デスビを取り付けたあと、排気系を取り付けました。
大きなヒートエクスチェンジャーが、まるごとプラスティッキーなグレイ色なのが、残念。後ほど、締めベルトだけでもメタル色に塗りましょう。
そして、このエンジンのヴィジュアル的シンボルともいえる空冷ファンを取り付け、駆動ベルトを掛けました。
それから、デスビから出ている6本のイグニッションケーブルを6つのシリンダーの頭に向けて差し込みました。先端部はプラグのカタチはしてませんが、LEDが組み込まれています。
ちなみに、写真バックのかたは、911用水平対向空冷エンジンの設計者であるハンス・メツガー博士です。(設計時はもっと若かったです。)
最後に、駆動用のモーターを組み込み、展示用スタンドを取り付けてできあがりです!
スタンドには単3が3本入り、モーターに給電します。
おそるおそるスウィッチを押してみると・・・回りました!
クランクシャフトが回り、6つのピストンが動き、カムシャフトがバルブを動かし、タイミングに合わせてプラグが赤く光ります。
プラス、スピーカーからエンジン・サウンドが。かなり安っぽい音ですが。
完成!!
たぶん、根気が続くひとがちゃんとやれば、1日で出来ちゃうと思います。
ポルシェのオーナーズマガジンである、クリストフォーラス誌のページに紹介されていた、このキットの画像がこちら。
こんなにキレイには並べられなかったので、オマケに掲載しときます。
森川オサムHP ”Sur le sommet du Col de Turini” カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2011/01/21 15:23:34 |
![]() |
ランドローバー レンジローバースポーツ Velar から Sport へ戻りました。2mの車幅は我慢です。 |
![]() |
ポルシェ 993 カレラ 3台目の911。快調に働いています。 |
![]() |
アバルト 500 (ハッチバック) プジョー206のあとがま。ワンぐるまとしても活躍しました。 |
![]() |
ランドローバー レンジローバーヴェラール 車幅がちょっと大きすぎるレンジローバー・スポーツから乗り換えました。 |