5年前2019年の12月に、それまで乗っていた Range Rover Sport に代わって
我が家にやってきた Velar。
到着早々に発覚してしまったのが20数万円のオプションであるナビが使い物にならない代物だったこと。これはトラブルということではなく、デザイン・設計段階での話なので諦めなければなりませんでした。最後まで”使えないナビ”でした。 同時にナビを含めた Touch Pro Duo という呼び名の
インフォテインメント・システムのトラブルに見舞われました。これは明らかにトラブルで、長い時間をかけて、結局はシステムのほぼ全体を交換してもらうことになってしまいました。それによってトラブル発生の頻度はだいぶ改善されました。自分が慣れたこともあるのかとも思います。
これ、結構ユニークなトラブルかも。最初経験した時は結構ビックリしました。でもこれは1発で治してくれました。
あと、これは結局現在まで治してもらえなかったのですが、特に冷えている時にブレーキから異音が発生するというトラブル。頻度は落ちましたが今でも時々起きています。
と、いろいろ書いてきましたが、こんなことがあったのでこのページを賑わすこともできたことになります。そういう意味では感謝しなくちゃかもですね・・・
いよいよ今週末がウチのヴェラールとの最後のお付き合いとなります。
もちろん良いところもたくさんありました。基本的にはランドローバー製のいいクルマです。次回はそんなところを書いてお別れにしたいと思います。
Posted at 2024/08/23 15:24:13 | |
トラックバック(0) |
Range Rover | クルマ