我が家のチンクは昨年の8月初旬に納車されたので、1年を経過したことになります。
当初はソリッドのグレイを買おうと思っていたのですが、いちおうタテマエ上の(?)オーナーである娘の反対でオプション・カラーのブルーにしたんですが、アバルト版ではまあ少ないし、今ではなんだか馴染んできて、グレイじゃなく色気のあるカラーにして良かったな、と思っています。余計な金額がかかりましたけど。
でも、ネガもあります。周りのほとんどのドライバーには軽みたいなサイズのふつーのFiat 500に見えるし、それもなんだかポップなカラーなので・・・がんがん割り込まれます!
このまえなんか、隣のレーンから無理矢理来たのでギリギリで避けてあげたら、ウェービングして威嚇してきたVolvoのオオバカヤローが。ナニ考えてるんだろ。呆れました。
ところで、上の画像は1/18です。思わず買っちゃいました。
このカラーのアバルト500のミニチュアは見たことがなかったので、つい。48台だけの限定製作らしく、これは20番目。LHDなのと、ホイールの意匠がちょっと違うのが残念です。
ホンモノのほうは、1年経過しましたが、メーターはやっと3,300km。要するに全然距離が伸びてません。近所のチョコチョコがメインなので。反省中。
トラブルは(なんと?)皆無。
ワイパーが酷かったので、非純正ブレイドに交換しただけです。ここのところ雨が多いですが、未だへたってはいません。
ウチに来てすぐに娘か家内がホイールを擦って、今や4輪中3輪が怪我人。
ウチのチンクのホイールはガンメタ色なんですが、傷がつくとそこが白いアルミ色になってしまいます。
それでやってみたのが、レンジローバーのためのタッチアップ・ペイント。画像のホイールの上部にダメイジがありますが、色が実にぴったりで、目立たなくなりました。めでたし。
燃費は?
これが酷い。これまでの通算燃費はなんとたったの10.9km/ℓ! 今どきこのサイズにしちゃこれ酷いでしょ。
スポーツ・モードはあまり使わず、だいたいはノーマル・モードで走っていますし、そもそも私の走りは結構エコなんです。それなのに・・・
現在のところ、これだけが課題でしょうか。
またリポートします。
Posted at 2015/09/01 19:28:24 | |
トラックバック(0) |
500 | クルマ