• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月14日

やられたっ!

Range Rover Sportも2月の納車から半年が過ぎ、2回目のリコールもあってディーラーの工場に1.5週間ほど入院してました。こんなに長かったのは、リコール作業の他に懸案事項だった数か所の点検(これはまた後日)と小さなリペイントがあったから。

それが終了したので金曜日の夕方に引き取りに行き、土曜日の夕方から友人の別荘を訪ねるため3時間ほどのドライブ。

で、高速を降りて数分走った信号が赤で最後尾に止まっていたら・・・後ろから「ガシャンッ!」
やられました。

ブレーキ痕は止まっていた私のレンジが押されてつけた数10センチのものだけでしたから、ノーブレーキでやられたことになります。何かを床に落として、それを拾おうと全く前を見てなかったとのこと。

相手はトヨタのプロボックスで、営業中の仕業ということになります。



全く可哀想には思いません、当たり前ですけど。エアバッグが展開しなかったのが不思議なくらい。ドライバーに怪我はなかったみたいで、これはよかったですが。



まあ、高速を降りたところから半渋滞で、もたもた走っているところだったのが不幸中の幸い。

で、こちらはこの被害。



バンパーはアウト。テールゲートは最低でも表面にダメージ。エクゾーストも押されて変形しています。もっと中のほうはまだ不明。
翌日東京に走って帰って、即また工場行きになりました。たぶん100万以上の見積もりでしょう。

営業車で保険には入ってるようなのですが、保険はこちらの被害車両を元の”カタチ”に戻してくれるだけ。でも被害はそれだけではありませんから。
ブログ一覧 | Range Rover | クルマ
Posted at 2015/09/14 14:21:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

キラキラ✨
ワタヒロさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2015年9月14日 16:07
お体は大丈夫ですか?!それが心配です。

>保険はこちらの被害車両を元の”カタチ”に戻してくれるだけ。
↑ディーラー入庫など面倒が増えますし、それに掛かる時間や手数料を相手の保険がカバーしてくれるわけではありませんからね。

よろしくない事態ですが、イイねさせていただきました。
コメントへの返答
2015年9月16日 10:49
ご心配感謝です。アップしました。

そうです。面倒やらなにやら困ったものです。

確かに、私も誰かさんのよろしくない事態に「イイね」ってイイのかな、と思いながら「イイね」します。(笑)
2015年9月14日 21:05
こんばんは。

何とも残念でしたね。ご本人にお怪我はなかったのでしょうか?それにしても、修理してもらったとしても、全く納得いかないですよね・・・。
コメントへの返答
2015年9月16日 10:50
ご心配ありがとうございます。アップしました。

そうです。納得いきませんので、戦います。(少し)
2015年11月7日 0:35
こんばんは。
大変な事故でしたが、お身体に支障もなく本当に良かったです。
愛車の早い退院を願っています!
コメントへの返答
2015年11月7日 1:04
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
早く戻って来るといいのですが・・・

スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

「昨日ジュネーヴが今日東京で! http://cvw.jp/b/951168/39425567/
何シテル?   03/08 16:33
学生時代からラリーやレースのモータースポーツにはまり、WRCモンテカルロラリーには1976年から97年までの間に7回遠征しました。 慶應義塾大学工学部卒業...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 4 56
7 8910 11 1213
141516 171819 20
21 222324 252627
282930    

リンク・クリップ

森川オサムHP ”Sur le sommet du Col de Turini” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/01/21 15:23:34
 

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーヴェラール ランドローバー レンジローバーヴェラール
車幅がちょっと大きすぎるレンジローバー・スポーツから乗り換えました。
ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
3台目の911。快調に働いています。
アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
プジョー206のあとがま。ワンぐるまとしても活躍しました。
ランドローバー レンジローバースポーツ ランドローバー レンジローバースポーツ
以前に乗っていたレンジローバーの気持ち良さが忘れられず、戻ってきました。現行はあまりにも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation