• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

神杜信司のブログ一覧

2015年01月30日 イイね!

そいつは突然やってくる

そいつは突然やってくるというわけで、先日の土曜日深夜突然の出来事です。
(ダラダラ書きます)

メールを見ているとみんカラからメッセージが来ていて、何事かと思ったらハカセさんからでした。話を進めていくとどうやら温泉に行くとのこと。前回も1年ほど前ぐらいに突然明け方前にやってきて長野へ強制連行されたことがあり、今回もそのたぐいかなと思っていました。



場所は山梨県のほったらかし温泉ということで、長野よりは近くて良いかなと思いながら承諾したのが夜の23時前ぐらい。迎えが来るのは25時と、誰がどう見たって真夜中にくるといっておられ、実際に迎えられました。


で、今回は足下広々なMPVでお出かけです。前回はコペンをフルオープンで走るというなかなか若さあふれる感じでしたが、今回はダイハツ ウェイクのCMのようにやらない限り屋根は空かないけど広々で快適すぎて寝てしまいそうでした。



目的地に着いたのは27時(午前3時)過ぎで当然風呂が空いているわけないし、道路の真ん中を横断するようにロープがはられていて明らかに立ち入れない・・・。ハカセさんによると、温泉入り口にある控え室でくつろげるからそこに行くと言っていました。でも、どうもそれはかなわない感じでどうしたものかと思っていたらまさかの車中泊を敢行することに・・・。

MR-Sなんて荷物も人も乗らないワンボックスとはほど遠い環境の車に乗っているので車中泊なんてしたことありません。ここでまさかの「はじめてのしゃちゅうはく!」です。リモコンでエンジンがかけられるのは便利だなーと思いながら、ポジション録りに苦労していました。足が長いのか椅子が小さいのか、どうにもリクライニングで楽な姿勢になれませんでした。仕方がないので助手席にパワーズ・ロック(8の字固め)をかけながら寝ることにしました。それではどうにも落ち着かず、最終的には、助手席を一番前に出して、自分の居るシートを一番後ろに引いて何とか収めました。



気がつくと温泉が開いたのか車が移動をはじめて山の高台に到着。で、日の出を拝むまでの1時間、ひたすら温泉につかり続けるという今度は我慢大会です。出た頃には手足は良い感じでふやけていました。

温泉を出て朝食を食べて載せている写真を撮り、今度は朝霧高原へ移動。ちなみにこの写真、WEC時のシャッター設定だったので、無駄に連写してしまったのはナイショです。その後はいろいろとあって、帰宅したのは日曜13時過ぎでした。


今朝は今朝で良い感じに雪が降ってくれたおかげで、土曜日は出かけられるか微妙な感じがしているなと思いながら日曜日のことを書いてみた。





結局何が書きたかったのか良くわからない内容になってしまいましたね。
Posted at 2015/01/31 00:05:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年01月04日 イイね!

三が日も過ぎていますが

あけましておめでとうございます。

ブログの最終更新がWECの2014年10月12日ですね。

なんか周りの知人を見ると「16年以降も無事過ごせるように飛躍の年へ」と述べられる方がいますね。まぁ自分のそんな感じで16年とは言わず年度末ぐらい(15年3月)が境目なんですが・・・。

実家では特にすることもなくダラダラと過ごしていましたが、最近維持り状態になってきたMR-Sのネタ探しもとりあえずしました。面白いかどうかは分かりませんが、とりあえずネタは何個か見つけたのでお財布と相談しながら実行できればなと思います。


何となくこの正月にエレキベースが1本増えました。
Posted at 2015/01/04 11:52:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年10月12日 イイね!

WECのFSWから

帰宅しましたよ、ナビの案内で県道147号(静岡側)~730号(山梨側)を通り道志道で。

147号は、真っ暗な山道で適度なキツイカーブと坂があるので走りたい人にはいい道でしょうが、初見さん+夜にはキツイ道路となりました。その後、道志道を通って帰宅となりました。結果として、高速を使わなかったので途中で仕入れる予定だったお土産を、事前にFSWで仕入れておいて良かったです。


今回のWECは、曇り空で途中晴れ間なんかもあって無事に6時間走りきるイベントとなりました。去年は雨でまともに走ることがなく、観客もキツイ6時間耐久をするという結果だったので、リベンジは果たせたかなと思います。(一人でずーっとふらふらするのも残念な感じがしますが)

7Dと70-200mmで撮ったRAW+JPG 30GB分の写真については、のんびり整理していこうと思います。撮りすぎてカードがたらなくなり、お出かけに良く持っていくノートPCにカードの全データを観戦している最中に移して、カードを使い回していたのはナイショです。
Posted at 2014/10/12 21:55:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月11日 イイね!

出先からこんばんわ

出先からこんばんわというわけで、WEC観戦のため富士スピードウェイに来ています。


今は、地元のエアロ取付を依頼するお店の社長に教えて貰った宿でとりあえず小休憩などしています。最近のお宿はネットが完備されていて暇つぶしには丁度いいです。

1年前は16周走って終わりだったけど、今年も天気がどうなるかが問題ですね。何とかもってほしいですがどうなることやら・・・。


今回は70-200mmのレンズが大活躍でそれなりに枚数を撮れています。連写モードで撮っているため、半日でカードがすぐに一杯になったりバッテリーがほぼ空になってしまうなどちょいと問題が出てきています。まぁ何とかなるだろうと思いながら、夕飯に行ってきます・・・。
Posted at 2014/10/11 18:11:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年10月11日 イイね!

先日の出来事

結婚式の二次会に出るためみなとみらいにスーツで登場したついでです。


とりあえず、適当に観覧車が入りそうなコインパーキングに車を駐めて、二次会が終わってからクルマがある程度はけたタイミングで一人でボチボチ撮りました。







こんな感じでとりましたが、まぁ7Dは暗い静止画は苦手ですね。全体的にザラザラになってしまうので、あまり解像度は高くできずリサイズでこれぐらいがまぁいいかなと思える範囲です。やっぱここら辺は最新機種のフルサイズ5Dとか6Dにやらせた方がいいですね。


本日は富士スピードウェイに出かけてWECを観戦してきます、もちろん一人で。ペアチケットなんだけどまぁいいかということで。去年のリベンジと行きたいところですが、台風が来ていて去年よりもある意味”大荒れ”になるかもしれませんね。

カメラの雨対策はしておかないと・・・。自分が着る用のレインコートを、本日予選が終わったらホームアシストとかで仕入れておこうかなと考え中。
Posted at 2014/10/11 00:22:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車のこと | 日記

プロフィール

「ヘッダー画像やアイコンを今更変更・・・」
何シテル?   05/06 16:50
実年齢や見た目は若いのに、精神年齢はおっさんレベル(会社の人に良く言われる)の珍しい人です。 楽器をやってみたり、クルマを弄ってみたり、家庭菜園に目覚めて...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
すっかりみんカラにログインしていなくて更新せず時間が過ぎてしまいました。 2年前に乗り ...
アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
あまり大きなクルマじゃなくて小さめで楽しいクルマが良いなと言うことで、アバルトにしました ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
比較的燃費が良くて楽に通勤ができ維持がしやすいものと言うことで、ワークスではなくあえてタ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
MR-S 17年目の車検が近づき、そろそろ次のクルマに乗り換えようかと考えはじめていて、 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation