目黒線に乗るまで下道を走り、C1で事故渋滞に遭遇すると、
沼津から浅間台まで、6時間かかる事がわかりました。
次からは、普通に、高速道路を使う事にします。
11時に到着すると、走行車両が1台もいませんでした。
(写真左が、小生のインテグラ。右のマーチは、浅間台の事務所にいる人の車)
スタート位置へ下るところの車両進入禁止パイロンも置いたままです。
音楽も流れていません。
便所は、男女共に、窓と扉が開放されています。
事務所の中を窓からのぞくと、人影が見えました。
中に入ると、初めて会う人がいました。
(親方、Y子さんではない。)
「今日、やってますか?」ときくと
「やってますよ。」と言われました。
本当にジムカーナ初めての人が来たら、帰ってしまう事でしょう。
(初めてじゃない小生も、一瞬、帰ろうとした。)
<状況>
天気:晴れ/曇り
気温:29度
路面温度:33度(風があって、時折曇るので、この程度でしょうか。)
その他:島の草が、ここ数日の天候の影響でかなり伸びていて、インテグラだと
次のパイロンが見えない場合あり。
(カートコースは、ブラインドが多いので、良い練習になる?)
<目的>
フロントのハブ軸と軸受を交換し、体感でも正常に戻ったので、
セッティングを出し直す。
フロントタイヤに頼り過ぎる、こじる乗り方になっている、
アクセル踏み遅れが多発しているので、練習する。
<セッティングの見直し>
抵抗無く、気持ち良く加速できる様になりました。
(名阪Eでも気持ち良く走れるか、28日に確認する。)
<その他>
1人だけの時は、放送が無いので、自分で時間を見て、
受付に行ったり、走行開始、終了する。
(1人の時は、めったにないでしょうけど)
今日だけで、リヤタイヤのインジケータが、
2.5個から1.5個に減りました。
(走行本数:不明)
アブに追いかけられても、動揺してはいけない。
(余計に追いかけてくる)
帰り道、転がしのタイヤでも、セッティングの効果がでて、
抵抗無く、滑らかに加速できる事を実感できました。
乗り心地も良くなりました。
(試合の結果に結びつくか否かは、わかりませんが。)
インテグラは、ちょっとした事で変化するから面白い。
めでたし、めでたし。
Posted at 2013/07/26 23:51:07 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記