<結論>
・キョウセイジムカーナ練習会での目標到達率:2/3
・こわれたから、急遽、ファインアートへ行きました。
<詳細>
1)練習会
キョウセイジムカーナ練習会に行きました。
目的は、
・来週のミドル戦(名阪E)に向けてセッティング、調整代の確認。
・サイドブレーキレバーの動作確認。
・コースレコードをきちんとしたタイムに更新する。
当日受付の方が多く、事前申込みとあわせて、40台強でした。
DC2、86/BRZが比較的多く見受けられました。
(小生以外のDC2は、みんなセミスリック)
天候は曇り時々晴れ、気温は25℃程度でした。
オフィシャル分担は、いつもの様に、Bコースのスタータでした。
台数が多かったので、大変でした。
(全員もっと、ゆっくり走れば、楽になるのに・・・と思ったのはナイショ。)
交換したサイドブレーキレバーは順調で、以前よりも扱いやすくなりました。
(300円で、この効果は非常にうれしい。)
走行グループ割り振りの関係で、午後開始までに時間の余裕が
あったので、昼寝をする事にしました。
起きて、午後コースに入ろうとした時、同乗を希望される方が
いらっしゃったので、お受けしました。
(「遅くなりたいのかな?」)
スタートして、1つ目のパイロンワークをこなし、奥へ思いっきり
加速しようとすると、2速が入らない。
3速、4速、5速、共に入らない。
一旦止まってみると、1速に入りました。
でも2速には入りません。
本日の練習走行終了。
タイムアタックは出走できませんでした。
2)修理
片付けをして、ファインアートまで急遽行く事にしました。
今度は、3速と4速のみが使えない状態になりました。
ファインアートに到着すると、忙しそうでした。
奥を覗くと、いつもいる方と、しばしばいる方が座ってました。
(何しているのかな?)
突然の依頼にもかかわらず、急遽、ミッションを取り外し、
分解をしてもらえる事になりました。
おろしている最中、黒いエンジンフード(樹脂製)を
付けたDC2の方が来ました。
エアクリーナを受取りに来たそうです。
(ふーん。そうなんだ・・・。この人もいつもいるなあ。)
分解してもらって、主な原因は、チェンジホルダーAssyでした。
その他にも確認してもらって、再度、ミッションを載せてもらいました。
試走では、問題ありませんでした。
こうやって、緊急事態に対応してもらえる環境で
ジムカーナができ、恵まれている事を実感します。
その後、いつもいる方ともう1人のいつもいる方と食事をして
帰路に着きました。
おしまい。
Posted at 2014/06/22 21:00:38 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記