• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月13日

栃木県:あしかがフラワーパーク から一気に和歌山の自宅へ凱旋(^^♪ 【Mercedes-E で60歳になる前のお花見超ロングドライブ⑧】

栃木県:あしかがフラワーパーク から一気に和歌山の自宅へ凱旋(^^♪ 【Mercedes-E で60歳になる前のお花見超ロングドライブ⑧】 【2024(令和6)年4月22日(月)-②】
さてさて、いよいよ1週間に渡る E-220d でのロングドライブの最終章!!

ドライブのフィナーレは大きな藤の木の花が開花し始めた「あしかがフラワーパーク」さんへ向かいます。(≧▽≦)


alt alt

国営ひたち海浜公園からは2時間足らずで到着しました。(≧▽≦)
既に16時30分でしたので、駐車場は空いていて入場者はまばらです。(^^)
alt alt

入場すると、早速綺麗なお花が出迎えてくれました。(^^♪
alt

そして、直ぐに目的の大藤が!
alt

alt

入口近くのに有ったため、これでもうここの見学は終わりかと思われましたが、施設は広く、まだまだ奥に続いている様子です。(^^♪
alt alt
alt

入園してみると、兎に角その規模の大きさに圧倒されてしまいます。(=゚ω゚)ノ
alt

お花がテーマの施設なので、女性が圧倒的に多かったのですが、これは男性でも凄く楽しめる規模です。
alt

alt

あまりにも綺麗すぎて、写真を撮り過ぎてしまい、どれをブログに乗せればよいか不明になってしまいます。(^^♪
alt alt

alt alt
alt
テッキリここは藤以外のお花はあまりないのかと思っていましたが、藤以外のお花が全体の9割以上を占める状況でした。(≧▽≦)
alt alt
alt

いろんなシュチエーションが用意されていて、飽きる事は無く、あっという間に時間が過ぎ去っていきます。(≧▽≦)
alt alt

alt

alt

だんだんと夜の帳が降りてきました。(≧▽≦)
alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt
alt


alt

alt

alt

alt

alt alt
alt

暗くなってきてもただただ圧倒されるばかりです。(≧▽≦)
alt

alt

夜にここまで楽しめるとは思いませんでした。(≧▽≦)
alt

alt alt
alt

うっかりしていたらもう19時30分!
今夜中に和歌山の自宅まで帰らなくてはなりませんので、急いで帰り支度です。
(≧▽≦)
alt

16時半に入園してから19時半まで、結局3時間も滞在していましたが、まだまだこれだけでは足りない気分です。(=゚ω゚)ノ
あしかがフラワーパークさんは全く想定外の規模でした。( ゚Д゚)
alt

因みに那須の別荘から32km走ったところで軽油を入れてからここまで270km走って来ました。
下道+高速道路で燃費は20.4km/Lです(^^♪
alt alt

夕飯はあまりたくさん食べると眠くなりますので、取り急ぎ近くのマクドナルドさんで済ませました。(^^♪alt

佐野ICから高速道路に乗ったのは結局20時ジャスト!

ここからは自動運転で、それぞれの道路・区間の最高速度に設定してクルージングを続けます。(^^♪
alt alt

途中雨が降り、横風が強くなりましたが、あまりにも運転が楽チン過ぎて、最初の休憩は出発後の3時間経過で運転者に休憩を促す警報ブザーが鳴動した地点のSAでした。。(^▽^;)

何処だったかは失念しましたが、警報ブザーが無いと、時間の経過を忘れ、永遠に運転を続けてしまいます。(=゚ω゚)ノ
alt

結局、最後は雨の中を疾走することになり、佐野からは1回休憩しただけで、自宅に到着してしまいました。(^^♪
alt

各区間の最高速度でクルージングしてくると、なんと佐野からは約5分のトイレ休憩だけでしたので所要時間は6時間6分!
翌日未明の2時06分に自宅に到着してしまいました( ゚Д゚)

アカンやつですねこれ・・( ゚Д゚)

なんと昼間に新幹線利用で電車を乗り継いで帰宅する所要時間よりも速かったです。(≧▽≦)

因みに今日だけの走行距離は871km+32kmでなんと 903km!

もうこの歳では E-220d でないと、1人で運転してこんなに走れることは先ず有りません。
本当にこのタイミングでこの車を購入して大正解でした。(≧▽≦)

因みに燃費は20.8km/Lでした(≧▽≦)
 
・・・・てな具合で、1週間におよぶロングドライブは無事終了しました。(≧▽≦)


ブログ一覧 | お花見(ドライブ・登山・旅) | 日記
Posted at 2024/05/13 16:56:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

🟣あしかがフラワーパーク に行っ ...
ババロンさん

あしかがフラワーパークに行ってきま ...
シュールさん

キラキラきれい🎵
Manabuさん

花よりラーメン
極限流見習いさん

Dolls - 藤の花 1回目
ゆいぼんさん

あしかがフラワーパーク
大ふへん傾奇者さん

この記事へのコメント

2024年5月13日 20:49
こんばんは♪

美しいところですね。
こう言う場所では急ぎ足の必要はありませんから、
ちゃんと手を繋いでエスコートされましたか^_−☆
2ショットのお写真拝見してると、我が家とはまったく逆にみえますww
コメントへの返答
2024年5月15日 21:54
勝手なもので、ここでは妻が先に歩いて私が後ろ・・・

妻もインスタ映えする写真ばっか撮って、私の相手などしてくれませんでした。(^▽^;)

2ショット写真を見たら実は似たもの夫婦なような気もしてきました。(^^♪
2024年5月13日 21:40
素直に行ってみたいです爆
昼夜両方^ ^
関西からだとそれこそマイカーで行くかレンタカーするのか悩みます
コメントへの返答
2024年5月15日 21:57
圏央道の全通で、新東名経由で信州にスキーに行くくらいの時間的感覚で到着しますので、マイカーがお勧めかもです。(^^♪

プロフィール

「尾根遺産向けのルンルン登山の筈が、予想に反して地獄だったリトル比良登山 (*´Д`)【今まで登った事の無い山を歩く旅 第57話】 http://cvw.jp/b/860472/47749795/
何シテル?   05/28 23:26
ラスト サンバーです。よろしくお願いします。 サイドに大きな六連星を施し、ヒサシ(国鉄・上越型EF58の氷柱切りとも言う)を取り付けたデザインのサンバーは、主...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 3 4
5 678 910 11
12 13141516 1718
19 2021 222324 25
2627 28293031 

愛車一覧

スバル サンバー 客貨両用A寝台「キロネハ二TV2」黒サイ (スバル サンバー)
サンバー絶版の噂を聞き、慌てて平成22年2月に13年落ち15万キロ走行のボンゴフレンディ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン 毎日がグリーン車!キロW213-1 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
妻専用車だったAudi A1 からの乗り換え車です。 2年落ちの中古車を諸費用全込総額 ...
アウディ A1 スポーツバック チビイケメンな赤いてんとう虫 キロA1 (アウディ A1 スポーツバック)
平成28年5月吉日 妻車として購入。 過去車登録に変更するまでは私以外が使用するのでS ...
スズキ K50 お巡りさんのオートバイ (スズキ K50)
平成14年(2002年)10月にヤフオクで落札し名古屋まで受け取りに行き、夜の国道をトラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation