![スバリストじゃないんだけど スバリストじゃないんだけど](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/024/678/348/24678348/p1m.jpg?ct=4a19beba3f34)
気まぐれで応募したBRZの発表会が当選したので行ってきました。
で、帰ってきて写真を全部見ると「尻に偏って撮ったな~」と今更思いました。一応、数少ないフロントの写真も交えて載せていきます。まぁ、スペシャルゲストがいらっしゃったようで、その間は撮影禁止ということでしばらくお預けでした。このスペシャルゲストはBRZとのコラボ企画の発表ということで来ていたようです。
あと、慣れないカメラ(借り物のPowerShot G11)を使っていたので写りが良くねぇなぁって今更後悔しています。今度からは、ちゃんと自分のカメラを持ち歩こうと思います。まぁ、α350を下取りに出しつつEOS 5D MarkII(+大三元)とPowerShot S100なんていう構成をG11を貸してくれた友人が勧めてきました。どう考えても大三元はオーバースペックなので、行けても小三元かそれ以下にします。そもそも5Dという時点でオーバースペックなきもしますが・・・。
暗いところで照明があちこちから無数に入る中、後ろから押されて無理な体勢で撮影をしていたのでのんびりカメラの設定を弄っている暇なんてありませんでした・・・。おかげで、とてもノイジーな感じで仕上がりました・・・。そこら辺はご了承ください。
さて本題のクルマの写真を並べていきます。
フロント編
以上3枚です。TOYOTA 86と若干違いますね。穴っぽいものが空いていたり、ラジエータ部分の形状、フォグの形状が86とBRZのぱっと見の違いというのかな?あとは、間違い探しが得意な方にお任せします。
リア編
以上3枚です。そこそこの枚数を撮ったおしりの中からそれなりに撮れたおしりを選びました。あまりリアのデザインには違いはないようですが、BRZには洗車に面倒な形状をした羽がついています。MR-Sの純正ウイングぐらいの高さで形は見ての通りテールライト付近が宙に浮いた感じになっていて、トランク部分は一体型になっています。まぁ、羽があるという時点でBRZが良いなと思うバカな神杜さんです。
内装(運転席)編
運転席側の写真を撮ろうかな~と最前列を目指して陣取った瞬間にちょっと素敵なおじさんが現れドアを開けてくれました。で、最前列で運転席の真正面と言うこともあり、「これはチャンス!」ということで撮ってみましたが、やっぱりノイジーです。
内装は、あまり安っぽくなくなかなか良い質感でした。合成皮?というのかそんな感じの材質で赤のステッチが入っていてなかなかおしゃれな感じでした。シートは見ての通りセミバケット風でホールド感もなかなか良さそうです。ちなみにこれ、キーレス仕様のようでセンターコンソールの右下にイグニッションスイッチらしきモノが見えました。デザインは違えど機能的な面では、トヨタとそこまで差はないかな?
後部座席は2+2ということもあり、大人が座るには窮屈そうです。子供なら良いかもしれませんが、大人4人が乗るのはちと厳しそうです。展示の状態で、後部座席の隙間は大根2本がぎりぎり入るかはいらないかぐらいの隙間だったので、事実上2人乗りとして使うのが良いのかもしれません。
まぁこんな感じで、個人的にはTOYOTA 86とBRZのどちらかを選ぶならBRZを選ぶかな?BRZ コンセプト STIがLAショーみたいな形でそのまま出るのならコンセプトSTIの方が良いですね、羽がでかいし。(やっぱりそこ)
ちなみに使っていたタイヤは暗くて銘柄まではちょっと見られなかったのですが、タイヤの圧力が書かれたシールを見るとサイズは215/45R17で、前後同型のようです。MR-Sとは違い、ローテーションが出来るようなのでここら辺は経済的で良いですね。
まぁ、30代後半~40代前半の層に200万程度の価格設定では良さそうですが、トヨタの言う20代には・・・・・・まぁ厳しいですね。でも、なかなか見た目はよさげな感じはしました。実際に自分が買うかと言われると「お金が無いので無理です」ということになるので、TOYOTA 86を親父が夏に帰省したとき「全力で買う!」って吠えていたからそれに乗せて貰えれば良いかな~と思います。
あとお土産で、IMPREZA SPORTS 、IMPREZA G4、BRZのペラいカタログ、IMPREZA SPORTSのミニカーを貰いました。欲を言えばBRZのミニカーが欲しかったな・・・。まぁ、まだクルマ自体が発売されていないしミニカーも存在しないんだろうから現実的に無理なんでしょうけどね。
ちと言い回しがあまりよろしくないだろうと風呂の中で思ったので、一部直しました。
Posted at 2011/11/30 23:58:19 | |
トラックバック(0) |
雑記 | 日記