2011年04月29日
小生のインテグラは、よそ様の様々なブログの背景に映る事を予測し、
写真は撮りませんでした。
見事、その予想が的中しました。
皆さん、写真撮影が上手で綺麗に映っていますね。
この日は、関越で行われるC地区戦の直前だった為か、午前は十数台でした。
タイヤは、
F:AD08(溝4[mm])、R:AD08(ほぼ新品)です。
タイムは、Aコースで、
1~2本目:1'00"630、1'00"324
その後は、59秒台にとどまり、合計11本の走行でした。
(ちなみに、8本目:外周で大スピン、9本目:パイロン突撃にてリタイヤ)
他のEK9やDC2は、58秒台でしたので、どうにかしなければなりません。
特に、DC2の方は、セッティングの違いが外観でわかりましたので、
真似してみる事にします。
Posted at 2011/05/07 11:35:15 | |
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2011年04月05日
4月5日、浅間台フリー走行に行きました。
台数は、午前7台、午後6台、
天候は快晴でした。
コースは、地震の為か、もともとあった亀裂の幅が広く、
うねりも大きくなっている箇所がありました。
小生のインテグラは、1本目にジャンプしました。
-飛躍するシーズンであります様に・・・。-
最も心配していた花粉については、少なかった様に感じます。
インテグラの窓、後扉を開けっ放しにしても、
ダッシュボードは黄色くなりませんでした。
ちなみに、2月27日は、木から花粉が舞うのを肉眼で
確認できるくらいでしたから、4月5日は何も気にする
必要はありませんでした。
タイヤは、前後共にAD08、
コースは、Aコースを1日走りました。
午前の走行ですが、
前回の復習で、まずは4本走りました。
また、車を止めてしまっている、失速させてしまっています。
その反省をし、次に3本走りました。
しかし、自分でもはっきりわかるほど、それらが出来ていません。
そして、また3本走行・・・。
繰返して計16本までは、数えましたが、それ以降は
数えられませんでした。
自分自身でもわかるくらい、リズムも悪く、
結局、午前はここで終了でした。
午前のゼッケンを返す時、
「帰りますか?午後もいますか?」と聞かれたので、
男らしく「10分検討します」と答えました。
結果、午後も練習する事にしました。
午後の走行ですが、
午前中に出来なかった事が、1本目で出来てしまい、
忘れないうちに、そこから3本走りました。
この時、初めて、アクセル踏み始めを丁寧にしなければ、
横に逃げてしまって遅くなる事を実体験で理解しました。
(「あ・・・いつもより速い」と気づく)
横に逃げないので、車が行きたい方向へ向いてくれる事も
理解できました。
これらの感覚を忘れない様に、走り込みました。
18本までは、数えていました。
それ以降は数えられませんでした。
-午前中よりも2本多いところまで、数える事が出来る様になりました。-
車は、油温センサケーブルが断線、油圧センサケーブルが
ショートしたようです。
タイヤは、いつもより、削れる様な、ブロックの角に
ビラビラが付く様な磨耗がありませんでした。
これまで、いかにタイヤを空回りさせていたかが
理解できました。
次の練習は、給料日後の計測付フリーになりそうです。
Posted at 2011/04/06 21:39:45 | |
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