• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かっつん坊のブログ一覧

2012年04月28日 イイね!

初・新東名

初・新東名[往路]

4/28(土)

SA,PA大混雑の噂を聞いていながらも、
三ケ日JCTより新東名へ。




写真は、昼の混雑を避けるため、11時過ぎに早めの昼食で
立ち寄った遠州森町PA。

とてもきれいでしたが、旧東名よりもちょっと内陸を走っているからか、
そば処っぽい雰囲気になっており、そばアレルギーの妻にとっては
No Goodだったようです。
次は他のSAにします。




同PAの見晴台から。
本線がどれかはちょっと分かり難いか。

この日の渋滞は、岡崎~音羽蒲郡までの事故渋滞(10km、1時間)
だったので、せっかく新東名で渋滞皆無と思っていたのに、
がっかりでした。


[復路]
4/30(月)、神奈川⇒愛知への帰りは、普通に旧東名を使って帰ろうと
していましたが、渋滞情報により清水JCTから新東名に変更。

清水JCTの新東名への分岐は要注意。
本線から左へ分岐する際の、曲率が小さい(60m程度)。



ウィッシュだったからかもしれませんが、
かなり車速を落としていた(たぶん70kph程度)にもかかわらず、
Rの小ささに少々ビビリました。
また、なんとなーくイン側の壁に張り付いてしまったんではないか?と
思わせるようなブラックマークが路面についていたので、雨天は特に要注意
だと思います。

この後、三ケ日JCTで自然渋滞のあと、そのまま三ケ日~音羽蒲郡
まで渋滞。ピークではないのでまだマシだとは思いますが、
結局合流ポイントでは渋滞しますね。

ですが、総じて新東名自体は出来立てで路面も美しく、
オービスも無い(代わりにパト&覆面)ので、とても走りやすい高速
だと思いました。



Posted at 2012/05/01 21:21:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 帰省 | 日記
2012年04月27日 イイね!

納車

納車3台も。

ちょっと乗るには小さいですが。(笑
Posted at 2012/04/27 00:43:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 86orBRZ | 日記
2012年04月14日 イイね!

点検

点検今日はウィッシュの点検の為にNetz店へ。


写真はうちのウィッシュではなく、展示車。
マイナー後の現行ウィッシュはなかなかイケてます。






そして、この子もいました。16インチ仕様。



トランクは小さい。



マフラーカッターは無いとちょっと寂しい。



A/T車でした。結構いいんですよ。この6A/T。誰か買わないかな~



エンジンが低すぎて確かにプラグ交換は自分では不可能そうです。


今注文すると、納車は来年だそうです。
A/TとM/Tの注文比率を聞けば良かった。個人的に。


もうすぐGW。
今日の点検でばっちりになったウィッシュで帰省です。

せっかく、4/28(土)~5/6(日)まで9連休ですが、
息子が小学校に上がり、5/1、2は学校の為、3連休と4連休に分断されます。(涙

結局、家族会議の結果、4/28(土)~4/30(日)で帰省することに。
まぁ、仕方が無いです。
第2東名を満喫することとします。

これにより、5/6(日)G6第3戦ファインアートラウンドに出場を画策&悩み中。
GW最終日、渋滞で帰りが死んでしまいそうです。(汗
Posted at 2012/04/14 23:39:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 86orBRZ | 日記
2012年04月08日 イイね!

要修行~G6第2戦カーアイランドラウンド

要修行~G6第2戦カーアイランドラウンド写真は今日の戦利品。

①皆がほしがるタコライス
②沖縄から輸入!?されたORIONビール
③銀色ステッカー
④抽選会で当たったカーアイランド特製エンジンオイル(4L)




と、言う事で、また今回もベストタイム更新 ”されて” しまいました。(涙


N4WDクラス
 1位 seimaさん 1:07.989 (本番2本目)
 2位 自分    1:08.353 (本番1本目)


その差約0.4sec。

私の2本目はまんまとPT1で撃沈でした。

でも、4WDクラスを合わせて(5+9=14台)も、3番手タイムだったので良しとしましょう。
1番、2番はPTAのkasikasiさん、seimaさんという事で、
相変わらず恐るべしPTA軍団です。(笑

しかし・・・ 入賞するといつも銀ばかり。
昨年フェスで金が一枚ありますが、銅がありません。
銅がもらえればG6ステッカーを金、銀、銅1枚ずつ貼ろうと思っていますが、
いつ貼れるのやら。
しかし、銅を狙うのは金を狙うより難しいので、あくまでも金を狙って行きますが。

G6次戦、第3戦の名阪は参戦悩み中。
帰省もあり、見送りの可能性大です。

本日ご一緒していただいた皆さん、
お疲れ様でした~


<今日の1枚>
私にとっては初のminiGT-Rさん生FD。かっちょえ~



<仕様覚書> 
 外気温: 5~15℃くらい? 朝方は寒かったが、午後の本番2本目
       の時はちょっと暑いくらい。
       
 タイヤ: お☆様 245/40/17('10年末製) 
      インディケーター: Fr 1個半。 Rr 2個 くらい

      Z1☆は今日もイイ感じでした。でも、次戦、R1Rも考えるか?

 ホイール: Fr TE37 9J40  Rr RPF1 9J45

 空気圧: Fr 2.3k Rr 2.4k調整。後は成り行きのまま無修正。
           
 スーパーオーリンズダンパー減衰調整: Fr 6段戻し Rr 11段戻し
        今日がスーパー化後初のジムカ参戦だった。やっぱり吊るし
        オーリンズとはかなり違う気がします。
        本番2本目で、Rrを 11段 ⇒ 9段戻し に変えましたが、
        ちょっとオーバー気味になってイマイチ。やはり推奨値で
        もう少し乗った方が良いでしょう。
  

 DCCD: LOCKから1段戻し(LOCK寄り)
 ウォータースプレー: On
 ヒーター: On
 エアフィルター: HKS純正形状
 ブレーキパッド: ACRE Formula800c  ← 相変わらず。
Posted at 2012/04/08 21:38:36 | コメント(13) | トラックバック(0) | 本番 | 日記
2012年04月07日 イイね!

久しぶりに洗車。

しかし、お肌の状態は最悪。
水垢もひどく、まったくきれいになった感無し。
いつか全塗する時がきそう。

明日はゼッケンも早いので、本番タイヤも装着。
いつも遅刻気味ですが、これでほんとに遅刻しても
大丈夫です。

Posted at 2012/04/07 14:19:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | もうすぐ本番 | 日記

プロフィール

「試乗 http://cvw.jp/b/439974/38995680/
何シテル?   12/12 15:26
何歳までがアラフォーなのかが気になりだしたおやじです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234 56 7
8910111213 14
15161718192021
2223242526 27 28
2930     

リンク・クリップ

ブレーキパッド&フルード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/21 09:31:28
シャア「ペンキ塗りは常に2手3手先を読んで行うものだ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/04 00:06:46
4点式シートベルト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/23 22:54:59

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
2020年、約5年ぶりのマイカーとして初のホンダ車を選びました。 1995年のTMSでS ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
実家に配備。
トヨタ MR2 トヨタ MR2
トヨタMR2:'93~'95末くらい E/G*M/T: 4AG*5M/T 学生時代に個 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ユーノスロードスター:'96~'98たぶん E/G*M/T: 1.6L*5M/T 就職 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation