• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オヤジAのブログ一覧

2018年09月21日 イイね!

お待たせしましたインテークパイプ装着!

お待たせしましたインテークパイプ装着!



インテークパイプ装着なりました。


まず、取り付けに関してですが、工作精度はまずまずで、本体に関しては一切の加工することなく装着できました。
また、スロットルチャンバー側の内側のOリングのガスケットも、純正のリングをはさむプラ部品と一緒に、そのまま移換できるようになっています。

本製品の取り付け時の加工は、画像をご覧になるとわかると思いますが、バンパー一体Fセクション上側のE/Gルーム部分の一部が干渉するので、カットを要します。

これは、パイプの曲がりを極力抑えることから取り回しがノーマルと若干変わるからです。(ドーンと上に飛び出したようになります)

少し距離を走っての感想としては、こんなパーツなのにレスポンスが良くなったのが体感できました。
ただ、これはスロットルチャンバーがかなり汚れていたので、それを掃除した効果が大きいかと思いますので、実際はどちらが作用してのことか、正直よくわかりません。
ただ少なくともノーマルより悪くはなってはいないと思います。

オーナーならこの部分のビジュアルの変化もすぐわかるほどインパクトはあると思います。


今後さらに走り込みをしての報告をしたいと思います。
若干の不安材料として、ノーマルパイプもこのキットもパイプが2分割になっているのですが、パイプの繋ぎ部分あたりに、留めのボルトがブロック側に向かって取り付けられています。
キットでは、このブロック側の留めがキャンセルされています。
ただ、ホースでの接続となるので、それで振動とかの対処はできているのかも知れません。
この辺りは、走り込んでの今後の報告とする予定でいます。

現時点では、純正よりも安くてコスパも高くていいと思います。
Posted at 2018/09/21 12:25:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月10日 イイね!

フルブーストでのテスト

フルブーストでのテスト




修理と強化加工したノーマルのパイプでの負荷をかけまくっております。
人柱の使命として日夜フルスロットル、フルブーストでのパイプの状態を注視しております。

画像のメーター(レー探)のピークホールドの値が読み取れますでしょうか?
1.375です。
ここまで負荷をいろんな状況下でかけてみていますが、問題ありません。

また、今日セカイモンで注文していたAIRTECの金属製のパイプも届きました。
近いうちに交換してみます。
溶接部分の仕上げとか、悪くないです。
ただ、内側の肉盛りというか溶接部分がもう少し丁寧ならという部分はありますが、十分合格点です。
あと、ノーマルにあるOリングのガスケットがないので、面出しがきちっとなされているか、取り付け時また使用してから点検し、報告いたします。

こちらの方もしばらく使ってパーツレビューにアップします。

ちなみに、セカイモンの手数料、現地及び国内送料など含めた総額で29320円でした。
これは、ノーマルの純正より1万あまり安いです。

Posted at 2018/09/10 18:11:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっと戻ってきました http://cvw.jp/b/779054/47716665/
何シテル?   05/12 18:12
全日本二輪車盆栽化促進評議会最高顧問 経済活性化のために貯金はせずにカスタムしよう会評議委員 60yOVERでもSSに乗ってる会常任委員 わが子...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9 101112131415
1617181920 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

RCB1000レプリカ(CB750cafe) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/11 15:30:26
 
R1 カーボン祭り状態 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/11 15:23:35
 
SR改 ノートンマンクスレプリカ風 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/11 15:22:13
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ルーテシアRSからの乗り換えです。 5年ぶりのマニュアルです。 モンスター磐田から購入し ...
ホンダ CB750 オヤジ号 (ホンダ CB750)
1976年の耐久レースに出ていたRCB1000のレプリカをホワイトハウスが製作した30数 ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルー・てし男くん (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
Driving a RENAULT LUTECIA_RENAULT_SPORT.

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation