• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月22日

古座川 清掃ボランティア by カヌー

古座川 清掃ボランティア by カヌー 先週の日曜日のお話ですみません。

少女峰・嶽ノ森山登山の翌日は、この行脚で一番の本命、古座川清掃ボランティアでした。

土曜日の夕方から続々と仲間が集まりだしました。。。

今年は震災の影響か、全体の参加者は少な目でしたが、若い女性が多数参加してくれていて、華やかな催しとなりました。。


永年のPRが功をなし、マナーが向上したのか、ゴミは例年より少なめでした。。

詳細はフォトギャラリーをご参照ください。。。
ブログ一覧 | カヌー | 日記
Posted at 2011/05/22 22:49:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小旅行_φ(・_・ 日光・尾瀬片品 ...
kosakazu73さん

やはり雨ですね☔️
ワタヒロさん

愛車と出会って1年!【追記あります ...
MiMiChanさん

あの日の想い出 【ShiN】さん😘
あぶチャン大魔王さん

新しい家族😊
ゆう@愛媛さん

夕張メロンまつり!
hokutinさん

この記事へのコメント

2011年5月22日 23:01
うおー若いギャルに囲まれて、キャンプファイヤーなぞしたですか。
カヌーしてるとモテルのか~!?
一度カヌーやってみたいんですが、難しいですか?下心は無いですよ。
コメントへの返答
2011年5月22日 23:10
今回は「清掃」というエコなテーマが有ったので、女性の参加が多かったのではないかと思います。。。

いつも女性は居なくはないですが、男ばかりの方が多いです。

カヌーは意外と簡単ですよ。。
2~3時間の練習で取り敢えずは漕げる様になりますよ。

来シーズンに古座川に来られては。。。
2011年5月22日 23:27
立派な活動をされてるんですね。

隣町にはカヌーのスラロームコースがあります。

やってみたいけど
寒くないんですか・・・w
コメントへの返答
2011年5月22日 23:34
立派な程では有りませんが、数年前から先輩がこの行事に参加しておられ、私は去年から仲間に入れてもらいました。。

陸に居る時は水温が冷たく感じられますが、漕ぎ出すと暑くて水しぶきが心地いいですよ~。
2011年5月23日 6:49
自分は下心アリアリでスノボー始めましたぴかぴか(新しい)
(*´∇`)b


ラストサンバーさんもそうですよねexclamation&question
(_`Д')ノ~~ 『ドウイヲモトメマス』
コメントへの返答
2011年5月24日 16:05
それが・・・。

スキーやスノボ系はゲレンデでグループとかで来ている女の子をよく見かけるのですが、カヌーでは絶対にRV系の車と大掛かりな道具が必要なからか、女の子同士は殆んど無く、居たとしても何処かの♂が必ず付いております。。。。。

なので、下心の実現が期待できないカヌーは殆んど登山の延長って感じです。。
2011年5月23日 7:46
ヽ(`д´;)/  うおおおお!?
なんだ?時代はカヌーなのか!


キャンプファイヤー・・・
うちの近所の工事現場の雰囲気に似てるw
コメントへの返答
2011年5月24日 16:10
気が付けばアウトドアーブームなんてもう10年以上前に終わっていました。。。(私の中では永遠にブームなのですが・・・)

私のカヌーはかなりの遅咲きです。。

ただカヌーをしている年齢層は、私と同世代(40歳台後半)の人が一番多く、気分的に安心して遊べるんですよ~~。
2011年5月23日 14:41
カヌーでごみ拾いとは。

お疲れ様でした。

しかし、アクティブですね。

見習いたいです。
コメントへの返答
2011年5月24日 16:18
無理にゴミを拾おうとして転覆してしまう事も有りますよ。。

アクティブと言えば、ゴールデンウイークに広島~和歌山~九州~広島と行脚されたリアーノさんの右に出る人は居ないと思います。。
2011年5月24日 1:29
清掃活動お疲れ様デス。
しかし、あの大自然の中にゴミがあるとは。。。

ムフフなキャンプファイアー
興味アリアリです。。。
コメントへの返答
2011年5月24日 16:23
川は綺麗に見えても、探せば軽トラ3台分位のゴミが有りますね~。

キャンプファイアーはこれからもよくすると思いますが、ムフフなファイアーは多分これが最初で最後だと思います。。
2011年5月24日 16:13
お疲れ様でした!

この活動で多くの人に知れ渡って、常に奇麗であってほしいですね!

カヌーは一度体験しましたが、転覆した時の練習で溺れかけた事がありました!w


コメントへの返答
2011年5月24日 16:28
活動のPR成果かどうかは不明ですが、去年よりもゴミが少なかったです。。

私もよく転覆しますので、転覆を楽しむことにしています。。1回転覆するのも2回するのも同じですから、2回目には川に潜って底に魚が居るか居ないか確かめたりしています。。

プロフィール

「南海2200系・2230系 高師浜線・汐見橋線・和歌山港線(完全淘汰寸前の南海2200系・2230系を追う② ) http://cvw.jp/b/860472/47800346/
何シテル?   06/24 07:30
ラスト サンバーです。よろしくお願いします。 サイドに大きな六連星を施し、ヒサシ(国鉄・上越型EF58の氷柱切りとも言う)を取り付けたデザインのサンバーは、主...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 456 78
9 101112 131415
1617 181920 2122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル サンバー 客貨両用A寝台「キロネハ二TV2」黒サイ (スバル サンバー)
サンバー絶版の噂を聞き、慌てて平成22年2月に13年落ち15万キロ走行のボンゴフレンディ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン 毎日がグリーン車!キロW213-1 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
妻専用車だったAudi A1 からの乗り換え車です。 2年落ちの中古車を諸費用全込総額 ...
アウディ A1 スポーツバック チビイケメンな赤いてんとう虫 キロA1 (アウディ A1 スポーツバック)
平成28年5月吉日 妻車として購入。 過去車登録に変更するまでは私以外が使用するのでS ...
スズキ K50 お巡りさんのオートバイ (スズキ K50)
平成14年(2002年)10月にヤフオクで落札し名古屋まで受け取りに行き、夜の国道をトラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation