの仕事の隙間が2時間ほど確保できそうでしたので、行いました。

動かせるものは動かして、片付けるものは片付けて、処分するものは処分して、ホウキで掃いてと進めていくと、楽しくなってしまいます(笑)

仕事なので楽しんでばかりもいられませんが、処分できるものを選定して、区画の空間を確保することができたので、これが今回の、満足度が高い作業内容でした。
目標は(その高低は他者の視点が必要になりますが)、自分で設定して行えば、言い訳する必要がありません。

Poloの洗車に関しては、一回の手数少なく、こまめに手をかけるということを意識していますので、面倒だなと思う前に、行えているような気がします。

そこは、大雑把なA型ですので・・・。

仕事車にしても、面倒だなと思える前に行えればよいのですが、自分の車ではないですし、タイミングの制御は、思うように、いきません。
思うようには、いかないなりに、という、前提条件付きになってしまいますが、結果がなければ、それは趣味、に、なってしまいます。

まめに行うというのが結果的に、やる気と(笑)掃除の質を、確保できるやり方なのだろうと、掃き掃除をしながら考えたことです。

なんだか、掃除だけではなく、いろんなことにも適用されることだと思いました(今更)。
ブログ一覧 | つれづれ | 日記
Posted at 2023/11/19 22:48:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

マンションの機械式駐車場 更新の記録
38-30さん

自動車運転の必需品
44loveさん

こんどこそ氏ねーい(´・ω・)ビッ ...
waiqueureさん

今週の休日は煙突掃除を、、、しないと
227B コミュさん

悪い虫が2
BGFKさん

カーデザインの宝庫 みんカラ
やみあがりおっさんさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

気の向くままに更新します。車の事ばかりですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ black sheep (フォルクスワーゲン ポロ)
久しぶりの黒色です。
ミニ MINI ミニ MINI
MINIに呼ばれて、買ってしまったのかもしれません。 長いお付き合いをしたいクルマだと ...
トヨタ アルテッツァジータ トヨタ アルテッツァジータ
できるだけ純正然としていたいです。走行性能は町乗りも高速でも不満は少ないので、純正で行き ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
愛機と呼べるクルマです。 2010年10月で、お別れです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation