• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月25日

アルミホイールとFバンパーの修理発注

アルミホイールとFバンパーの修理発注 こんにちは。
日曜日に、以前発注したところと同じ「トータル・リペア」さんに左リヤホイールの補修作業を依頼し、傷ついた純正アルミホイールを預けて来ました。




ちょっと小雨降る天候のなかではありましたが、取り外した時点でどんな具合かを撮影してみました。





補修作業で預けている間は、「トータル・リペア」さんから前回と同じく旧いアスリート用のタイヤ・ホイールを貸して頂けるということで、これで騒音喧しいテンパータイヤで代用しなくて済みました。





んで、傷の具合・・・

















・・・↓あと、ここは前回から唯一、私自身がやっちゃったチョイ傷ですが、



これも今回一緒に治しちゃうってことで、また4輪とも傷無し状態に戻ります。


んで、その足で実家逝き。往路燃費を見ると、まあまあ。
やっぱりエアコンを効かせないで走ると、モーターのみ走行の距離が延びます。











んで、お昼はまた、あのピッザハウスでした。
あそこ、ウィンドウサイドに駐車したマイカーを眺めながらお食事が出来ます。




















今日は、ソーセージとベーコンのピッザセット。











めっちゃ美味い!(^^♪


・・・さて、引き続きお買い物など








あと、フロントバンバー下をやると、このFグリルとの隙間が狭まったりすることがあるって情報を頂いたのですが、よーーーく、観察してみると、











今回うちの子は、影響無いようです。エンジンフード開け閉めしても、以前と変わらない感じなので。。。

まあ、夕方Dらーに立ち寄ってクラハイ預けてしまうのですけどね。
その時に、良くチェックして貰う様に依頼します。








こういうボロボロホイールでも、一応芯の歪みは無いし、貸して頂けるだけでえらい助かるんです。


んで、出先での区間燃費は、26km走って12.6km/L。。。。
まあ渋滞とアイドリング地獄は燃費落とすの、仕方ないですね。











んで、復路途中、Dらーに向かい、リフトアップしてFバンパー下をチェック。
因みに、復路の区間燃費は、





概ね30km弱の距離で、16.4km/Lでした。





んで、Fバンパーの下廻りですが、


↓ちょっと写真撮る時間が無かったので先週のブログの画像使いまわしですが、







一応、取り外して下地ステーなんかの歪みなどチェックして貰う予定ですが、
バンパー下を補修+塗装ボカしで治まりそうです。

因みに、バンパーをパーツ新調すると11諭吉+塗装ぼかし+工賃って感じになるのですが、この部分だけは飛び石とか常に危険に曝されているもんで、リペアだけということにして充分かなと思っています。


いずれにしても、ホイールもバンパーも、傷付いた状況は「完全停止」状態からほんのちょっと「モーター」で押しはじめ。。。「ゴゴ」Σ(゚Д゚)!

・・・という最小限の衝撃だったので、多分大きなトラブルにはなっていないのではと思います。

ああ・・・

妻の言う通り、「クルマは走ってりゃ傷付くもんだ」・・・その通りですね。

タイヤのサイドウォールが、泥付着だけでほぼ無傷だったのは不幸中の幸いって感じでした。この前は結構、掘り込みが出来てたのでww


m(__)m
ブログ一覧 | 修理/補修 | クルマ
Posted at 2019/11/25 16:12:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

ハイドラ!
hirom1980さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

ピアノブラック宜しくお願いします ...
カシュウさん

田植え ボート スタックリベンジ2 ...
urutora368さん

丸坊主から葉っぱが♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2019年11月26日 11:33
またイイねを・・・
嫌がらせではありません(;^_^A
またまたです。

アスホイール、径が違うんでしたっけ?
車高がリフトアップしているかのごとくに見えます(笑)
撮り方?ですかね。
一日も早くストレスから解放されることを願います。

ピッザハウス、ガレージハウスみたいでいいですねぇ。
愛車眺めながら食事、美味しさ倍増!?
コメントへの返答
2019年11月26日 13:27
pom0601さん、またまた有難う御座います。

うーむこのアス用のホイール、いまDらーに預けてあるんでわかんないんですけど、外径一緒じゃなかったかなあ。。。近影画像のほうはジャッキアップして純正と交換したばかりなので、サス落ち切って無いだけかも知れません。

あざーす・・・まあ多分、傷付くパターンのなかでは最小の衝撃強度だった筈なので、中の骨組みや他の外装パネルの位置歪みにまでは影響していないと思います。だから、綺麗に治ったらそれで気分は晴れると思います。

こちらのピッザハウス、横浜の海岸通り沿いか県庁通りなんかにあったら、毎週逝ってしまいそうです。とても素敵。
愛車がロータスやポルシェ、DINOあたりだったらめっちゃ絵になると思いますが、あたしゃ今のところクラウンで充分満足していまつよ(/・ω・)/
2019年12月1日 13:54
Super City さん
こんにちは。ご無沙汰しております。
車戻ってくるの楽しみですね~

それにしても燃費イイですね~
それに比べて…僕のクラハイは、そろそろ走行用バッテリー寿命来るのかな…
コメントへの返答
2019年12月1日 20:19
GSX1400fast さん、こんばんは。
コメントどうも有難う御座います。

大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m

今日、塗装屋さんからディーラーに戻って来ましたので、あと1週間預けて脚周りを何とかして貰います。

燃費ですね~。地方に行くと、信号無いんで街中一般道路でも17km/Lあたりまでは普通に出るんですけど、横浜あたりだとやっぱトータルで15km/L以下ですかね…。

今日一日、代車にプリウス借りて普通に30km/L超えちゃったんで、クラウンは所詮、クラウンですかね(;^_^A

駆動用バッテリー、うちの子はまだ元気ですね。寿命来ると30諭吉コースですから、恐怖ですね(-ω-;)

プロフィール

「スペアタイヤ有って良かった。やっぱり私は、スペアタイヤ派。 http://cvw.jp/b/712941/47725155/
何シテル?   05/17 14:55
2010年3月、GWS204クラウンハイブリッドを納車してから15年目に突入し、積算総走行距離100,000kmを達成、益々現役です。ノーマルの柔らかさに我慢出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 67891011
1213 141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ギアボックスASSY交換(ハンドルカクカク現象対応)&洗車(19回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 06:57:42
ドアスタビライザー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/19 02:05:16
CVTオイルのポンプ故障修理完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 07:09:52

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド Super City 号 (トヨタ クラウンハイブリッド)
14年間乗ってきた9代目クラウンロイヤルサルーン3.0Gを手放し、AUDI A4 2.0 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
1995年購入、9代目クラウン3.0ロイヤルサルーンG。同年FMCによりモノコックボディ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
1990年式ホンダNSX、1992年新車購入。SPOONSPORTSの実測270Km/h ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
NSXの前に乗っていた2代目トヨタスープラ2.0GTツインターボエアロトップ標準ボディ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation