2011年06月12日
参戦しました。
天気予報は、前日に突如変化し、当日は曇りでした。
さて、完熟走行は、道に迷いました。
本番1本目は、手前から車を回してしまい、しかも、サイドブレーキを
長く引いてしまい、最後のパイロンを押しました。
そのまま、蹴っ飛ばして前に出ようとも考えましたが、
光電管近くなので、バックしました。
昼の暫定結果を見ると、私より下位は、ミスコースの人だけでした。
2本目。タイムだけは残そうと、消極的になってしまいました。
最も遅いDC2になりました。
(もとい、最も遅いDC2の運転手)
終わってからの反省点は、次の通りです。
・曲げる動作の開始点が遅い。(那須での練習が実になってない)
・落ち着きが無く、3速のシフトミスが多発。
・1本目で、的確な反省ができていないから、2本目で生かせない。
・サイドブレーキの強弱が、使いきれてない。
・フロントタイヤの滑りを感じ取りきれず、無意味に踏んでいる箇所がある。
車は、昨年の東京戦の反省をし、ほぼ問題はありませんでした。
6月19日は、久しぶりに平塚へ行く予定です。
練習会は参加受理されるかな?
Posted at 2011/06/15 20:28:54 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年06月10日
今日の朝、練習会の受理メールが届きました。
参加台数が、今朝の時点で、6台だそうです。
11日から12日の天候、震災による稼働日の変更により、
参加される方が少ないんでしょうか。
明日は、雨対策で、本番に備える予定です。
人数が少ないので、当日受付もするそうです。
¥10,000円/日なので、フリー走行1日分より、
安いですね。
Posted at 2011/06/10 21:15:38 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年06月04日
今日は、久々に土曜日の休日、且つ、来週千葉戦なので、
インテグラのブレーキとスタビライザをメンテしました。
ブレーキは、パッド、ロータともに、買ってから一度も交換せず、
しかも、外す事すらしていませんでした。
外してみると、
キャリパーやキャリパーブラケットにはパッドやロータのかすが
こびり付いて堆積していました。
パッドのフェーシングは、フロントとリヤ共に3~5mm程度でした。
表面が炭のようになっていました。
リアのスタビライザは、動きが渋くなったり、ギシギシ音が出ていたので、
リンクとブシュの動きがスムーズになる様にメンテしました。
ブレーキもスタビライザも街乗りでわかるくらい、良くなりました。
(当たり前ですが・・・)
仕事では、現業の人達に、
「機械は普段から定期的にメンテして、何か異常の疑いがあったら確認しないと・・・」
などと言ってますが、
申し訳ございません。
さあ、明日は、久々に浅間台に行く予定です。
Posted at 2011/06/04 22:31:13 | |
トラックバック(0) |
インテグラ | 日記