• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月23日

悔い改めよ

悔い改めよ ←普段からシートベルトをしないので、注意すると『うるせぇ』と言っていた愚か者の結末。

ざまーみやがれ(素)


人命に関わることなのに鼻で笑い、軽んじて無視するヤツは大嫌いです。


※携帯からなので、写真の向きはご勘弁を~
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/10/23 13:04:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2週連続、ステッカー狩りドライブ
V-テッ君♂さん

クーポン配布の幟あり。かけそばを
ボンビーやんさん

天下一品🍜
ジョーズ(つかさファミリー)さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

早いもので「愛車と出会って10年! ...
つよ太郎さん

コンビニATMで現金入金しても手数 ...
パパンダさん

この記事へのコメント

2010年10月23日 18:32
うちのかあちゃんも同じ。何度か捕まったけどおまわりさんのせいにしてる。意味不明!

子供が嫌がるからってシートに座らせない、シートベルトすらさせていない親は子供の命を何だと思ってんだ。
コメントへの返答
2010年10月23日 19:04
なぜ警察のせい?!お母様、もう少し車を運転しているという自覚を持ちましょうやw

うちはしっかりチャイルドシート座らせてる。
同じ保育園のママさんたちでも座らせていない人は結構いて、移動してる車の中で子供が動き回ってるのをみるとこっちがヒヤヒヤするもの。

>子供の命を何だと思ってんだ
スピードも出さない安全運転の私の車の中は子供を固定してなくても安全よ♪って自惚れてんでしょうよwww
2010年10月23日 18:46
シートベルトと言えば、友人がETCゲートくぐる前なのに後部座席のシートベルトしていないということで切符を切られたそうです。
警察官曰く「取り付け道路からすでに高速道路ですから・・・」
お気をつけください!
コメントへの返答
2010年10月23日 19:07
あれ???後部座席のシートベルトって、高速・一般道関係なく着用が義務付けされたんじゃなかったでしたっけ?

うちの場合はチビ・私は着用、野放しはダンナだけだったので、おまわりさんに『ありゃー、お父さん、ちゃんとしなきゃー』って笑われてwww
ちょっとお話させてくださいねー、というお巡りさんに『しっかり締め上げてやってくださいw』とお願いしておきましたwww
2010年10月23日 19:57
あらあら、パピィが御用ですかいなww
大黒柱サマなのだから、万一事故った時のコトを考えたらベルトはしとかなきゃ!って思うハズなんだけどねぇ(+_+)

私はほんの数メートル動かす際でも、しなきゃ気持ち悪いと思うタチなのでシートベルトで捕まえられる事はないかなー。
コメントへの返答
2010年10月23日 20:21
シートベルトをしないこともですけど、いつも見込み発進、黄色は突っ込んでくアフォですから、もう諦めてます。
下手くそなくせに横着い運転なので、かなりムカついてますw

私にはシートベルトが面倒臭さいっていう考えが理解できません。
今回はお巡りさんのお世話になっただけで済んで良かったとも思えない、可哀相なダンナです。
2010年10月23日 21:10
法律だから、好き嫌いの問題ではないよね。
無免許や飲酒運転と何か違うのかと問いたい。
コメントへの返答
2010年10月23日 21:18
正直、法律の中には納得いかないものもあるけどねw

シートベルト着用義務だけに限らず、命を守るための法律を守れないなら運転なんてしちゃいけないと思う。
2010年10月24日 0:08
一番基本的で、一番効果的な装置ですからね…。
親戚のおじさんで、しているよように見せるために…。
シートベルトを伸ばして、洗濯バサミで固定。
それを体に斜めにかけて、しているようにカモフラージュしているおっちゃんがいました(汗)
コメントへの返答
2010年10月24日 0:25
そこまでするなら、そのまま固定すりゃいいのに、そうする理由がわかりません。

子供の度胸だめしじゃあるまいし、情けない人って結構いるもんだな~
2010年10月24日 9:12
それはちょっと・・・・お父さんダメね。

未だに原付きをノーヘルで乗るのと変わらんし。

どちらも「今の日本」ではサラシ者同然。

アメリカでノーヘルで颯爽と走るバイカー見ても、昔ほど羨ましく思わなくなったな~。

反対にコワ~!って思うし。
変わってしまった自分にびっくりやわしかし。
コメントへの返答
2010年10月24日 10:30
原付きのノーヘル!解りやすい!w

レベルはそれぐらい低い、って言いたいけど、違法行為なんやから内容にレベルは付けたらアカンよね。

そうや、話変わるけど、幸せにやってるか?^^
2010年10月24日 11:48
カギ開ける→ドア開ける→座る→エンジン掛ける→ベルトする→クラッチ踏む・・・・の一連の動作がセットになっているにも拘らず一度だけ仕事中に、高速乗って何個目かのSAでクルマから降りるときにシートベルトしてないのに気が付いたってことが有りまして・・・(汗)
そんときはおまわりさんの事より、事故にならなくて良かったと神様に感謝でした。
コメントへの返答
2010年10月24日 19:19
私も先月追突事故を起こしたので身をもって体感しましたが、あれでもっとスピードが出ていたらシートベルトのお世話になってたかも・・・って思いました。

ま、たまーに忘れることはありますよね。
だって人間ですからw
私の場合、最近、物忘れが激しくなってきたのはまた別問題か(爆)
2010年10月24日 15:10
法施行前から全席シートベルトしてます!

過去にシートベルトに救われてから、締め忘れた事はありません(爆)

YOUTUBEの動画観て怖さを知ってもらうしかないですね…

それか、一桁の速度でノーシートベルトで、助手席に座ってもらい、フルブレーキ体験かw
コメントへの返答
2010年10月24日 19:24
>法施行前から全席シートベルトしてます!
おぉっ!素晴らしい!!
うちのダンナにも言い聞かせてやりたいんですが、無理だろうな・・・w

一桁速度のフルブレーキングでなく、普通に60kmぐらいでいいと思います。
本当に頭を打てば良く解ってもらえるかと(鬼爆)

プロフィール

「無事帰宅しました!
今年もお世話になりました!
ありがとうございました!」
何シテル?   10/18 19:36
ステキな破壊活動家、本家破壊神です。 物を壊すのが好きなワケではありません。勝手に壊れるんです。 イタ・フラ車を基本とするラテン欧州車乗りの方で車に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

奈良で少し遅めのランチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 20:55:18
観戦案内 訂正! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 08:14:59
久々に… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/29 02:27:56

愛車一覧

プジョー 106 プジョー 106
2年近くの片思いが叶いましたwww
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
念願かなって、大好きだったアルファロメオを購入! 4年数ヶ月を共にしましたが、今後の維持 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation