• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月20日

入院

週末、Asa-Nara!と前日の迎撃で軽く500kmを走った156ですが、いよいよ入院です。
バラしてビックリ、よくこんな状態で走ってたな・・・(滝汗)というのが正直な感想です。

良い子の皆さんは絶対マネしちゃいけませんよ~www



昨夜、部品取り用の車と私の車を預けたのですが、
ちょっと気になることがあったのと、いろいろ聞いてみたいこともあったので
今日も仕事帰りに立ち寄ってみました。

すでにバンパーやヘッドライトなんかの作業に邪魔な部分は外されて
あられもない姿に・・・(涙)







ボンネットは下げることができなかったのですが、20cm程度の傷が2、3本入っています。
赤○にあるのが右フェンダーの傷。小さいですが、しっかり曲がってます。






上から見ると、剥離w






右フェンダーは交換するということになっています。








続きまして、今回のメイン~www







フロントメンバー(フレーム?)
こりゃ、想像以上にハデですね(爆)






真上から見ると5cmじゃきかないぐらい、後ろに押してます(汗)
こちらはフレーム修正機でなんとかなるみたいです。
ぶった斬って溶接、という手段もありますが、親方が言うには引っ張るほうがいいとのこと。
強度としても、引っ張り修正も、溶接でもあまり変わらないらしい。
うちのメカは方法によっては溶接のほうがいいって言うし・・・(悩)

正直あんまし分かんないから、安くて早く済むほうにしてください、とお願いしましたw


アップにすると、痛々しい・・・ごめんね~(号泣)






エアコンのコンデンサーも反ってます・・・
そりゃ、外れかかってたんだから、当然っちゃー当然か・・・はぁ・・・(涙)




▽グリルの向こう傷がかなり好評だったので、それだけは傷モノのままでいくことにしました(爆)




今回は秘密基地に同じコスモブルーの部品取り用にしていた156があったので、
少し無理をお願いして、ボンネット、フェンダー、バンパーを私の傷物と
格安で交換していただくことになりました。
同じTSなので、あと一つ部品を交渉しようかと考えています。





それは、

触媒。


あんまりにもガラガラうるさいんだもん(爆)
しかも、臭いしw(毒)
どうせ、リフレッシュするなら、エレガントなオーナーに似合うような
クルマに仕向けようかと企んでおります。

似合わないとか言わないよーにw




今日板金屋に寄ったときに、奥から出てきた弟子がかわいくっていい男♪♪♪
クルマの進捗状況も気になるし、毎日通おうかしら? ←獣w




ブログ一覧 | romeo | 日記
Posted at 2010/10/20 19:33:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハスラー2
avot-kunさん

初代クレスタから学んだこと
P.N.「32乗り」さん

デリカミニ 誕生の聖地
デリ美さん

2週連続、ステッカー狩りドライブ
V-テッ君♂さん

第千百二十巻 GW後半:越前路漫遊 ...
バツマル下関さん

震度3
羊会7号車さん

この記事へのコメント

2010年10月20日 20:24
あらら、やはり画像で見るとショックうけますね。
ちゃんと直って帰ってくるとよいですね~
期待しておりますよ~♪

ちなみに・・・
エレガント×
レロガンテ○

コメントへの返答
2010年10月20日 21:40
生で見ると、さらに凹みました…orz

来月には完全復活してみせますので、お楽しみに~♪

で、レロガンテの意味を教えてください~(素)
2010年10月20日 22:12
こうして改めて見ると無残だ(@_@)
でもラヂエターのコア、ギリギリの処で潰れてないみたいでラッキーですよね!

これを気にリフレッシュされた新生arume号に相応しい、お淑やかな女性になってくださいねww
コメントへの返答
2010年10月21日 8:03
損傷部分は少ないけど、傷がデカイw
ラジエターも助かったし、下回りや足回りにまでいっていないのが救いです。


お淑やかとか書きながら鳥肌たててる良さんが見えるwww
2010年10月20日 23:16
うわわっ・・・
見えないところはこんなにも・・・(痛)
ACのコンデンサーなんか今にも折れ曲がりそうな。

来月の完全復活お待ちしてま~す♪
コメントへの返答
2010年10月21日 8:06
あのぱっと見、何ともなってなさげな雰囲気とは裏腹に、結構なダメージでした。

来月にはしっかり完治している予定ですので、ファイナルのAsa-Nara!は新生arume号で行くつもりです♪
2010年10月21日 1:29
すみませんタイピングミスです~
コメントへの返答
2010年10月21日 8:07
何って打つつもりだったのかにゃあ~?www
2010年10月21日 8:06
↑エロガント?www
コメントへの返答
2010年10月21日 8:08
同じこと考えてるwww

多分、仏語のエレガンテだと思いたいw
2010年10月21日 8:25
↑結局何だったんだろう?

ところで、

ステキな156
←壊しました(爆)
じゃないの?(鬼w

しっかり直してやってね♪
うちもマフラー点検で入庫(笑)
コメントへの返答
2010年10月21日 11:47
何だったんだろうね?w
そのうち、答えがくることでしょうw


ステキなシリーズにしようか迷ったけど、単独事故じゃないので控えました。

きっちりというか、そこそこ直しに徹しますw
どーせまた壊れるんだから(爆)

兄さんのマフラーはちゃんと直してあげてくださいな♪
2010年10月21日 8:26
やっぱり見た目よりダメージでかいw

危機一髪なとこもあるけどすぐに直りそうでよかったよかった…。

金額はすごそうだ…(爆)
コメントへの返答
2010年10月21日 11:50
意外に中がダメージ受けてたのがビックリ。
そりゃキッチリ修理だと40万円じゃ無理というのも納得w

来月の請求書が恐ろしい(汗)
ま、かわいい弟子に免じてやるかwww
2010年10月21日 13:16
結構痛々しいですね(>_<)ヽ
でも、ボンネット、フェンダー、バンパー・・・それに触媒も入れ替え
すごいリフレッシュ(前のがフレッシュじゃないという意味ではありませんヨ)になりそうですね。
コメントへの返答
2010年10月21日 19:25
移植しすぎて、つぎはぎだらけになると、さながらフランケンシュタイン(爆)

けっこうなリフレッシュになりますので、この際、ドライバーもお淑やかになれるといいんですけどね~w
2010年10月21日 15:18
痛々しいですね!!

自分の156も一旦停止中になにを思ったか前の車が突然バックしてきてフロントバンパーを破損させられてしまったので他人事ではありません。幸いこちらは軽症でバンパー交換位で済みそうです。

早く直ると良いですね!
コメントへの返答
2010年10月21日 19:32
ご無沙汰してます!

あら?なんとも意味不明な納得のいかない事故なんでしょう。お怪我は無さそうですし、バンパー交換程度で済んでよかったですね。

私の場合、ぱっと見は、すり傷とグリルの割れが目に付く程度だったんですけど、バラしてびっくりでした。

お互い、早く直りますように♪
2010年10月21日 18:09
先日の見た目は、非常に普通だったんですが…。
中身は、けっこうな衝撃だったんですね(汗)

ただ部品取り車があるので、早期回復しそうですね。
コメントへの返答
2010年10月21日 19:35
非常に普通って・・・
グリルも割れてる、ボンネットも傷付いて横から見たら浮いてて、ヘッドライトからステーが飛び出してる状態が普通?

そりゃ、あなたの目がよっぽど変態。
2010年10月21日 19:17
こんなクルマでよく500kmも爆走できましたねwww
とても僕には真似出来ません。流石変態姉さん(失礼)w
コメントへの返答
2010年10月21日 19:36
マネしないでって文章にありますからw
ま、知らぬが仏ってヤツです(爆)

仕事柄、自走可能であるならもっと酷い状態の車に乗ることもあります。
こんなの可愛いほうですよん♪
2010年10月21日 21:01
arumeさんだからあらかた走らせたらクルマがヤバいかどうか判断できるから走らせてた訳だし、みんなに言える事だけど、オーナーだから具合も判断できるてのもあるよね~。


具合も分からず走らせてる奴の方がクレイジーだよ。

コメントへの返答
2010年10月21日 21:17
事故ってすぐは検証の関係で乗ってなかったけど、専門的な知識のある職場の人間や私も実際に乗って大丈夫だという確信があって動かしてましたから。

>具合も分からず走らせてる奴の方がクレイジー
ホント、その通り。
さすが妹、いいコト言うねぇ~(素)

プロフィール

「無事帰宅しました!
今年もお世話になりました!
ありがとうございました!」
何シテル?   10/18 19:36
ステキな破壊活動家、本家破壊神です。 物を壊すのが好きなワケではありません。勝手に壊れるんです。 イタ・フラ車を基本とするラテン欧州車乗りの方で車に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

奈良で少し遅めのランチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 20:55:18
観戦案内 訂正! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 08:14:59
久々に… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/29 02:27:56

愛車一覧

プジョー 106 プジョー 106
2年近くの片思いが叶いましたwww
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
念願かなって、大好きだったアルファロメオを購入! 4年数ヶ月を共にしましたが、今後の維持 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation