2012年02月22日
今日、帰宅すると、ポストに不在連絡票が入っていました。
字が読めません。
小学校の「書き方」の授業は最近無くなったのでしょうか。
終わり。
Posted at 2012/02/22 23:23:40 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年02月05日
朝は氷点下だったので、出発前に15分程かかって、やっと出発できました。
ゲートオープンは8:00だったのですが、7:50には、殆どの
出走車両がパドックで走行準備をしていました。
(このあたりは、大らかなんですね)
台数は42台で、東海シリーズなどの様子見でエントリーしている方も
いらっしゃる様です。
走行はゼッケン順で、練習2本、本番2本、反省走行1本です。
タイヤは、F:AD08(溝7[mm])、R:2~3[mm]です。
リアタイヤは、完全にゴムが終わっています。
<1本目>
終始、リアが外側に出て、フロントを追い越そうとします。
サイドターンは1箇所ですが、サイドを下ろしても、全くリアが収まりません。
フットブレーキでも、簡単に、リアブレーキが直ぐにロックしてしまい
踏ん張りきるだけで精一杯です。
結局、コース後半に入るシケインでスピン。
(ゴール後、アナウンスを聞くと、タイヤがAD08である事が珍しいらしい。)
<2本目>
ショックと空気圧を変更したものの、あまり変わらず、
終始リアがフロントを追い越そうとします。
今度はシケイン後のR12でスピン。
<3本目(本番1)>
午前中よりも路面は暖かくなっていますが、特性は変わらず、
しかも、フロントブレーキの効きが弱くなり、最悪の状態です。
何とか、リアを落ち着かせようと踏ん張りますが、
パイロンを蹴飛ばし終了。
<4本目(本番2)>
スピードコントロールに気をつけますが、フロントブレーキが弱くなり、
且つ、リアが全く落ち着きません。
コーナリングとブレーキでは、つめられないと判断し、車速が
乗る所では、縁石で片輪浮かして飛び越えたり、距離をつめて
やれる事はやりました。
(EP71みたいに。)
そんなこんなで、この走行が、本日の自己ベスト。
<5本目(反省走行)>
なぜか、赤旗。終了。
この時期の気温10度以下において、トーヨーR1Rのグリップは、
強力な武器だと、はっきり分かりました。
11月の名阪練習会でもそうでしたが、暖まったセミスリックと同様に、
R1Rは、確実にタイムに結びついています。
(走行後の匂いが違う)
ちなみに、AD08は、特にリアは、全く温まりませんでした。
表面が硬いまま、磨耗しています。
ブレーキとタイヤを見直して、出直す事にします。
おしまい。
Posted at 2012/02/05 16:12:56 | |
トラックバック(0) | 日記