• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月21日

関西の方はみんな歌えるんですよね?

関西の方はみんな歌えるんですよね? 実は埼玉県内にも7店舗ありますし一都三県合計では18店舗ということですから、もちろん少ないといえば少ないですけど、それでも全く見ないかというとそんなこともないんですけどね、Joshinのお店。
もっとも例えば北関東Y2Kのひとつ、ヤマダ電機を例にとると埼玉県内だけで35店舗あるようですから、よっぽど近所にない限りはJoshinじゃなくてそっちに行っちゃうよなぁ。
あ、北関東Y2Kってご存知ですよね、群馬のヤマダ、栃木のコジマ、茨城のケーズの総称ですが、最近コジマは勢いないですよね。


で、Joshin、私は2006年の2月から2010年の3月まで転勤で京都市内に住んでおりましたので、そうすると家電量販店の第一選択肢はJoshinだったんですよね。
住んでいた場所に一番近かった大型店だったわけですが、キッズランドでよくNゲージやバスコレなんかを買ったものです。
タイトル画像は当時作ったポイントカードですね。
その時に店内で流れていていつの間にか覚えてしまったのが、関西人ならみんな知っている「情熱をなくさないでJoshin版」なわけですが、先日こんな動画を見つけちゃいまして。

おお、いいじゃないですか!
ちなみにこれに出演しているNMBの白間美瑠ちゃん、私と誕生日同じなんですよね、30歳違いだけど(爆)
こんな娘がいたら楽しかっただろうなー、なんて思いますが、逆に父親としては変な虫がつかないか心配かもしれませんね(笑)
うちは坊主2人でよかったよ、って本当は女の子も欲しかったなー。
いずれにしても、このCMって関西ローカルですよね?


しかしこの曲を聴くと、本当に楽しかった京都時代を思い出してしまいますよ。
お仕事的にもそうですが、むしろプライベートのほうで(謎)
大宮ナンバーのメルセデスVANEOでは肩身の狭い思いをしてしまう現実があったので、それも理由に買い換えた京都ナンバーのE39ちゃんで行ったドライブなんかの思い出もよみがえってきますよ。
やはりYouTubeに公式MVっぽいフルバージョンがありましたので、それもちょっと貼っちゃおう。

うひょー、涙出てくるぜ!
この曲、一部の通信カラオケではちゃんとJoshinバージョンで配信されているようですから、カラオケに行ってもオッケーな状況になったら一度歌ってみたいものであります。
関西出身の方がその場にいらっしゃったら盛り上がること請け合いですね。
私、どうだったかよく覚えていないのですが、京都とか大阪でカラオケする場合って、結構この曲の選曲頻度って高いんですか?
え、そんなのは関東人の勝手な思い込みですか(汗)
ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2020/04/21 06:25:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【今日のくるまる】アンテナをはろう
musashiholtsさん

ロードスター軽井沢ミーティング20 ...
nobu_nobuさん

お友だちと梅田観光してきました♪
FLAT4さん

LTFM 東北ツーリング募集中〜
清瀬 裕之さん

2024年5月26日(日)ダム活ツ ...
ヒイロVM4さん

田植えが終わりました(21ha) ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2020年4月21日 7:29
おはようございます。
ジョーシンのCM なんか懐かしいです^^
最近は他の量販店に圧されてかなり店舗が減ったような。
カラオケ たまに行きますがこれは歌わないですね(笑)
コメントへの返答
2020年4月21日 7:35
あ、そうですか、やっぱり歌わないですか(笑)
でもノリがいい曲なので盛り上がりそうです。
確かに最近は北関東Y2Kもどんどん関西に出店攻勢をかけているようですからね。
なかなか戦国時代のようです、家電業界も。
昔と違ってバンバン売れるような状況でもないでしょうしね。
2020年4月21日 8:40
子供や私(笑)がトミカ買いに行くのはJoshinですね。結構使ってます、我が家。
阪神タイガース推しなのは関西の企業だからなのですね。なるほど。
しかし、いつも行くJoshinも今は休業中なのです。。。。。
コメントへの返答
2020年4月21日 9:09
あ、あそこのジョーシンですね(笑)
今はテナントとして入居しているところはどこも厳しいですよね。
そうなんですよ、タイガース。
ジョーシンは大手家電量販店で唯一の関西資本というのを猛プッシュしてますからねー。
2020年4月21日 14:31
うわー懐かしいー(笑)
うちの親父がJoshinの元社員でした。

もう17,8年?前に自主退職者募集が始まって
それで辞めましたねー。

久々に聴きました!
ありがとうございます(笑)
コメントへの返答
2020年4月21日 15:52
おー、なんとそうだったんですね。
じゃあこの曲のことはモチタさんもよくご存知ですね!

家電量販店業界も結構戦国時代みたいですからね。
今一番勢いがあるのはどこでしょうか。

この曲はノリもいいですし、メロディーもわかりやすいですし、素晴らしいなー、なんて思う次第です。
2020年4月21日 17:18
もう50年近く大阪(もしくはその近郊)に住んでますが、カラオケであの曲歌ってる人見たことない(笑)歌はサビだけ知ってるけど〜。

平阪さんは和歌山だと有名なのかな〜?最近、息子さんがバンドでギター弾かれてますね。
コメントへの返答
2020年4月21日 17:37
なるほど、やっぱり関東人の思い込みですかね(笑)
でもサビはみんな知っているのでしょうか、やっぱり。

MVも和歌山城の撮影ですもんね。
平阪さんの隣でギター弾いているのが息子さんでしょうか。
しかし還暦には見えない若さです。
2020年4月21日 21:05
お久し振りでございます。
Joshin 長野にもあり、度々いってますよ~ 主キッズランドですが。
ホビー関連の品揃えがなかなかなので( ゚ー゚)
名古屋へ行った時も、大須のスーパーキッズランド行ったりと… 
コメントへの返答
2020年4月21日 21:58
ご無沙汰です!
キッズランドの鉄道模型関連の品揃えはなかなかのものですよね!
私も京都時代は結構入り浸っていたような記憶があります(笑)
かなり購入もしたような・・・
あそこはやっぱりワクワクしますよね。

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation