2023年08月06日

貸切露天風呂・弘法湯など紀伊半島ドライブ②

貸切露天風呂・弘法湯など紀伊半島ドライブ②  和歌山県串本市の橋杭岩の付け根にある源泉掛流し・天然貸切露天風呂「弘法湯」は16時からの予約で、15分前に到着。。

受け付けは近くの「体験&おみやげショップ
橋杭ICO」で済ませ、入室キーの暗証番号を教えてもらいます。

弘法湯は大人1人1,200円、2人2,400円で1時間の完全個室貸切入浴が可能です。(^^♪

詳細は以下をご参照ください。
         ↓
      弘法湯・串本

湯舟は1つしか有りませんので、駐車する車も私達の車のみ!

他人と顔(^^♪を合わせることは一切ないのがこの露天風呂の良いところです。
(^^♪
本当に橋杭岩の付け根に有るのがこの画像からお判りいただけると思います。。。
なのになぜか全然知られていなくて、いつもガラガラな「弘法湯」・・・(ノД`)・゜・。

思いっきり海辺に有るのもお判りいただけると思います。(^^♪

妻ももうこのお風呂に入ってしまえば、以後のお化粧はしないと申しております。
(^▽^;)

国道と駐車場と海に挟まれたとても狭い空間に「弘法湯」は有ります。。

正に隠れ家的な存在です。(^^♪

「体験&おみやげショップ橋杭ICO」で教えてもらった暗証番号で小屋の鍵を開けます。。(^^♪

今年、リフレッシュオープンしたばかりですので、新築の香りがプンプンします。

このお部屋は17時以降は3人まで宿泊でき貸切露天風呂を楽しむことも出来ます。

満天の星空をみながら貸切露天風呂につかるなんて贅沢も可能です。

但し、食事は別途ですので、近くのスーパーで調達するか、串本市内の王将などに食べに行く必要は有ります。(´・_・`)

内装もお洒落です。(≧▽≦)

覗き窓からは海が。。。

モチロン、洗面&トイレ付!

そしていよいよ露天風呂です。(≧▽≦)

ちょうど2人入れるくらいの小さな浴槽で、源泉掛け流し(≧▽≦)

浴槽の向こう側に展開する黒潮踊る太平洋の大海原!
こんなに良いロケーションの貸切専用露天風呂は他に無いと思います!

私がよくカヌー行脚した古座川の河口が見えます。。

妻は沖合に停泊している貨物船から覗かれないだろうかと心配しますが、おばちゃんの裸を見る人は居ないでしょ。(´・_・`)

小手調べに先ずは私から入浴。。(^^♪

とても気持ちよく、贅沢な気分です(≧▽≦)

続いて妻も意を決して入浴。。
まさに夫婦水入らずで露天風呂を楽しみます。(≧▽≦)

湯温も好みに合わせて調整出来ますので、いつまでも浸かっていたい気持ちになりました。(≧▽≦)

因みに外から覗かれるのが嫌なら、御覧の様に一部の雨戸を閉めたり。。。

全部閉め切って、完全個室にすることも可能です。(≧▽≦)

今度は是非ともお泊りで来て、夜通し露天風呂を独占しようねとお約束です。
(≧▽≦)

さてさて、「弘法湯」は橋杭岩の付け根に有りましたので、帰路には当然橋杭岩に立ち寄ることになります。。

先程の「川よし」さんに引き続き、ここでも偶然とは言え Mercedes 同志が仲良く並ぶことに。。。

満潮でしたので、岩の付け根まで行くことは出来ません。。

17時過ぎでもお土産物屋さんが開いていましたので、ショッピングです。
(≧▽≦)

私は暑かったのでソフトクリームを購入しました。(^^♪

カッコつけてソフトクリームを食べながらポーズした後、食べながら自動モードでBenzを運転するのまき。。(^^♪

そして帰路は夕暮れの海岸を散策しながら帰ります。。
日本童謡の園・県立江住海岸公園に立ち寄ります。(^^♪

遊歩道を歩くとセンサーが反応して童謡が流れると言うシュールな設定は以前から変わっていませんでした。。

もう18時前ですが、ドライブに来た記念にもう一つ思い出つくりにと、江須崎まで散歩してみることにしました。。

恐怖の断崖絶壁が続く海岸です。。。

つづく。。
ブログ一覧 | Mercedes-Benz Eクラスでのドライブ | 日記