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イイね!
2011年03月20日

C-ONEのパーツで

C-ONEのパーツで 取り付けたかった奴が届いたので、取り付けました。


今回は、サイドインテークカバーでカーボン製のものです。のんびり塗装して付けようかな~と思って、ウレタンのクリアスプレーを見ると「使い切り」と書いてあり、一気に仕上げなければいけなかったようで、「あー脳みそがさらに縮みそうだ」と思いながらシリコンオフスプレーを吹っかけてクリアを吹っかける作業をしていました。

「取付穴を開ける必要があります」と書いてあったので、てっきりボディーに穴を開けるのかと思ったら、今付いているサイドインテークダクト(黒い樹脂のアレ)に穴を開けるとのことだったので、仮合わせして木ねじでグリグリ穴を開けて取り付け完了です。

両面テープも付いていますので、簡単には落ちなさそうです。(当たり前ですね)当初は、後期のダクトに変えようと思っていましたが、取り付けてみるとこっちの方が良かったなと思えます。

前期の車両でサイドインテークを交換するorカバーを取り付けるのどちらかをやるべきかと。このカバーを取り付けるとしたら、前期のこのタイプの方が加工のしやすさを考えると良いかもしれません。取り替えの方がお手軽と言えばお手軽ですが、個人的にはこちらの方が後ろ(エンジンルーム)がよく冷えそうな感じがして好きです。



とりあえずこれで、C-ONEでなければいけないパーツはあらかた付けたので、C-ONE系の対応はこれで良いかな?カーボンダクトボンネットは、寝かせて保管しているそうなので地震が来ても保管場所が倒壊しない限り大丈夫だそうです。

夏にはボンネットが変わって、ますます「走ります仕様」になりますが、相変わらず所有者はチキン野郎なのでそんなことはしません・・・。
ブログ一覧 | 車のこと | 日記
Posted at 2011/03/20 14:29:43

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この記事へのコメント

2011年3月20日 21:42
このパーツ、かなり効くらしいですよ(^^
水温や油温が下がるって評判です

ボディに穴開けるんじゃなかったら、
欲しかったですねぇ(m´・ω・`)m
コメントへの返答
2011年3月20日 23:02
>ヴァレンティーノ・タカッシさん
書いてから調べてみると結構良いようですね。まぁ、そこまで温度を気にしなければならない状況はないですけどね。

エアインテークに穴を開けるだけなので、フェンダーや車体自体には特に加工はしないですよ。最悪付属の両面テープだけでもちゃんとくっつくので、大丈夫そうですがボルト止めはした方が安全かもしれません・・・。
2011年3月21日 2:20
冷却効果ももちろんですが、やはりカーボンパーツは見た目的にもイイですね♪
私もアブラッグのサイドインテークダクトをつけているのですが、この手のやつって厳密には車幅増で車検アウトらしいですよ。特にDには気をつけて下さいね~(^_^;)
コメントへの返答
2011年3月21日 10:28
>ぺんてるっぽいさん
カーボンで性能もあって見た目が良いというので文句しですね。

車検については、基本的にディーラーは利用しないです。というのも、GTウイングがある時点で拒否されるので、そもそも受けられないのです・・・。

知り合いの整備工場で整備後ユーザー車検などの予定しているので、何とかなると思います。

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