2010年08月23日
ジムカーナ練習会に行きました。
色々あって、1ヶ月弱ぶりのジムカーナでした。
この日は、小さな会場で、基本的な練習です。
課題であったクリップ付近の速度は、少しずつ改善できている
気がします。
以前から、言葉は違えど、「低い次元でコーナリングしている」との
指摘を幾人の方から受けていました。
運転手の要改善点として、
アクセルを踏むのをためらっている(ぬるい)、
コーナーの進入速度が遅い(ぬるい)、
走行中に踵が床から浮いている、
という事です。
インテグラさんの改善点は、
リアが抵抗になっている(もう少し早い時期にリアが流れて良い)
という事です。
タイヤは、F:AD08/スリップサイン×0.8、R:乗用車用転がしでした。
走行終了後にフロントタイヤを見てみると、所々、表面が剥がれてました。
表面温度は、計測していませんが、素手では触れないほどでした。
しかし、全く粘り気がありません。
加えて、AD08特有の甘ったるい香りがしません。
流石に、新品買わないとならないようです。
新品のAD08 225/45R16が2本、家の前に落ちていたら、
どんなに幸せな気持ちになれるでしょうか。
Posted at 2010/08/23 23:05:54 | |
トラックバック(0) | クルマ
2010年08月21日
御盆休み5日目が終了しました。
足あとを見ると、沢山の方々が訪問しているんですね。
特に面白い事も書いていないので、心苦しい限りです。
今日は、日曜日に練習会に行く為、軽くメンテをしました。
リヤタイヤを外した時、偶然リアのハブボルトにタイヤが
当たりました。
すると、足回りが「ボヨン」と動きました。
手でも動きました。
去年から、リヤトレーリングアームブシュが半分ちぎれていたのですが、
とうとう、最後まで切れました。
学生時代のEF7の経験上、全部切れても走れる事はわかっているので、
日曜日の練習会は、予定通り参加します。
ちょっと気になるブシュがあるので、N車両で使えれば、交換するつもりです。
暑すぎるのと、ジャッキを引きずる音で近所の方が
窓から熱い視線を送る事、便所に行きたくなったので、
予定より早めに10分で切り上げました。
Posted at 2010/08/21 00:15:21 | |
トラックバック(0) | 日記